すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お子さんがいるご家庭でマンション住まいの方、間取りを教えてください。

子供が大きくなり引っ越しを検討しています。
小学生、中学生になるとどれくらいの間取りが必要になってくるんでしょうか?
参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いいたします。


① 今お住まいの人数と間取り。
   (例えば、父・母・子(幼稚園児)の3人家族で2DK)

② 理想の間取り
   (例えば、3LDK)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-02 10:13:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
纏めてのお礼ですみません。
最低でも3LDKは必要のようですね。
とても参考になりました。

並び替え:

1、夫婦と中学生の娘が一人。3LDKです。
2、今の間取りでも充分ですが
欲を言うなら一部屋がもう少し広いと良いかなと思います。
6畳間なので8畳ぐらいの広さが2部屋あれば理想です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、父、母、私(子供)の3人です。

2 3LDKです。

このぐらいがちょうどいいと思います。

  • 回答者:みぐつ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父 母 子供2人 で4LDKです。
これで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、父母子の3人家族
2、3LDK

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 両親・子(私)3人です
2 3LDK

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 3人家族 夫婦と子供中学生 4LDK
2. このままでいいです。

子供部屋は必要ですので.3LDKはほしいところですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 父・母・子 の3人家族で3LDK 

② 子供一人につき一部屋・・と思えば今は理想的です。
  (夫婦は別々に寝ています) 
  もし子供が二人だったら最低でも3LDK、夫婦別々に寝るなら4LDKは
  必要じゃないでしょうか?

  • 回答者:くむママ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父 母 5歳(女) 3歳(男)  4LDK
②4LDK

家族4人なので今の間取りで満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 父、母、女の子1人の3人家族で3DKに住んでいます。

② 最低でも3LDK、欲を言えば4LDKは欲しいですね。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父・母・子(12・9・5歳)の5人家族で3LDKです。
②理想はあと1部屋は欲しいので4LDK以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、父・母・子(小学生の男児2人)の4人家族で3LDKです。
2、理想は5LDKです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 父・母・子(小学校高学年)の3人家族で3DK
② 3LDK(LDKは10畳以上で、全ての部屋が6畳以上が理想)
  子供専用のお部屋と自分専用のお部屋が欲しいです。
  贅沢を言えばお客様用の部屋も・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.夫婦と中学2年娘と小学4年娘
  3LDK

2.今の3LDKでちょうどくらいだと思っています。
(子供が男女だと変わりそうですが)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3LDK 主人と娘5歳の3人家族。
② 理想は4LDKです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父・母・子(幼児)で3LDK
②もう1人できたら4LDKがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①父、母、子(小4、年長)の4人家族
 3LDK

②理想
 4LDK

  • 回答者:マラサイ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る