すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

免許の更新なんですが、視力検査に引っかかって一旦帰宅しなければならなかった経験のある方はいらっしゃいますか?自分でなくても他の人が帰されるのを目撃した経験でも結構です。今回はいよいよヤバそうなので、念のため、家族のメガネを準備していこうとは考えているんですが。

===補足===
みなさんありがとうございます。
最近は厳しくなりつつあるようですね。
だいたいわかりましたので、
5:10くらいで終了させていただきます。

• 質問者:老眼
  • 質問日時:2010-03-24 15:35:40
  • 0

以前目撃しましたが、視力検査に引っ掛かって、今回は大目に見てくれたと
言っていましたが、最近は厳しくなり、そのまま帰されました。

以前と比べ大変厳しくなっていますので、メガネは準備された方がいいですね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります^^::
即メガネを作りにいって
誕生日ギリギリに更新したことがあります。。。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許更新で私はメガネがないとだめですが、10年くらい前の話ですが、前の人が通らなくてもう少し休憩してからと言われていました。
あとから会場でお聞きしたら次はメガネが必要ですねと言われたと話していました。

今は事故に対して予防のためにも厳しくしているかもしれません。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も母が引っかかりました。眼鏡を作り直しに行きました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

家族のメガネは持って行く方がいいですよ。
目撃しました。中年の男性ですが「ええやん.そのくらい見えてるやん」とかなり視力検査の人と言いあっていましたが.ダメだったみたいです。
かなりガンとしている対応の仕方だったのでそれを見た為神経質になりメガネは持って行きます。
ちなみに今年の始めに更新に行った時は「メガネしなくてもいけるんじゃない?」とか
言ってくれて外して見てごらんみたいに言われてやって見ましたが.見えずで視力検査
員が笑って対応してくれました。
いい人でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

2年前の更新のときにぎりぎりですが、視力検査とうしてもらったことがあります。
2回測って不合格で5分ぐらい休んでからもう一度測ってからなんとかとうして
もらいました。
次に更新のときは眼鏡がないとだめでしょうといわれて一ヶ月以内に作りにいきましたが。
質問者さんは視力に自信がないのなら作ったほうがいいと思います。
作るのにちょっとお金がかかりますが。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

そういえば、弟がひっかかったことがあったようです。
それを機にメガネを作っていました。

最近は3千円台とかでも普通にメガネが作れるので、
これからのことや事故を起こしたりのリスクなどを考えると
一つ作っておくのも良いかと思います。

• 回答者:匿名で・・・ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

帰されたことはないですが・・・
私も父親の眼鏡もっていきましたよ。
もう一回行くのだるいから。(笑)
免許証に「眼鏡等」って書かれてしまい
もっていってよかったと思いました♪

• 回答者:純子 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

引っかかりそうになったことはあります。
その時の面接官さんがいい人でヒントを出してくれてなんとかセーフでした。
心配でしたらメガネ持参がいいかもです(^-^)

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る