すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Gmailを退会した後、それまで使っていたメールアドレスは、しばらく後に他の人に再利用されるのでしょうか?

その際、退会前に友人等と実名でやり取りしていた場合、退会後、私の退会を知らない友人等が実名で送信した場合、赤の他人に個人情報を知られる恐れがあるという危険があるのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願い致します。

===補足===
補足です。gmailは無料サービスなのである程度は危険性はあると思いますが、実際Gmailを利用していて今回のような知らない人の個人情報が流れてきたような実例をご存知でしたら、教えて頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

• 質問者:マリーン
  • 質問日時:2010-03-28 03:34:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
Gmailは、メルアドをリサイクルするようですね。
またgoogle自身も個人情報を収集している面もありうかつな使用は控えるようにしたいと思いました。
ありがとうございました。

Gmailヘルプより抜粋

Gmail: Gmail アカウントをキャンセルするにはどうすればよいですか。

Gmail アカウントを閉鎖すると、アカウントを再開したり、メッセージを取り出すことはできません。 一定期間が経過すると、お客様の Gmailユーザー名は他のユーザーが利用できるようになるため、同じユーザー名でもう一度 Gmail アカウントを開設できるかどうかは保証できません。

となっていますので、ありきたりのアドレスだとご心配のようなことが起きないとは言えないと思います。
無料なので退会しないのがベストでしょうね?

• 回答者:心配性 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

申請時に空いていれば他人でなくても発行されます。
そこに送信したのなら分かります。退会していようが、他のアドレスだろうが、そのアドレスに送るので関係ありません。適当なアドレスに送信しても、そのアドレスが有効なら届きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る