すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

グーグルのアカウントについて質問なんですけど・・・

グーグル検索トップページの画面右上 これyahooのメアドなんですけど

ここの部分を *******gmail.comって変えたいんですけど

このままじゃ Gメールも 携帯のメアド入力しなきゃいけないみたいですし・・;;

すんなりGメールにアクセスできません;


この右上の部分を変更する方法はないでしょうか? *****gmail.com と

質問2 あとなんで yahooのメアドがグーグルのアカウントになっているのかは その仕組みも分かりません;


わかる方いませんか? ご回答よろしくお願いします。

並び替え:

今まで、ログインする時に「*******yahoo.co.jp」+「パスワード」で入ってたんじゃないですか?

一度、「*******gmail.com」+「同じパスワード」でログインしてみたらどうでしょうか。

>質問2 あとなんで yahooのメアドがグーグルのアカウントになっているのかは その仕組みも分かりません;

Googleアカウントとメールアドレス(*******gmail.com)はイコールじゃないんです。
Googleアカウントで使用できるサービスは色々あって、Gメールもそのサービスの一つなんです。
たとえばGoogleアカウントを取得して、メールアドレスなし(gmailを削除)にすることも可能ですよ。
この場合のアカウントは「*******gmail.com」以外になります。

  • 回答者:40手前 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る