すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

せいゆう、にとり、xxx、イケヤ。
どういう意味でしょうか?

===補足===
xxxが聞き取れないので、それと、意味、両方お教えください!

  • 質問者:ま弓
  • 質問日時:2010-03-27 08:29:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あ、西友にとりあえずいけや、、、でしたか、、、。
バカなCMですね、ぜんぜん宣伝になってない気が、、、。
回答ありがとうございました。

「西友 ニトリ あえず IKEA」と言っています。

西友の家具販売のライバルである「ニトリ、IKEA」を揶揄(からかう)する「SEIYUにとり合えず行けや」と聞こえるようにメロディーに乗せて言っています。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/rl-20100325-1266/1.htm

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「♪西友にとりあえず行けや」ということです。

私も最初、西友とニトリとイケアの合同CMだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMは新生活編の歌でしょう
「せいゆうにとり~あえ~ずいけや」をリピートしてるようですが
それが「せいゆう」「ニトリ」「買えず、カインズ」などに聞こえるようです 「イケア、イケヤ」
色々とある店の中でもとりあえず西友に行こうというCMでしょう

検索してみると人それぞれに聞こえ方があるCMのようです。
西友新生活のうた編
http://www.seiyu.co.jp/

===補足===
「西友にとりあえず行けや」が人によっては「せいゆう」「ニトリ」「カインズ」「イケヤ」に聞こえると言うことが一部で話題(CM放送後にツイッターやブログなど)になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、そんな歌が流れていましたね。
語呂合わせもよくて、今時なお店の名前が面白いですよね。
いろいろな競合店をCMで笑い飛ばす、ジョークCMなんですね~。
明るいところがいいですよね。

これって、2回目の試みらしいですね~
前は夏ごろのバッタリ編!
『コジマさん、ヤマダさん、ビックさん、タカタさん…』
『どうしたの?みんな西友に集まっちゃって…』
『だって、スーパーのテレビがスーパー安いんだもの、家電も安く…西友』
チャンチャン♪^^。

で、このCMは
『西友に とりあえず 行こう!』がほんとうの文章らしいです。

===補足===
あれ~ごめんなさい!
行こう ⇒行けや! でした≧≦。。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいゆうにとりあえずいけや・・・イケヤは気がつきましたが、ニトリも入っていたんですね~。太っ腹なCMですね。西友にとりあえず来てね、安くていいものあるよと言ってるんだとおもいますが、他の西友のCMもなんだか?って聞こえますよね。狙っているんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西友にとりあえず行けや
これ見たときうまいなーと感心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう聞こえました。
西友とニトリとIKEAが提携したの?かと。
xxxはヤイズと聞こえたので、また海外から入ってきたのかと。
だけどそんな提携をするはず無いので
「西友にとりあえず行けや」なんだろうな、と思いました。
ニトリとIKEAは広告費要らずで名前を連呼してもらって、喜んでいるかも・・・?w

  • 回答者:焼津 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意味は、「西友に とりあえず 行けや」ですね。

他の店に行かずに、まず西友に行こう。それで満足できるハズ。。と言いたいのだと思います。(で、他の店の名をさりげなく?折り込む)

私は、みなさんと逆で、最初聞いた時 「ニトリ」や「イケヤ」が隠れていることに気づきませんでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユニークですよね。

最初、
西友、ニトリ、あえず、IKEAを宣伝してると...
でも、最後には西友ってわかりましたけどね。
ぁ、もちろん、「あえず」って店あったか?と思いました^^笑

  • 回答者:レッドスター (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る