すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

中古のマンションを購入する際に.広めが勿論いいのですが.
売るときや貸す時に3LDKと4LDKではどちらが売り(貸す)やすいのでしょうか?
不動産に詳しい方にお聞きしたいです。
理由も含めてお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-10 01:01:20
  • 0

並び替え:

3LDKのマンションに住んでいました。
子供が2人生まれた時点で、4LDKの一戸建てに引っ越しました。
そう言った意味でも、4LDKの方がいいと思います。
マンションを売るときも、不動産屋さんに「4LDKならすぐに買い手がつくんだけど」
と言われました。
そのせいなのか、買ったときの半額で売る羽目に・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅に近くて通勤が便利な場所なら子供のいない共稼ぎ夫婦がターゲットで3LDK、
郊外の子供を育てやすい環境なら子供部屋が確保できる4LDKです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産勤務です。

需要は4LDKです。単純にファミリー層も狙えるからです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3LDKです。
少子化による子供の減少やある程度の年代層の夫婦だけの二人暮し
これらのニーズが家賃も少し抑えられる3LDKを望みますので貸しやすいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4LDKですね。
3人以上の家族なら4LDKの方が圧倒的に需要あるんで。
夫婦2人だけをターゲットでも自分の部屋って人多いし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る