すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男の涙は許せますか。
弱い男でもいいですか?

  • 質問者:菊枯
  • 質問日時:2010-04-03 19:58:36
  • 0

並び替え:

絶対泣きそうにない男の人が泣いたら・・心を打たれます。

ふだんからメソメソしている男の人は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感性的に見えてむしろ大好きですね。
悲しい映画を見たときぐらいは泣いてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本 許せません。
普段めったに泣かない人が
たまに泣く姿にぐっときます。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の涙よりは信用できるので、許せます。
弱い男が見せる涙は怪しいので嫌いです。

小泉元総理が特攻隊基地知覧で見せた涙は『男のホントの涙』だと思いました。

  • 回答者:とkめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感極まった時、悔し涙なら許せますが、
注射の時や子供がするような涙は嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せますよ。
それだけ純粋な証拠だと思います。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況次第ですね。なにかを必死に努力した結果ならば許せるけど、まだ結果も出ていない状況や少々の挫折や苦悩で泣くのはいかがなものかと思います。強い男でも弱い男でも同じ。

この回答の満足度
  

状況によりけりですね。
身近な人が亡くなったときや、感動した場合などは許せますし、
私も支えてあげたくなると思いますが、
もし痛みや恐怖を感じたときに出す涙は嫌ですね。
頼りないと感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣く男も素敵ですよー。

  • 回答者:うみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かが亡くなったとかほんとに辛い時のみならいいです。
涙=弱いとは思いません。

  • 回答者:花 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

涙にもよります。
感動や悔し涙、悲しくて泣くのは逆にかっこいいと思いますが、痛くて泣いたり怖くて泣くのは引きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せます。
それが弱いってことではないと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況によっては男だって泣いてもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣く理由次第でしょう
単に負けたからって言うようなものは駄目
本当に悲しい時とか、心底悔しい時、その理由では、納得oKですよ

  • 回答者:金シャチ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の涙は許せますが精神的、体力的に弱い男は嫌いです。

  • 回答者:さくらひらり (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性は、普段 泣かないから・・・
泣くとしたら、よっぽどの事と思えるので・・・
見たくないけど・・・許せます。
むしろ、泣きたいときは、泣いても、いいです。
その後、切り替えは、してほしいですが・・・。

でも、弱い男は、嫌ですねー

この回答の満足度
  

どういう涙かによります。
感動の涙、悔し涙、本当に哀しい時の涙(大切な人の死など)なら許せます。
痛いとか、ショックで泣くのは許せません。弱い男は私好みではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許される社会じゃないといけないと思います。
女が男に頼りすぎるから、うつ病が圧倒的に男性に多く発病するし、年間の自殺者が3万人を超えるような社会になっているんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

場合によると思いますが許せます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は嫌です。
引きます。

ヒューマンドラマやドキュメント番組を見ていて
私はケロリンとしているのに
うるうるされると引いちゃいます。
それをまた「俺泣いちゃって」とか「俺すぐ泣くから」言われるとダメです。

誰も優しいんだね... とは思っていません。

  • 回答者:K男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

涙は許せます。
が、弱いというのが
身体が弱い・頭が弱い・意志が弱い・お金に弱い・誘惑に弱い・ギャンブルに弱いなどですと
ダメです。

  • 回答者:かな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時と場合によりけりだと思います。
弱い男でもいいと言う人はいるでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても・・・という時は仕方ないと思います。
弱さをさらけ出せるのはある意味では強さだと
思います。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隠れて泣いている分には特に何も思いません。
ですが、普段からめそめそしているようだと不快ですね。
涙を流すから弱いとは限りません。それを武器に使うような人が嫌なんです。
男でも女でも人前で泣くのはちょっとどうかな、と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には、プライベイトならお好きにどうぞです。泣きたいだけ笑いたいだけ。
但し、仕事中はかんべん。まあ女性もですけど。
男の人は、周囲の人を不快にさせる涙とホンワカさせる涙のハードルが女性とは違う気がするので、時と場合は選んだほうが良さそうです。
涙=弱い
では、必ずしも無いと思いますよ。

  • 回答者:人前では泣きたくない♀ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い時は、隠れて泣いたこともあります。
でも50代半ばを過ぎると涙腺も緩み、ついつい人前でも涙ぐんでしまいます。
それと、弱いとは関係ないと思います。
男の優しさと言えば、ちょっと、うぬぼれてすぎですかね。

  • 回答者:優しいだけが取得 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せます。
男泣きを見るとグッときます。

  • 回答者:情 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性も大いに泣いてイイと思います。

時と場合にもよるでしょうが、感情をさらけ出すことは、精神衛生上には良いことです。

悲しいときに泣くのは、人間ゆえですし、人間らしいともいえます。

どんなに強い人でも、弱い部分や辛さを押さえきれない時もあるでしょう。

当方、西田敏行さんのように、感激屋さんで、よく泣く人を嫌いではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉し涙はいいと思います。
試合など何か夢に向かっていて負けたときの悔し涙も時にはいいと思います。
弱い男の人はちょっとイヤですね。

  • 回答者:男気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せます
人は弱いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せます。でも、何でもかんでもすぐに泣くのはカンベンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せます
内容にもよるけど、そんなシーンは嫌いにならないです。
守ってあげちゃう、みたいに思えるかも(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の人が泣いてはいけないと言うのは、おかしいと思います。
泣かない男の人が強いとは言えないと思います。

  • 回答者:小人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は涙をこらえただけ成長する
女は涙を流しただけ成長する

この論理に反する男や女は許せません。

男はこらえろ!
女は遠慮なく泣け!

  • 回答者:こらえて! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいですよ。男も女も同じですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その涙の理由にもよりますね。
感動の涙とかならいいです。
怒られて泣いてるとかは嫌ですね
弱い男は嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣いてもゆるせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男でも泣きたいときはありますよね。
弱さはみんなもっているとおもいます。

  • 回答者:777 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男といっても人間だもの。
涙を見せたっていいじゃない。
(みつを風)

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

人間は誰でも弱いものです。
無理せず泣きたいときにはないた方がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい許せます。

男性の方が感受性が強い場合も多いです。
感動の涙は美しいです。

男は強いものと決め付けられたら
男性は辛いですね。

誰にでも弱い部分はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

男の人の涙、許せます。
今まで泣いた人を何人か見てきましたが嫌な気持にはなりませんでした。
弱いから泣くのではないと思います。
優しい人ほど涙もろいように思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

涙自体は許せます。
弱い男は嫌だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

涙の理由にもよりますね。

でも基本的には許してあげたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せます。

感受性が豊かなのでしょう。

涙=弱い男・・・・それは、ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

弱い男でもいいですか?とありますが、状況にもよりますけれど、「涙=弱い」事 では無いと思います。
人生において色んな涙があると思うから。

許せますよ。
 友や近親者の為に流す涙。
 過日、母を無くしましたが、父の泣顔は愛情でした。

今は母を無くし涙に近しく感じてる時なので...特にこんな風に感じるのかもしれませんが...涙には個人々の事情・それ相応の理由があると思うので(利己主義的であっても)許せると思います。

  • 回答者:父の涙 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもたくましいイメージの男らしい人が私の前だけで
涙を見せてくれるのはうれしいです。
いつもいつも泣いているのは頼りない感じですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

涙は許せます。 泣きたい時は泣けば良いです。

でも、個人的には強い男の人が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の涙の許せるのは
1.感動
2.人を失った時(死んど)の悲しみ
3.誰もが認める努力をしたのに達成できなかった悔し涙
です。

ただ、質問の内容に関してはNGでしょ。
弱い男とか言っている時点で後ろ向きすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

涙はいいけど
弱いのは嫌です

この回答の満足度
  

許せます。 泣きたい時もあります。
できれば強い男のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る