すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

屑データが貯まらないようにする方法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-23 16:56:19
  • 0

一番たまるのがアプリケージョンのやインターネットのTempファイル(一時ファイル)とインターネットの履歴です。こいつらだけでも何とかするとけっこう助かります。

1.Tempファイルを削除するフリーソフトがあります。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/flatsoft/soft/fs_about_deltemp.html
スタートアップにショートカット仕込めば起動時に削除してくれるのでらくちんです

2.IEのTempファイルは
ツール→インターネットオプション→詳細設定タブから
「ブラウザーを閉じたとき[Internet temp files]フォルダーを空にする」にチェックマークを入れます。

3.IEの履歴は
ツール→インターネットオプション→全般タブから
「履歴を残す」の日数を「0」にします。
IE6は履歴だけ削除するのですが、IE8は保存したパスワードやクッキーまで削除してしまうので使うかどうかよく検討してください。
FireFoxだとツール→プライバシータブにあります。

===補足===
3.ですが、IE8は日数は選べませんでした。終了時に削除されます。

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなフリーソフトがあったんですか! 教えていただきありがとうございました。

並び替え:

こまめに捨てることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る