すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今更ですが・・・小泉総理を支持していた方に質問します。郵政民営化をして欲しくて小泉総理を支持していたのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-27 18:43:42
  • 0

並び替え:

そうです。「郵政民営化」を支持しました。

今の現状は極めて残念です。官の肥大化、さらには赤字国債の受け皿・・・、民間に血液が回らなくなってしまいますね。

• 回答者:亀はあっちいけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そうです。

また行動力、頭の切れもありました。

日本をよくしてくれると信じてました。

今となっては遅いのですが、やはりすぐれた総理だったと思います。

• 回答者:由比 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

郵政民営化の事は関係なく、「自民党を壊す」という言葉を信じて支持してました。
自民党の古い考え方(特に天下り)が大嫌いだったからです。

この回答の満足度

自民党の体質を変えてほしくて支持していました、
結果は信じてバカでした。

===補足===
郵政民営化は、どちらでもよかったです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

郵政民営化も支持しましたが、自民党の改革を期待して支持しました。

この回答の満足度

「自民党をぶっ壊す」と言ったから、支持したんだな、これが。
郵政民営化なんて、蚊帳の外でね。

そもそも、国営であるなら、そこで働く人間の公僕意識をも、しっかり管理しておくことが大切で、問題すり替えの民営化など論外だ。
国鉄もそうだ。

• 回答者:団塊 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私は郵政以外でも支持していました
あのころは株をやっていたので会員制の株チャット弁護士や日銀の人も参加してました国債は下がるは銀行の不良債権は減らないは他国が景気が良いのに破綻寸前あの思い切った不良債権処理をしなければもう日本はとっくに破綻していました
郵便局だって赤字の拡大、なぜ民営化なのかと言うとあまり郵便局の人は仕事をしてませんでした郵貯で国債を買い支えると言うあの怖ろしい構造を小泉さんは改革したかったのだと思います
民で出来ることは民ででないとたいして仕事していなく国債で運用していては国債の償還の時に赤字がふくらみます
無駄を省いて官を小さくするのがあの人のやり方
亀井はもと自民党しかも旧体制の人ですこれでは
破綻すると言われてた状態に戻ってしまいます
小泉さんは一匹狼で贈り物はいっさい受け取らないことで有名でしたけど
官の改革に関しては自民党の妨害があり果たせなかったのが残念です
民主党は官の改革どころかもとに戻しそうです
みなさんはおそろしくないんでしょうか亀井の意見が通って
また国民の貯金で国債を買い支え官に金を流す亀井のせいでリーマンショックでも
持ちこたえられた銀行がまた前の用に体力を失うこと
友人は諦めて外貨を買いだしたようです

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

もちろんです。
日本経済・財政の建て直しには必要な道でした。
それをまた、時計の針を戻すようなことになってしまいそうですが。
このままでは、亀井も鳩山もは国賊になりますよ。

• 回答者:国民よ、目を覚ませ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、当初から小泉総理を信頼していませんでした。

当然に、指示していた人は<郵政解散>で指示を明確にした筈です。その人達も、多分今は裏切られたつもりだと思います。しかし、ここまで来たら悪いところを是正しながら前に進むしかないと思います。

少なくとも、現在問題になっている「預入限度引き上げ」「公務員の増加」「国の持ち株の増加」は避けるべきだと思っています。

今の政治の一番良くないことは、何かをやろうとする時に、良いことしか云わないということです。

良いこと、悪いこと、全てを話してから国民の審判を受ける政治姿勢が絶対必要だと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔からの彼の持論でしたので、やはり信用してましたよ。
無駄な財政投融資(税金の無駄遣い)は「郵便局」だからできてたことです。完全な「民間銀行」にしてしまえば、そんなことはできなくなるので、その点は正論だったと思います。

但し実際は民営化とは名ばかりでしたね。
にも係わらず亀井ちゃんは本当に「旧郵便局」に戻そうとしてます。

彼は「重症患者」ですね・・・

この回答の満足度

決断力と行動力に賭けました。
実際、任期中は割と景気が良かったですから(悪くなる前に逃げたようにも思えますが)

景気が良ければ大抵の問題は大事にならないですからね。悪くなると一気に吹き出す。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

もちろんそれもあります。
構造改革規制緩和の路線は間違っていません。
ただそれが行き過ぎた後のフォローが出来なかったのが残念な事です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主は、自民党の派閥解体、公共工事など無駄遣い等の行政改革を期待しました。
郵政は、社保庁と同じく弛んだ体質を改革すべきでしたが、中途半端な状態で民主政権になっただけです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ違います。自民党壊すといってたので。

• 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

郵政民営化はどうでも良かったです、自民党をぶっ壊すという意気込みに期待を持って指示していました。
あの利権まみれの古い体質が嫌いだったからです。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る