すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どっちを選ぶ?自分が好きな人。自分を好きでいてくれる人。

===補足===
皆さま、たくさんのコメント、ありがとうございます!
…どっちも半分ずつくらいですね…
私自身は、両方の気持ちを持ち合わせており、悩ましいのです。
まだしばらく、コメントをお待ちしています。

  • 質問者:マルシェ
  • 質問日時:2010-03-31 01:29:56
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

●コメント有効数:81/86件(重複5件を除外)
自分が好きな人:39件、自分を好きでいてくれる人:39件、どちらも選べない:2件、不明:1件

本当に沢山のコメント、ありがとうござました。
初投稿だったのに、予想以上の反響にタジタジです(笑)。
まだリアクションの仕方が要領を得ませんが、全てのコメントを何度も拝見しました。
色々と考える機会をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

…結局…
私自身は、天真爛漫な笑顔とは裏腹に、芯が強くマイペース。
老若男女問わず人から嫌われるタイプでもなく、興味を持ってくださる方も案外多いので、なおさら、自分の好きな人を選びたいです。
恋愛も結婚も妊娠も出産も育児もしたいけど、それが全てではない。
人との出会いや繋がりを大切にしながら、自分の人生を悔いなく全うできれば十分幸せです。
ありがとうございました!

並び替え:

自分を好きでいてくれる人。
貴重だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「自分を好きでいてくれる人」ですね。

自分の感情ならある程度コントロールできますが、
他人の感情はほぼ完全にコントロールできませんから。

お腹一杯になるなら食べ物を選ばない性格だからかなぁ。

  • 回答者:飲食店の行列には並ばない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・・・・・・愛したい。そして愛されたい・・・・・・

愛されたいから愛するのではないと思います。
言葉を置き換えると
好きだから、好きだからこそ、私を好きでいてほしい・・・・。

私は『私が好きな人』です。

  • 回答者:誰のために愛するのか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いころは、自分が好きな人だっだのですが、

今は、自分を好きでいてくれる人です!

一緒にいます。

ときどき??と思いますが、

優しく想ってくれています。

  • 回答者:くろっく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きでいてくれる人が良いですね。帰れる所があるような安心感があります。

この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人がいいですね。
安心できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人です。
好かれるのは幸せかもしれないですがトキメキません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人。
私自身が好きじやないと付き合っていてもドキドキ感がありません。
恋はドキドキしていたいです。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の体験談です。
①追うのに疲れて、まず、自分に好きと言ってくれた人を選びました。
②しばらくは、失恋のことも忘れて楽しい日々でした。
③またしばらく経つとだんだん失恋のことが大きくなっていきました。
④結局2人とはTHE END!
自分自身が好きだっただけということに
大分だってから気づきました。若かったので本能のままに生きていただけだった気がします。

でも、そのあと、いまのベストな彼に出会いました。

私の場合は、大分回り道をしたと思います。

  • 回答者:思い出ほろりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人、です。
自分を好きでいてくれる人は
ときにわずらわしい。

  • 回答者:おけら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかを選ぶなら、好きで居てくれる人を選びたいです。
その人に好きで居続けてもらえる自分になりたいです。

この回答の満足度
  

自分が好きな人です。
どこかにいないかな。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人

を選びます。追いかけるのは疲れたし、そろそろ追いかけられたいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が好きな人です。
好きな人が相手じゃないと優しくできないし、自分が笑顔でいられない。

  • 回答者:のの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人です。
今自分を好きでいてくれる人と結婚して後悔しているので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔なら「自分が好きな人」でしたね。いろいろと経験した今となっては、「自分を好きでいてくれる人」は大事にしたいと思います。自分としては尊敬出来る相手なのであれば、「自分を好きで大事にしてくれる人」というのは、実はとても良い相手なのかもしれません。

  • 回答者:メニエルきてぃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人を好きになれたら一番いいと思います!

  • 回答者:マッコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれている人ですね。
大事に思われるのは、うれしいことです。

この回答の満足度
  

自分が好きな人を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すかれるほうがいいです。
あまりもてたことがないので、、、。

  • 回答者:ま弓 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人を選びます。

自分の意思を大事にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人です。
自分を好きでいて「くれる」ってのは多分耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自分を好きでいてくれる人の方がいいです。
とてもらくに付き合えるとおもいます

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人の方がいいです。
自分のほうが気持ちが強いと時々不安になります、、、

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人の方がいいです。
自分のほうが気持ちが強いと時々不安になります、、、

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人です。
追いかけるのには疲れました。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局、後者ね。後者でないとこちらも本当に好きになれないのです。

  • 回答者:にえやい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局、後者ね。後者でないとこちらも本当に好きになれないのです。

  • 回答者:にえやい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人

自分を見ていてくれる人の方が、長続きします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人、です。

  • 回答者:うううう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人でしょう。

好きな人は何人もでてくるかもしれませんが、自分のことを好きになってくれる人は、人数がしれています。そういう人との方が関係がうまくいきます。

好きになってくれた人と付き合わなかったら、今までに恋人はできませんでした。
だんだん自分もその後好きになっていくことが多かったですよ。

  • 回答者:どちらが幸せかは人それぞれ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人を選びます。
相手が自分のことを好きでも、自分自身が好きではなかったら苦痛でしかありません。
もし、自分が好きな人に選んでもらえなくても、そばにいれるだけで幸せだってこともありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人でなければ続かないので。
自分が好きな人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人ですねー。
基本追うのが大好きな女子なのでw
あと変態によく好かれるのでw

  • 回答者:狩猟民族 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に人を信用してないので、強いて選ぶとするなら自分が好きな方ですね。
本当に好きでいてくれているのかなんてわかったもんじゃないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり自分が好きな人、です。

好きになってもらっても、自分が好きでないとやっぱり幸せを感じないので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人
後悔したくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人
後悔したくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きになれる人がいいです。
好きで居てもらえるのはうれしいけど、だんだん重荷になり、
罪悪感が生まれます。

  • 回答者:マイネ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人ですね。

好きでいられるのも嬉しいことではありますがタイプや好みもありますので・・・。

この回答の満足度
  

好きでいてくれる人が多いです

  • 回答者:777 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん自分が好きな人です。
自分を好きでいてくれる人がいるってことは嬉しい事ですが、
その人の事を自分も好きって思えないと、一緒にいても虚しいだけです。。。

  • 回答者:ゆめか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人です。

  • 回答者:パッカー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この年では、自分を好きでいてくれる人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人です。
自分を好きでいてくれる人は、もし好きでいてくれなくなった時にとっても辛いからです。今だけ好きなのかもしれません。
今まで信じてきた人に裏切られたら辛いですよ。
まず自分が相手を好きでいて、努力すればいい関係が築けると思います。
だから自分が好きな人です。

  • 回答者:おそら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人。


自分がいやなこといっても
すぐ仲直りできそうだし、


ずっとそばにいてくれる。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人です。
恋愛以外でも言える事ですが、自分を好きでいてくれる人よりも、
自分が好きな人と一緒に居る方が楽しいからです。

この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人
いつまでも愛してくれそう

  • 回答者:秋穂 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人です

せつないけど、待ってます

  • 回答者:sachi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも選べません。

自分が好きな人を選ぶ、は自分ひとりで決められるので(片思い)簡単です。ただ、片思いというのも本人は「無償の愛」だと思っていても場合によっては相手にしたら迷惑だったり、自分を大事にしてくれない人のに付き合う人との時間は毎日心が少しずつ削られていきます。

自分を好きでいてくれる人に対しては自分の至らなさを身にしみて痛感するほどありがたくもったいない気持ちがしてきますが「恋人」としては微妙ですし、相手はReadyなので関係に入る決意が必要で重いです。下手に入ると相手に上記のような思いをさせるので。。。

  • 回答者:人生万事塞翁が馬 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人。
自分が好きな人は疲れてしまいます。

  • 回答者:たち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来幸せになるのは 自分を好きで居てくれる人。大事にされます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも自分が選ぶのは、自分が好きな人、です。

でも本当は、自分を好きでいてくれる人を選ぶのが、きっと楽で幸せなんだろうなと思います。
そう思いつつも、いつも自分の気持ちに素直に恋愛してしまいます。
できれば・・・相思相愛が理想ですが、なかなかそうもうまくいかないものですね。

  • 回答者:みち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人です!!!
そうじゃなきゃ付き合えないです・・

  • 回答者:☆マコちゃん☆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人。
好きでもない人に好かれても嬉しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対自分を好きでいてくれる人です そこから愛が芽生え 自分が好きな人に成るんじゃないでしょうか!?

  • 回答者:ウッキー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人。
相手が好きでいてくれるってのもいいですが、自分の気持ちを信じていたいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「自分を好きでいてくれる人」です。
結婚して改めて思います。

  • 回答者:よめ子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば自分を好きでいてくれる人です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人。
今までこのパターンばかりなので。。。

この回答の満足度
  

結婚するなら「自分を好きでいてくれる人」を選びます。

大切にしてくれると思います。
そうするうちに自分も好きになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人です。

最終的に自分を信じるしかないので....

  • 回答者:じこせきにん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人です。
ずっと自分だけを愛してくれて大切にしてくれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きでいてくれる人です。
若いときは断然自分が好きなほうがよかったですが、
それだけでは疲弊していきます。
私の存在って何なんだろうみたいなイライラ感がやがて募っていくので・・・。
一緒になるなら絶対愛してくれる人です。

  • 回答者:sh (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛なら、自分が好きな人です。
好いてくれる人とは、自分が好きではないとうまくいかないです。

  • 回答者:とくみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きでいてくれる人、を選びます。
自分の好きという気持ちは後から変わりやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人ですね。
みなさんと同様ですが、
好きになられても
好きになるとは限りませんので。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人を選びます。
自分のことを好いてくれても、自分が相手を好きになれるか分からないからです。

  • 回答者:アイロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人を選びます。
自分のことを好いてくれても、自分が相手を好きになれるか分からないからです。

  • 回答者:アイロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人を選びます。
自分のことを好いてくれても、自分が相手を好きになれるか分からないからです。

  • 回答者:アイロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人です。好いてくれるけど結局うまくいかなかったとか多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人。
です。追いかけるのは辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人 です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人がいいです。

自分の一方通行は寂しいので嫌です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人です。
でも片思いは辛いですね。

  • 回答者:ぽぽん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分をすきでいてくれる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん 好きな人 です

  • 回答者:1人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人かな。


自分の嫌いなものは、好きにはなれないので。

  • 回答者:さき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人 です。
なかなか、いないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きな人。
もちろん恋愛どうこうではなく単純に交流する人間として。

この回答の満足度
  

自分が好きな人です。
後者はありがたかったけど無理でした。
ど~しても、異性として好きになれない。
好きになれない異性とは、いられなかったです。

  • 回答者:いちば (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選べないです。今それで悩んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分を好きでいてくれる人。


自分の気持ちの維持が難しいから。

  • 回答者:女心は・・・ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る