すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏いない暦も2年目になります。この2年間コンパやパーティーやらで出会いを探していたものの、特に発展もせず寂しい思いをしていました。
先日参加した合コンで、やっといいなと思う人に出会えました!
メールアドレスを交換したので帰宅後に早速お礼メールを送ってみたところ、「楽しかったね、また今度ぜひ」みたいな普通のメールは返ってきましたが、その後メールは来ず・・・。
彼はシフト制で当直などもあるお仕事みたいですし、さらにあまりガツガツした感じの方ではなさそうなので自分からガンガン誘うのもためらってしまいます。
せっかく出会いがあってもその後につなげられないのはとても残念なので、効果的なアプローチ方やメールなどアドバイスお願いします!!それとも男性はこちらに多少なりとも興味があればメールなどくれるものなのでしょうか??

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2010-03-31 01:26:31
  • 0

並び替え:

まるさん、良いなと思えるお相手に
巡り合えて良かったですね♪

私の経験上の話で恐縮ですが
成功率がアップする方法があります!!

合コンでお気に入りの人を見つけたら
帰りのメールで相手が話していた内容も添えると
相手も好感持ってくれると思います(^▽^*)

たとえば「今日はちょっと風邪気味」って話してたら
そのお疲れ様メールで「風邪の具合は大丈夫ですか」と
気を遣ってみたり♪

日数が経っていてもあんな話をしていたなぁと思ったら
気軽にメールしてみてはどうでしょうか?

それか、もっと知りたいのでみんなで、もしくは
今度良かったら美味しい食事でも食べたいですね
って送るとか^^

私もこの方法で頑張ってアプローチ中です!!

まるさんにとって良い結果が出ますように♪
頑張って下さいね(^3^*)

  • 回答者:あさっち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか・・・忙しい人なら 仕事が優先になる場合もあるし。社交辞令かどうかまず確認したいので
メールして会う約束をしたらどうでしょうか?会う気無いなら 断られます

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そしたら食事や遊園地にでも行きませんかとお誘いしてみたらどうですか
じっと待っていてもなかなか難しいものですので。
またかれの反応を見てから脈があるか判断したらいいと思います

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガツガツするのが嫌なら、すこし相手をためしてみては?
「今度またどこか行きましょう」とか「どこどこに行ってみたい」などと
気があるようなこというんです。「今度いつひまですか?」など。
で、自分は誘いさえあれば遊びたいよ!という前提にしておいて、
具体的な約束はせずふつうに雑談メールをつづけていくんです。
「今日はどんな一日でした?」とか「そういえばこの前・・・」とか。
長いメールを1日数回程度かわすよりは、一言ずつ会話をするようなのメールを
たくさんこなすほうが相手の頭にのこりやすくなりますよ。
毎日つきあってくれればいいですね。
相手がもしあなたのことを気になっていれば、そのうち「あれ?遊びの話は?」
と気になって話題をふってくるとおもいます^^
そうしたら思い切ってさそってみましょう

嫌だったらメールを返さなくなる・何ヶ月たっても話題にふれないなどの態度を
とられると思います。

わたしも自分からアプローチするのが苦手なので、
そうして1ヶ月くらいメールしていて成功しました♪

  • 回答者:sachi (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだメールはしてないのですが・・・
返事してくれるよう祈ります!
回答ありがとうございました。

私もガツガツした押せ押せは苦手なので.あまり積極的でない男性とは続かないです。
もしメールをするとすれば..質問をするみたいな終わり方にすると相手も答えなきゃって
考えると思います。
「今日は~~。ところで趣味はなんですか?」みたいな終わり方をしてみるといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自分からいくのが苦手で前の彼は超肉食系でした。。
?で終わるようにしてみます!
回答ありがとうございました。

食事にでも行きませんかとお誘いしてみたらいいと思います。
待っていてもなかなか難しいですから。
相手の反応を見て脈があるかないか判断すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事にでも行きませんかとお誘いしてみたらいいと思います。
待っていてもなかなか難しいですから。
相手の反応を見て脈があるかないか判断すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事が無難ですよね。
脈ナシと諦めずにまず誘ってみます!
回答ありがとうございました。

^^

お花見はどうでしょう?
春ですし♥

ここは積極的にいったもの勝ちですよ♪


また今度ぜひ

の後に、まるさんはメールをしたのでしょうか?
してなくってメール来ないわけじゃないですよね?^^;

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

^^

お花見はどうでしょう?
春ですし♥

ここは積極的にいったもの勝ちですよ♪


また今度ぜひ

の後に、まるさんはメールをしたのでしょうか?
してなくってメール来ないわけじゃないですよね?^^;

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また今度ぜひ・・・の後、「~今度は休みの前の日がいいですね」と送ったのですが。。(合コンの次の日彼は仕事で、その日眠くてしょうがなかったみたいなので)
お花見という意見多いですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました!

相手の方も同じ様に思ってるかもしれませんよ!
積極的にメールした方が良いと思います。
まずは食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか?
その反応次第で脈アリかなしか多少なりとも分かると思います。
せっかくの出会い、このまま逃すのは勿体ないですよ〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくの出会いですもんね!
返事来なくて諦めかけていましたが・・・もうちょっと押してみたほうがいいですよね。
回答ありがとうございます!

まずは仲の良いお友達になることですよね・・・・いくらあなたがいいな・とか異性として意識したとしても向こうはどう思ってるかわからないし・・・・

まぁとりあえずは社交辞令でも「また今度」とメールが来たんなら良しとしましょう。仕事が忙しい・ガツガツした感じがないいのならこちらからあまり積極的にってのも良くないかも。
だからごくごく普通なメールでいいと思う。趣味の話とかテレビの話とか。そろそろ花見の時期だし花見に誘うとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても感じのいい方だったので、付き合うとかじゃなくてもお友達くらいにはなりたいなぁとは思っています!
忙しそうだし普通のメールがいいですよね。
参考にします。ありがとうございました!

どうでしょうか・・・忙しい人なら 仕事が優先になる場合もあるし。社交辞令かどうかまず確認したいので
メールして会う約束をしたらどうでしょうか?会う気無いなら 断られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社交辞令でまた今度、とは誰でも言いますよね。。
とりあえずもう一度メールして確かめてみます!
回答ありがとうございました!

いくら相手に興味があっても、積極的にメールを送ってくる人もいますし、自分からはあまりメールはしないって人と両方いますので、メールが来ないからと言って脈なしか???って判断してしまうのはもったいないですし、押し次第でイケるかもとガンガン攻めても向こうにその気がなかった時は鬱陶しく思われてしまいますし、難しいですね。
相手も脈ありかなしかの判断がつかない時にはメールはしずらいと思いますので、軽~く気持ちがあるようなそぶりを重くない程度に見せると良いと思います。
メールは週に1~2回くらい、短めな重くないメール。を送って、相手の反応をうかがってみてはどうでしょう?
最初のうちはまた食事に行きましょうとか、お誘い系のメールは避けて、お仕事お疲れさまでした♪くらいの軽~いメールで相手の反応をみて、その後の行動を決めたら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、またのお誘いメールよりは軽めのメールで様子を見たほうがいいかもですね。。。
具体的なメール内容も教えていただき参考になりました!ありがとうございます。

せっかくいいと思えるお相手に出会えたんですから
無駄にはしたくないですよね♪

合コンの全体の雰囲気はいかがでしたか?
一歩引いて、楽しい雰囲気だったのであればもう一度
グループで会ってみるのはいかがでしょうか。
幹事された方に何でも話せそうな感じであれば実現して
もらえたらよいのですが・・・。

また、合コンのときに相手の興味のあることや共通点があれば
それを話題にメールしてみてはいかがでしょうか?
「覚えててくれたんだ」とお相手の方は好意的に受け止めて
くれると思いますよ。

  • 回答者:たま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合コン自体は盛り上がったんじゃないかなあと思います!
幹事の子は仲良しなのでちょっと相談してみようと思います。
回答ありがとうございました!

昭和初期などであれば女性から誘うなどはご法度だったかもしれませんが、今の時代は女性から誘うことはおかしくないですよ。
メールでいいので頻繁に送って自分をアピールしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合コンに行ってるわりにとにかくシャイというかオクテなので・・・平成女子として誘ってみます!
アドバイスありがとうございました。

とりあえず、雑談を含めてメールを送ってみたら?「うちの方、桜満開になってきたけど、そっちはどう?」とかさ。
職場の草食男子達と以前語り合った時の話だと、自分を気に入ってくれている女の子がいると嬉しくて、誘われるともっと嬉しいそうですよ。また、自分への好意がはっきりしていると、安心して誘えるんだって。
しかも・・・、人によると思うけど、中々確信を持てず動き出せないらしいです。様子見期間が長いって。
自分が気に入った女の子に自分からアプローチする方法がわからず、誰にでもいい人風に振る舞うから、その女の子にも自分が特別であることが通じず、中々発展しないとのこと。
草食系ではなければ、すぐにレスポンスがあって、誘ってくるけどね。
うまくいくといいですね。

  • 回答者:とくよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね!リアルな草食男子の意見ありがとうございます。
やっぱり好かれて嫌な人はいないですよね!

より積極的に。
男は、
私は文句ない
電子メール。
どのような状況下にない!
私は思います!

  • 回答者:甘い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

より積極的に。
男は、
私は文句ない
電子メール。
どのような状況下にない!
私は思います!

  • 回答者:甘い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり積極的にいく勇気も必要ですよね!
回答ありがとうございました。

合コンの時の会話の中で、何か趣味とか、好きなお酒の種類や食べ物の話などしませんでしたか?たとえば『おいしい○○のお店見つけたんだけど、○○好きだって言ってたの思い出して、メールしちゃいました。よかったら今度行きませんか?』とか。脈ありか脈なしかもまだ分からない状態だと思うので、まずはもう少し近づいてみてもいいと思います。参考になれば嬉しいです。

  • 回答者:Sonne (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的なアドバイスありがとうございます!
恋愛経験少なくてどうメールしていいかわからなかったので参考にさせていただきます。

向こうにしたら ちょっとなぁ。と思われたとしてもいいじゃないですか!
いい男なんてなかなかいません。
それによほどの不細工でない限り 好かれてイヤな気がする男はいないと思うのです。
ようはKYや押しつけがましい女でなければいいのです。
それか合コンにいたとしても彼女有かもしれないですね。
彼女がいないのでしたら(たとえいたとしてもと言いたいですけどw)なんとかして誘い出し アピールすべきです!
今は女から押す時代だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

たしかに、いいなと思う人ってなかなかいないですもんね!
彼女は・・・いそうな気もしますが合コンに来てるくらいだし誘うのはアリですよね。勇気わきました。

イケイケ!相手に分からせろ!
そのほうが良い 最近のオトコ ぼーとしてるから
しつこい女の方が良い
俺はそうだ。

===補足===
しない後悔とした後悔どっちがいい?
待っていたら明日は来るが、彼氏は来んぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ま、まじですか!笑
たしかに彼は草食男子っぽい感じではありますが。。
返事来てないのにさらにメールする勇気がでません(汗)

回答ありがとうございました。

もっと積極的でいいと思います。
私なんか男性ですが、あんまりメール出さないので勘違いされます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも「脈ないのかなぁ・・・」など考えてしまってました。。
男性のアドバイス参考になります!!ありがとうございました。

もう一度、

今度、いい映画があるので、よければ一緒に。。。

いいお店があるから一緒に行きませんか。

など誘ってみるといいです。


それで反応がなければ他の人を。


基本的にメールの数は、想いと比例すると思っていますので、

メールを送って、返事があまりに帰って来なければ次を探した方がいいです。

  • 回答者:しゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る