すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スパゲッティとパスタの違いを知っていますか?
その違いを、何も見ずに自分の言葉でかいて下さい。
知らない人は、想像で書いてくださいね。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-31 08:34:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
正解を書いてくださった方、たくさんいらっしゃいました。

私は全く知りませんでした。
自宅でこの話題になり、主人に聞いたら「パスタはフランス、スパゲッティはイタリア!」というお茶目な回答が帰ってきまして(笑)
それは違うだろうと思ったけれど、正解が分からないので、ネット検索^^

因みに答えは、
「パスタとは、小麦を練り成型したものを指し、スパゲッティやマカロニの総称。またスパゲッティはパスタの一種で、中が空洞でない筒状の細長いもの。太さはさまざまだが、1.6~1.9ミリのものをスパゲッティと呼ぶことが多い」(ぐるなび)だそうです。

ベストは楽しい答えを書いてくださいました匿名さんに贈ります。

スパゲッティ
お子様ランチなどについてくる少し茹ですぎ感のあるもの。
お年寄りが「スパゲテェ」と間違って発音しても許される。
赤いケチャップが似合う。

パスタ
おしゃれなイタリアンのお店で出てくる。
みごとなアルデンテ。
間違って「パチュタ」なんて言おうものなら「パスタでこざいます」と訂正を受ける。
メニューに載っていてもカタカナオンパレードで読み間違うことも。

・・・、全くの想像で書いてしまいました。
正解はなんでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パスタって小麦粉を使って作った麺類というか生地の総称ですよね。
スパゲティはいわゆる麺状のパスタのことです。
パスタの中でもロングパスタに分類されているものです。

日本(パスタ)の中に東京(スパゲティ)がある感じ。
日本(パスタ)の中には大阪(うどん)もある。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタは小麦粉を使った麺などの総称で、そのうちの一種として細長い麺になっているのがスパゲティでしょう。
なのでペンネなどはパスタですが、スパゲティにいは該当しません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタの分類の中にスパゲッティやマカロニがあります。
スパゲッティと呼ぶのは、太さによって決まります。

ナポリタンにはスパゲッティと決まっています!

  • 回答者:いたりあーの (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティはパスタの中の1つの種類。
パスタは小麦粉を加工したもの全般で、スパゲティのような麺類だけでなく、
マカロニなど色んな形状も含む。
最近は小麦粉だけでなく、米粉を使ったものもメジャーになってきているので
これもパスタと呼んでいいのでは?と思っておりまする。

  • 回答者:1.6 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言語の違いかなと思ってました。

パスタが イタリア語で、スパゲッティが 日本語の外来語みたいなやつかと。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じだと思っています・・・・ちがうのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタは練り物の乾燥品。スパゲッティはその中の麺タイプ。
と思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的解釈は、スパゲティは子ども用
パスタは大人用、です(笑)

  • 回答者:スパパス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パスタ」の種類のひとつとして「スパゲティ」があると認識してますが。パスタの種類は他にもラザニアやマカロニやペンネやらあったはずで。

ま、その程度の認識です。

  • 回答者:バカ舌 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長くてフォークで巻きやすいのがパスタで短かったり中に穴が開いているのがスパゲッティ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じだと思っています。
だって パスタ食べたい~ スパゲッティ食べたい~
って言った時 頭の中では 同じ物を想像しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いについては知りませんが
一緒だと思っております。
ただ単に人や地域によって物の言い方の違いであり
「おはぎとぼた餅」みたいな物だと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
想像で答えるとスパゲッティは長いやつで
パスタはショートパスタっていうのがあるぐらいなので
短いのとか貝殻みたいな形のパスタを意味するのでしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタもスパゲッティも同じだと思います。
言葉の違いだけだと思います。
昔は、全てスパゲッティと言ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティとかマカロニとかの総称がパスタ、だと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ=中力粉や強力粉をよーくこねグルテンを生かして作った食材の総称
スパゲッティ=パスタの中の一品目
よくわからないが、自分の中ではそう思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
スパゲッティはパスタの種類のひとつです。
イタリア語だとスパゲッティーニが正解だったはず。
細さや形状により名前が変わります。
ペンネとか、フェットチーネとか、カッペリーニとか他にも色々。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティ:細長い麺の事で、パスタの1種。

パスタ:マカロニやスパゲティなどの総称。

このように理解しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタは、スパゲッティ、マカロニ、ラザーニャ、ラビオリなど多種類あるが
スパゲッティはそのひとつ、つまり分類された食べ物だと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティはあの細いやつ
パスタはスパゲッティも含むペンネやらフェットチーネやら全部のこと

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティは細長い棒状の物。
パスタは貝の様な形の物やマカロニなど、同じ素材であれば
形は関係なくパスタと言うのだと思います。
スパゲティはナポリタンのイメージが強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティは細い一般的な長いもので
パスタの中の一種類。

でも、ロングパスタとかマカロニなどは
ショートパスタ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタはいろんな形のマカロニやスパゲッティの総称。
スパゲッティはイタリアでスパッゲッティーニと呼ばれ1.6ミリ前後の太さのロングパスタのことをさす名前。
そうめんみたいに細いものはカッペリーニという名前。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティはパスタの中の種類で中が空洞でない細長いもの。

パスタは、小麦を練って色んな形にしたもの。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ   ・・・ スパゲティやマカロニなどの西洋の麺

スパゲティ ・・・ パスタの種類の中の一つ

  • 回答者:ぼんごれ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティーは長いものでパスタの一種

パスタはいろいろな形がある・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る