すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お得意の料理を一品

  • 質問者:キッチン
  • 質問日時:2008-07-26 19:43:12
  • 0

並び替え:

カレーチャーハンには自信あります!野菜と牛スジでとったダシとウスターソースが決めてです。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツです♪
彼氏に作ってあげると喜ばれました。
(私のロールキャベツは特大です)

  • 回答者:ロール♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「すいとん」です。
祖母に教わったもので、娘に教えているところです。

  • 回答者:こま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、油揚げ、野菜を入れただんご汁。だんごは、小麦粉を薄い塩水で練ったものです。子供のころの大好物、でも、豚肉は入っていませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物

  • 回答者:クッキー☆モンスター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー

  • 回答者:夏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーです。
煮込むだけですが・・・

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんでもぶちこむ
雑炊です。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー

  • 回答者:ぴぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューです。クリスマスに、すね肉を煮込みます。トマトピューレやワインで作ります。唯一私のできる、洋食らしき物です。

  • 回答者:reiko (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひれソティーのベーコン巻き

  • 回答者:はんなり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナポリタンです。
バイトで唯一覚えた料理です。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタ。特にオイル系が好評です。

  • 回答者:ぺぺ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たい冷やし中華

  • 回答者:あたりまえ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザです。ただ具材を沢山のせて焼くだけなのでとても簡単です。生地をこねたりするのがちと面倒ですけどそれだけです。味付けっていうのも沢山のせれば味がこくなって美味しくなるのでその点だけですね。

  • 回答者:ピザ好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『カレー』です。
4,5個と大量の玉ねぎをよく炒めるのがポイントです。

今の時期は、茄子・オクラ・トマト・ズッキーニ等の具材たっぷりの
『夏野菜カレー』がお勧めです!
旬の素材の味を存分に楽しめて、その上ヘルシー。
夏の食欲の無いときでも、これさえあればパワーも出ます。

  • 回答者:koo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちらしずしです。

  • 回答者:かぶと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎょうざかな。
特別なレシピはないですが。

  • 回答者:にんにき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トッピンチョコ、と言ったら怒られました。

それ以外ならホワイトソース系かなぁ。

  • 回答者:ねここ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧力鍋を購入してから煮込み料理に凝っています。
かたまり肉をコーラで煮たら短時間でとってもやわらかくておいしくなります。

  • 回答者:mi-na (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評判がよいのはタイカレーです☆パクチー嫌いの人もなぜかたくさん食べるのですぐなくなってしまい、翌日スープで薄めて春雨を投入するというオリジナルレシピを食べれることは稀です。最近土鍋炊飯が巧くなったのでそっちを極めたいです。

  • 回答者:みどり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理は好きです。
子供が喜ぶのはピザです。
ホームベーカリーがあるので
楽チンですよ~
何より安上がりです(笑)

  • 回答者:ふじまる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子です

  • 回答者:おかめ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司

  • 回答者:ほ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフ・ストロガノフ。

  • 回答者:一品しかダメ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうれん草の胡麻和え

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん

うどんを打ってみようとやってみた時以来、楽しくなり、
段々上達してきました。

  • 回答者:かまぼこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮込み料理が得意です。
ビーフシチューとか、カレーとか、ボルシチとか…
まぁ、簡単ですけどね。

  • 回答者:moco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバニラ炒め。簡単だし美味い!面倒な時はこれで済ませてます。2人分作っても200円くらいで済みますからね・・・。

  • 回答者:norainu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が作った
スパゲッティーナポリタンを食べれば♪

  • 回答者:PonyRider (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチチャーハンです。

この時期 食欲を出す為に しょっちゅう作っています。

  • 回答者:野球部 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マグロの竜田揚げ

  • 回答者:すし屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツです。
キャベツをゆでたゆで汁にコンソメとベーコンで
味付けしたスープで煮込んでいきます。
おいしいですよー。

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炒り豆腐です。

  • 回答者:mie (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トロトロのオムライスが得意です

  • 回答者:ユー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザトーストです! 
特にこの時期はトマトの旬なので、よく作ります。
おすすめは、8枚切りの食パンを使い、トマトをたっぷり、ピーマンは少し。
グラタン用チーズに最後は必ずオレガノを忘れずに!
薄切りパンがミソですよー!
トマトは焼くとうまみが出てとってもおいしいです。

  • 回答者:ミミ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラタンです

  • 回答者:ゆきたん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉焼き。

  • 回答者:たか (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割と何でも作りますが、一品なら、カンパーニュ。パンを焼くのが得意です。

  • 回答者:くいしんぼ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーですね(笑)

  • 回答者:kako111jp (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばりお好み焼き。
フライパン一つあれば手軽に簡単につくれます。
ガスは火力が強いから結構美味しく作れるんですよ。
しかも早いし、旨い。

  • 回答者:おかぴー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きんぴらゴボウ
最後に唐辛子で味をしめます。

  • 回答者:今ママ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の季節に… 細かく切ったゴーヤを水でもんで硬く絞り塩昆布で和える。夏バテに一番

  • 回答者:tenten (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、学生時代にバイトで
コックをしてたので、大体
何でもOKですけど、
しいて言えば、
ふわふわのオムライス。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライス

  • 回答者:ピー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子です。
皮から手作りで作ります。

  • 回答者:かっこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダ!
オリープオイルでガーリックを炒めて最後に醤油
を混ぜたのをドレッシングして食べるサラダは最高です。

  • 回答者:potential (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパニッシュオムレツ 
なーんでもいれて混ぜ混ぜ・・焼く!
賞味期限のせまったたまごの活用によくやります。

  • 回答者:台所暑い (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンニクを使わない味噌ラーメン
母のレシピですが、どこのラーメン店よりおいしいと思う。

  • 回答者:うふふ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごやき

  • 回答者:一行質問 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る