すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

二度めの見舞いは、手ぶらでいいのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-27 12:39:26
  • 0

手ぶらで十分だと思います。
重病でなければ、お見舞いに来てくださるのを入院している人は楽しみにしているはずです。
近くまで来たのでと言って、自動販売機で飲み物を買って見舞ってくださったご近所の方も母の入院の時にはいらっしゃいました。母はとても喜んでましたよ。

  • 回答者:むすめ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました

並び替え:

私も、ほとんど手ぶらです。
雑誌とかで十分かとおもいます。

  • 回答者:北海道は寒いよ~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。参考になりました

飲み物やちょっとしたお菓子を持っていきました
合計1000円以内で済ませました

  • 回答者:お大事に (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました

どんな状況か判断できませんが
お元気そうで飲食に問題ないならちょっとしたおやつを手土産に持って行きます

===補足===
例えば一緒に食べてお話できるプリンやアイス、和菓子・・・
病院ってこんな楽しみが嬉しいと思いますよ
私の好みですが・・・・・(笑)

  • 回答者:私の場合 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました参考になりました。

手ぶらでは、いきづらいです。何かもっていきます。
家族なら手ぶらでもいいとおもいます。

  • 回答者:サイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る