すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ウィンドウズXPを終了しようとするとブルースクリーンになっちゃうんですが、どうしてなんでしょうか。作業中は別に異常はないです。
仕方なく電源スイッチを切って、ためしに改めて立ち上げてみて、そして終了させると正常に終るんですが。。。

内臓ドライブのほかに外付けドライブも付けてて、連日外付けの方にファイルいっぱいダウンロードしてる最中、そうなりました。

  • 質問者:u7u
  • 質問日時:2010-03-23 00:20:08
  • 0

並び替え:

俺も同じような事が起きた事がありました。

で、俺の場合は立ち上げていたソフトの
終了処理が済んでいなかったから、でした。

内臓ソフトでDVDをやけたりするソフトなんですけど
ちゃんと作業終えて完了ボタン押して、画面上では
ソフトは終了させていました。しかし、どうやらそのソフトは
終了させてからしばらくさせてから電源を切らないと
ダメだったらしいです。んなこと知るかーーーーー(笑)

もちろんこれと同じ原因というわけでは無いと
思いますが、そういうような事で画面上は問題が
無いのにパソコンの中で~って事でエラーが
起きていて正常にシャットダウン出来ないという
可能性もあるようです。ご参考までにm(__)m

  • 回答者:エラーを日本語表記して欲しい会所属 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終了時に予期しないエラーが起きたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルースクリーンで強制終了した時のクラッシュ情報の表示と解析を してくれるソフト。
http://all-freesoft.net/system8/systeminformation/bluescreenview/bluescreenview.html
使ってみては如何でしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る