すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

古生代や中生代の魚を扱った本はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-26 19:46:13
  • 0

並び替え:

古生代の魚類という本ならありますが、絶版ですので図書館で探して下さい。

  • 回答者:??? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会図書館に有りますょ。
古代生物の本の中に載っています。
魚だけを扱ったものはありません。

たいてい水中恐竜の中に含まれているでしょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚だけを扱った本というのはあまり見かけません。

古代の動植物全体でしたら、「小学館の図鑑」シリーズの「大昔の生き物」がオススメです。ガキ向けだとお思いになるかもしれませんが、我が家にあるその手の図鑑では優秀な方です。

それほど込み入ったことは記述されていませんが、広く浅く調べる分には持って来いだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前近所の図書館にありましたよ。図書館に問い合わせるか、図書館員にたずねると教えてくれますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る