すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ピンク 桃色 ベビーピンク ショッキングピンクなどこの色合いを表す言葉を捜しています。
日本語 英語などは問いません。
貴方の知っているこの色の呼び方を教えてください。

===補足===
すいません!
書き忘れましたが、重複しない回答をお願いいたします。

よろしくお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-03 23:22:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お陰さまで気になる色が分りました。
回答をありがとうございました。

ベストは気になる色をみつけるヒントをくれた方へ。

画材の「コピック」というマーカーのピンク色に、下記のような名前があります。
色数は、300色以上もあるので、極一部ですが、珍しいものをチョイスしてみました。

【R11】Pale Cerry Pink(ペールチェリーピンク)
【RV00】Water Lily(ウォーターリリィ)
【CM3】Faint Pink(フェイントピンク)
【RV13】Tender Pink(テンダーピンク)
【RV02】Sugared Almond Pink(シュガーアーモンドピンク)
【RV25】Dog Rose Flower(ドッグローズフラワー)

コピックのサイト
http://www.too.com/copic/

===補足===
評価とコメントをありがとうございます!

コピックは、ピンク系統の色だけども、軽く30色以上はあるので、
名前もたくさんありますね^^

あと、こんなのも思い出したので、補足的に書いておきます。
参考までに見て戴ければ、嬉しく思います。
リンク先は「500色の色鉛筆」という画材の製品サイトなのですが、
読んでいて面白い名前の色名がたくさんです♪(ピンク色に限らず)

500色の色鉛筆
http://www.felissimo.info/contents/colors/

↓「500色の色鉛筆図鑑」の、見たい色鉛筆の画像をクリックすれば、
色名を確認出来ます。
http://www.felissimo.info/contents/colors/about/zukan/index.html

例えば、
“カシスソーダの誘惑”、“ブラックチェリーパイ”、“乙女座宮”など。
見ているだけでも楽しいサイトです^^

  • 回答者:COPIC (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうなのから、香りがしそうなものまで
いろいろあるんですね

補足での情報をありがとうございます。
いろいろあって面白いですね^^。
素敵な名前を~、ありがとうございます。

並び替え:

サーモンピンクです
可愛い色ですね。

  • 回答者:たなこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜色」が浮かびました。
今の時期特に。。。

  • 回答者:あずみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク系の色。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞きたいのは色の名前で総称のような感じではありません。

薄紅色
が思いうかいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マゼンタ
ローズ
フクシャピンク
牡丹色

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラルピンク(珊瑚色)
鴇色(ときいろ)
カメリア
パステルピンク

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋桜色 こすもすいろ
鴇色   ときいろ
撫子色 なでしこいろ
珊瑚色 さんごいろ
紅梅色 こうばいいろ

などは字面も綺麗で、風情があっていいですね。

知らないのもたくさんありますね。
h ttp://www1.clovernet.ne.jp/shouchan/iro/aka/akanosyou.html
h ttp://www.nicopon.com/iro/ja/

  • 回答者:モモ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それらは温暖色ともいいますよね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぅ~ん、折角回答して頂いたのですが、
聞きたいのは色の名前で総称のような感じではありません。

薔薇色
パールピンク
シェルピンク
ピーチ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェリーピンクというのがあります
三菱自動車のS60年ランサーにあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイシクル・ピンク
オーキッド・ピンク
オーロラ・ピンク
カーネーション・ピンク
カメオ・ピンク
カリーニョ・ピンク
キューピッド・ピンク
クラウディ・ピンク
コーラル・ピンク
コーリンシアン・ピンク
コリンス・ピンク
サーモン・ピンク
サロメ・ピンク
シー・シェル・ピンク
シェル・ピンク
シルバー・ピンク
タヒチ・ピンク
ダフニー・ピンク
チェリー・ピンク
チェルシー・ピンク
チャイニーズ・ピンク
ディープ・オーキッド・ピンク
ドーン・ミスト・ピンク
ドラジェ・ピンク
パウダー・ピンク
パステル・ピンク
   ・  
   ・
   ・
   ・
   ・
http://iroempitsu.net/zukan/name-i01.htm

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん ありがとうございます。

今様色(いまよういろ)
躑躅色(つつじいろ)
萩色(はぎいろ)
紅梅色(こうばいいろ)
鴇色(ときいろ)
から紅(くれない)
中紅(なかべに)
真朱 (まそお)
銀朱(ぎんしゅ)

  • 回答者:和 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん ありがとうございます。

出尽くしている感じもあるので(笑)

多分、重複していないと思うのですが。。。

■洗柿   (あらいがき)
■一斤染  (いっこんぞめ)
■薄柿色  (うすがきいろ)
■鮭色   (さけいろ)
■石竹色  (せきちくいろ)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る