すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

オピニオンワールドというアンケートサイトを知っている方に質問です。

前まで1P=10円だったと思うのですが、最近変わったのでしょうか?1P=2円相当になったのですか?ホームページを見ても、よくわからなかったので、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

換金も以前は5000円からゆうびん銀行のみでしたよね?

現在は2000円からで、PayPALという支払いのみになったみたいですけど、これで正しいのでしょうか?

• 質問者:パンダ
  • 質問日時:2010-03-30 18:26:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

おかげで解決いたしました。またよろしくお願いします。

会員です。
私はつい最近ポイント履歴を確認したのですが、新システムになっていたのをはじめて知りました。
10P=20円、2000円からPayPALで支払い、という認識で正しいです。
変更されたのは先月(2月か3月か)のようです。

ちょうど換金可能額になっていたので、換金申請しましたが、すぐにPayPALへ送金されました。1000p超えていれば、端数10P単位で交換OKでした。
PayPALは、5万円以下の引き出しだとちょっと手数料かかるみたいですね。

ホームページからは新ポイントシステムのことは確認できませんでしたが、(このサイトは、いつもどこをどう見ていいか分からなくて…)キャッシュに残っていたものに、以下がありました。

------------------------------------------
新ポイントシステムのお知らせ

オピニオンワールド会員の皆様へ、

平素はオピニオンワールドのアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。

この度、アンケートにご協力いただいた謝礼としてオピニオンワールド会員の皆様に進呈しているポイントについて、システムが新しくなります。

尚、新システムへの切り替えが、都合により、当初予定の2月から遅れております。

その旨、ご了承くださいますようお願いいたします。

新しいポイントシステムでは、

· 1回のアンケート回答完了で獲得できるポイント数が現在より多くなります。
· 10ポイント=20円になります。
· 既に獲得されている現在のポイントが無効になることはありません。新しいポイントシステムに切り替わり次第、新ポイントに変換されます。

· 現金への交換は、1000ポイントから可能になります。

· ポイント換金がPayPalで自動的にオンライン送金されるようになります。現在は、換金請求をいただいてから実際に謝礼金が振り込まれるまで何日もお待ちいただいておりますが、新システムでは、お待たせいたしません。

尚、ポイント交換については、今後数カ月で更にご利用いただける他の方法をご案内する予定です。

今後ともオピニオンワールドのオンラインアンケートを、よろしくお願い申し上げます。

敬具

オピニオンワールド チーム
-------------------------------------------------

↑これは3月21日にキャッシュされたページのコピーです。

1月20日頃、オピニオンワールドから「新ポイントシステムのお知らせ」という題で、ひどい文字化けメールが来たのですが、そのときは内容がぜんぜん読めず、どうせいつもの文字化けアンケだろうと思って放置してしまいました。どうもこのお知らせだったみたいです。大事なお知らせが文字化けメールだったとは・・・と、ヒヤヒヤです…。

• 回答者:悩み中 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございました!

やはり変更になったのですね。外国のアンケートサイトは本当にわかりづらいです。気長に続けようと思います。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る