すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンに詳しい方・・・
私はXPを使っています
いつもすぐ作業ができるようにスタンバイを利用しています
1.グーグルクロームや音楽プレイヤーソフトとかをや出しっぱなしだけど兵器か
2.パソコンに何か影響はないか
毎日4.5回は使っています
ある日私はスタンバイを使っていましたするとブルースクリーンになりましたwww(解決したけど)www回答おねがいします

• 質問者:暴走もーど
  • 質問日時:2010-10-27 19:57:50
  • 0

並び替え:

終了又は再起動をしないと、
メモリーの断片化が解消されないため作業効率の低下などがおきますので、
個人的には一日一回は終了をした方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタンバイから起動間が2時間とかなら、スタンバイでいいと思います。
寝るときなど、長時間放置する場合は、OFFした方がよいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験上、Windowsのスタンバイは脆弱ですね。
ACPIに関するハードとの相性なのでしょうが、いい場合でも稀に悪いですし、ダメな場合は何をやっても安定しません。
ですから、「フリーズしても後悔しない」という条件が必須ですね。
結果、、、使わないです。(苦笑

• 回答者:参考意見 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年近くスタンバイでは無くスリープを使っえいますが、問題ないですよ(RAMの電源とリフレッシュ動作だけで、メイン電源は停止するので、消費電力はフロントパネルの電源を切ったのとほぼ同じです(厳密には0.1W位多いらしいですが。
BlueScreenの件ですが、システムの自動アップデートを再起動せずに放置しておくとなる場合も有るようです、私もなりましたが、再起動したら治りました、BlueScreenViewerとエラーログにもそのような事が書かれていました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は1週間以上はつけっぱなしだけど兵器ですw
動きが重かったり、おかしくなってきたら再起動するとして、
今は普通に使えるなら、パソコンにも悪い影響はないと思います。

• 回答者:ハルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

問題はないですね。私もよくブラウザを立ち上げたままスタンバイや休止にしています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る