すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

お弁当のオカズを小分けするのになどによく使うアルミケースってありますよね。
あれの銀紙と銀紙の間に入っている薄い紙がありますがあの紙の使い道ってあるんでしょうか?
何のための紙なのですか?

  • 質問者:お弁当女子
  • 質問日時:2010-03-29 14:07:18
  • 0

並び替え:

銀紙同士がくっつかないように入れているのだと思います。
油を吸収する役目もあるのかもしれません。
他の使い道はした事ないです。そのまま気にせず入れてます。

この回答の満足度
  

銀紙と銀紙がくっついて取りにくくするための紙です。
基本的には使いみちはありません。なんか無駄ですよね。あれがなくてもくっつかないように改良してほしいなと思います。

この回答の満足度
  

私は使う前に
捨てています。

アルミとアルミがくっつかないようにしているのですが、

邪魔ですね。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

くっつかないためです。
使い道は・・・私は脂取り紙に使ってます。
まぁ、捨てることも多いですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くっつかないためだと思います、
私は捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルミ同士が湿気によりくっ付いてしまわないように薄い紙が入っています。
薄い紙はニンニクや土生姜の余った物をいれておくのに使っていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルミケースがとりやすいようにしているんだと思います。私はゆで卵とかの塩をちょっとくるんでおいたり、食後の薬を忘れないように乗せておいたりに使うことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取りやすいようにとくっつかないようにだと思います。
我が家は、捨てちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取りやすいようにじゃないですか?
私はこの前お菓子作りに使いましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルミホイル同士がくっつかないようにし、はがしやすくするための紙だと思います。

わたしはあの紙は捨てちゃっていますが、テレビで脂取り紙(人間の肌の)として利用してると言う人をみたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

製造工程で紙がないと圧着されてひっついちゃうって聞いたことがあります。

余った紙は油取り紙としてつかってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の2つの用途が考えられます。汁物には2の回答になります!
1.複数のアルミを重ねてあるのでとりやすくするための仕切り紙
2.油分や水分を吸収するための吸い取り紙

  • 回答者:弁当箱から汁漏れ! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルミホイル同士をくっつかないようにするための紙ですね。
用途はほかにないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀紙どおしがくっつくのを防ぐためにあるのではないのでしょうか?
私は捨てています。

余談ですが、毎回使い捨てするのがすごくもったいなく思ってしまい、最近は知りシリコン性のものを購入し毎回洗って使っています。

  • 回答者:ハム太郎 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アルミカップのみで重ねるとくっついて取りづらいので薄い紙を入れて一枚づつ取り易いようにしているんだと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る