すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

肉類中心の食事から魚類中心の食事に切り替えた場合、体臭軽減につながりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-24 19:53:33
  • 0

並び替え:

つながります。


野菜中心の生活に変えると、

さらに体臭が軽減されるようになります。

  • 回答者:みお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差もあるだろうけど、効果はあるようです。イタリア人のジローラモさんが日本にきてから肉食から魚類も食べるようなったら体臭がしなくなったと言ってました。

この回答の満足度
  

はい、肉は体臭をくさくするそうです

  • 回答者:ggさとう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つの対策とは思いますが、成果は分りません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つながります。特に青魚。
青魚をよく食する漁港付近のお年寄りには、加齢臭はないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVの番組で言ってました。
肉食に人は若い女性でも加齢臭がするとか・・・。
メタボでも臭うそうです。
ストレスでも古本のようなニオイがするそうです。
ダイエットでもバナナの腐ったようなにおいがするそうです。

野菜を多めにバランスのいい食事をするのがいいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉中心から魚中心へ変えれば、体臭も変化すると思います。
肉は少しで、魚と野菜、そして豆類なども多く取るように変えると体も変わってくるはずです。

私は以前、肉ばかりで、魚は滅多に食べず、野菜もあまり食べませんでした。
今は、肉中心ではなく料理の一部に使う感じで食べています。
あと、魚も前より食べるようになり(鮭・あじ・めざしなど)
野菜を煮込んだ料理やサラダを食べるようになりました。
あとは、豆類も。

汚い話なのですが、肉中心の時はお○らが超臭かったのですが
今は、以前よりはましです。
体臭といいますか、汗のにおいも変わったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

テレビで言ってたものですが、

肉類中心だと体に油が溜まりやすいので、魚類や野菜類等もバランスよく食べた方が良い

だそうです。

この回答の満足度
  

それはありますね
我が家の主人は匂いに困っていましたが
肉料理を我慢させたら体臭が減りましたよ。
効果はあるのかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つながると思います。
魚の油はオメガ3というもので、肉のものより体にいいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体臭を本格的に軽減させるには
食事も、もう少し改善した方がいいと思います。

  ■食べるべきもの
1.ミネラル・葉緑素を多く含むもの。
2.腸内環境を整え、肝臓機能を高めるもの。
3.リンパ循環を促進するもの。

●もずく、ひじき、ニラ、キクラゲ、胡麻、梅干・・・腸・肝機能改善
●三年番茶、緑茶、パセリ、マッシュルーム、ウコン・・・消臭効果が高い
●全粒ハトムギ、山芋、ねぎ根、あわ・・・リンパ循環促進

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つながると思います。
さらに言うならば野菜中心が一番いいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

繋がります。
かなり変わると思いますし便も臭くないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つながると思います。
魚よりも野菜中心の方が更にいいと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つながります。
それと グリンピースや柿もいいですよ。

  • 回答者:豚汁 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る