すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

北海道の美味しいラーメン屋さんは何処でしょうか?

  • 質問者:うに
  • 質問日時:2008-07-26 19:40:10
  • 0

並び替え:

山頭火、って北海道だったかな~^^;
支店で食べたらおいしかったです。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭川の醤油ラーメンなら天金がなかなか。

  • 回答者:ひで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌の「純連」が1番美味しかったように記憶しています。

  • 回答者:KE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道とは範囲の広い感じですねぇ(笑)

五丈原、好きですね。
あとは札幌市白石の国道12号沿い「まるとも」が好きです。でもここ平日の11:00~15:00までしか開いてないんで休日は厳しいです。

ニセコのSOGAの味噌ラーメンも好きだったなぁ・・・

あぁ~北海道行きたくなってきたぁ~

  • 回答者:KONA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道は広いです。その広い中でおいしいラーメンはいっぱいあります。
じゃあ私は函館の塩に限定した答えで行きます。

星龍軒
鳳来軒
一文字

でどうでしょう。

  • 回答者:クニ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌は札幌、醤油は旭川、塩は函館。
好みによりますが、あとはそれぞれに有名な所に行けば一番無難だと思います。

  • 回答者:firi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千歳市に「味の一平」という店があります。
味噌が美味しいです。

注文して待ちが無い、回転が速い・店内禁煙が特徴です。
ダラダラ、ラーメン&新聞にはむきません。

家族経営でパートさんが数人といった店ですが、
一度食べたら…もう一度食べたい衝動に駆られる味の店です。

札幌にある名店より、私はオススメです。

  • 回答者:つうちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(とりあえず札幌限定で)

すみれ(味噌)
てつや(醤油とんこつ)
玄咲(塩)

個人的にはこの3軒です。

  • 回答者:かっこう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網走では、富新の野菜ラーメン、蔵の麺のしょうゆラーメン

  • 回答者:さうい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭川に有名なしょうゆラーメンがいくつかあります。

  • 回答者:わさ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すすきのにある「欅」と、場所は忘れてしまいましたが「五丈原」が美味しかったです。

  • 回答者:いちご (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る