すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

休職していて、復帰予定です。何か会社にお菓子とか持って言ったほうがいいでしょうか?
長い間迷惑かけてしまってたので・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-30 01:56:09
  • 0

並び替え:

持って行ったほうが空気はいいと思いますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていきます。
人数分で簡単に分けられて、3時に食べられるお菓子が良いと思います。

復帰おめでとうございます。

  • 回答者:力みすぎずにね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持って行った方がいいです。

気持ちの問題ですが、「迷惑かけてしまった」と思うなら、
気持ち程度のそれほど高くないお菓子を持って行った方がいいです。
他人の迷惑を気にしないなら、持っていなくても大丈夫ですが・・・

  • 回答者:人それぞれだねー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしだったら、もっていきません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

持った行ったほうがいいと思います。
私は病欠で1週間休んだ時、皆さんにお菓子と、女性には個別にお菓子を贈りました。

皆さんとても温かく迎えてくれましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は持っていきます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

必要はないですが、気持ちの問題で数も多くなくていいのでお茶の時間(3時ごろ)に周囲の人に渡る程度はもっていっていいかも。

  • 回答者:ヴィーナス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとおやつで食べれる感じの
豪華すぎないものを^^


すると
仕事復帰しやすくなりますね^^
自分的に^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手ぶらよりはいいですね、安いので充分ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに豪華なものでなくてもいいので、持って行ったほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとでもしたほうが良いでしょうね。
今後、仕事に復帰しやすいと思います。
気持ちで良いと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子の詰め合わせとかでもいいので、持って行った方が印象的に良いとおもいます。
自分も数年前に身体を壊して休職した時はお菓子の詰め合わせを持って行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持って行ったほうが良いと思います。

気は心、とも言いますし、 
何より長い間迷惑かけてしまってた・・・とあなたが思っているなら
お礼の一言を添えて持参されたほうが今後のことを考えてもベストかと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ではありませんが、何か持った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず必要というわけでは無いですが、
あったほうがあなたも気持ちよく復帰できると思うので
持っていった方がいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くの“手ぶら”よりは、お菓子程度は持って行った方が、周りの人も気持ち良く迎えてくれると思いますよ。
以前、私の職場で「産休」を取っていた女性が復帰したのですが、手ぶらで出勤したところ、職場の他の女性が「何様なんだろうね?お菓子の一つぐらい持って来てもいいのにね・・・」と、女性特有の陰口を言っている“お局様”が居ました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場にもよると思いますが うちの会社ではみなお菓子とか気持ちくらいの品は持ってきていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑かけたと思う職場なら、もっていった方がいいでしょうね。
論理的には必要ないかもしれませんけど、気持ちの問題ですし、世の中いろいろな人がいますけど、手ぶらで心証わるくする人はいても、挨拶もってきて心証悪くすることはあまりないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る