すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

黒酢をはじめ、りんご酢、トマト酢など、いろんなお酢がありますが、
みなさんのお気に入りを教えてください。

  • 質問者:rifleyk
  • 質問日時:2008-07-26 15:39:59
  • 0

トマト酢(ミツカン・サラダをおいしく食べるお酢)は、お気に入りです。
トマトと一緒に食べるとホントにおいしいし、ドレッシングとしても
あっさりさっぱりですが、こくがあっていいですね〜
ノンオイルドレッシングよりも塩分控えめなのも気に入ってます。

あと、あんまり売ってるところがないんですが、ミツカンのドレッシング
ビネガー。これも少しのオリーブオイルと塩胡椒を混ぜるだけで、
本格的なドレッシングに化けてくれて高級感たっぷりな味わいになるので大好き。

料理にはバルサミコ使うことが多いです。慣れるといろんな料理に
隠し味として使えて便利♪

  • 回答者:美衣 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通の紙パックに入った黒酢飲料。
冷蔵庫でいちいち保存とか、面倒なもんで・・・

  • 回答者:haku (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレープ酢、ぶどうのお酢です。
水で割って飲むと、さっぱりして美味しいんです。

  • 回答者:mori (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳にりんご酢を入れて、ヨーグルト風にして飲むのが好きです
お子さんにも好評です
あと砂糖入りのもろみ酢で甘口のものがあります
りんご酢とこの砂糖入りもろみ酢以外はちょっとパスです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円位だったと思うのですが、薬局で見つけた「バナナ黒酢」はかなりお気に入りです。
バナナの香りがするので、苦手な方は嫌かもしれませんが。。。
ストレートで飲めるので、手軽に飲んでます。

「はちみつリンゴ酢」も好きです。

牛乳に入れると、ヨーグルトみたいになるのでたまに飲みます。
美味しいですね~。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインビネガーですね

魚などにポン酢をよく使いますが
物足りないのでワインビネガーも加えます
豚冷シャブにもいいです

サラダはワインビネガーとバルサミコ酢で
なんでもおっけーって感じです

  • 回答者:おっけー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もろみ酢はそのまま飲んでも飲みやすくてお気に入りです。

  • 回答者:れん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢は毎日使ってますが、
美味しいのは、りんご酢ですかね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒酢を酢の物やあんかけなどいろんなお料理に使っています。
ドリンクとして飲むのも、夏は特にいいですね。

  • 回答者:ビオ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご酢にはちみつをプラスして飲むのが好きです。

  • 回答者:すっぱい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る