すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

草笛光子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-21 14:33:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

映画「武士の家計簿」にもおばあちゃん役で出てました。
品のあるおばあちゃんでした。

ご回答いただいた皆さまありがとうございました。

今NHKで放送されている「セカンドバージン」にも作家役で出ていますが、今後の展開がわからないので現段階では評価はしずらいです。それよりも「結婚できない男」での阿部寛の母役はなかなかおもしろくて適役かなと思いました。

昔のことはわかりません、若いころは主役をはっていたのかもしれませんが、意外と最近のドラマで母親などの役で「また出てる」って感じでよく見かけます。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

利家とまつ、加賀百万石物語の大政所役が良かったです。貫禄のある感じで、とても雰囲気が良く出ていたと思います。役にぴったりでした。

  • 回答者:もく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドバージン
これしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドバージン
意地悪いところも見所ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やってる「セカンドバージン」です。
最初は鈴木京香さんの見方かと思ったら、
突然意地悪な人になって・・・ちょっと驚きました。
京都人の設定のようですが、京都弁割とうまいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドバージン

意地悪で強い感じが
ぴったりな感じです。

  • 回答者:ころん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺シリーズの「必殺必中仕事屋稼業」です。

凄みのある元締めのおせいでした。
言葉遣いなど決まっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「澪つくし」です。

外川の網元で、夫に代わって仕切っている威勢のいい母親役で、
キリリとしたかっこさがよかったと思います。

  • 回答者:kon (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沈まぬ太陽 です。

昨年の映画ですが、久しぶりに出演してましたね。

  • 回答者:藍恵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族 です。
役にあってて、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドバージンですね
役柄が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森繁山河「シリーズ」で出ていた社長シリーズのなかの
マダム役です
森繁さんとのからみが面白かった

  • 回答者:光男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セカンドバージン」です。

権力を振りかざす傲慢な作家がハマっています。

  • 回答者:ドラマティック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドバージンです。
草笛さんの意地悪い演技が見物です。
あの喋り方やステーキ好きなところなんか、かなり鼻につきます。
最後はいい人になって欲しい、という願望を込めて今後も見たいと思います。
NHK?という感じのテーマのドラマで、今後の展開も楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドバージンですね。
文学界のお偉いさん役がとても迫力があって
いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風のガーデンです。
草笛さんのシーンより中井さん演じるガブさんが息子にはばれない様に
天使を演じたところが良かったです。
ガーデンが美しくて息子役の方がおじいさんが作った花言葉を言ってるところも好きです。

  • 回答者:カンパニュラ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どんど晴れ」です。
大女将役が凄くハマっていました^^
主人公を励ましたりと優しいおばあちゃんのイメージですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいでしたね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る