すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

家で使うのにお勧めのプリンターを教えてください。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-04-04 06:41:41
  • 0

並び替え:

私はブラザーのプリンターがすきです。エプソンはインクを食うのが早いような気がします。

  • 回答者:やっぴー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問が抽象的なので、答に窮しますね...
印刷主体なのか、コピーもするのか、スキャナは使うのかによって変わってきます。
私は印刷・コピー・スキャナも使える「複合機」にしています。
一番重宝するのはコピー機能ですね!
では、複合機A4サイズのインクジェットで絞り込んだ結果を参考に!
http://kakaku.com/pc/printer/ma_0/p1001/s1=1/s2=9/s4=1/s5=1/

  • 回答者:つよインク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラザーのマイミーオの電話機付きがいいと思います。
プリンターを頻繁に使わない人におすすめです。
他のプリンターだとしばらく使ってなくて印刷しようと思うとそれきり使えないということがよくあります。でも、マイミーオの電話機能付きの場合、自動でクリーニングをするのでインクがあれば使えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エプソンのカラリオですね。
故障とか少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はエプソンの902Aを使用しています。
無線で印刷できるので便利ですし、写真のプリントもきれいにできますよ。この機種はタッチパネルで、表示された所をタッチするだけで簡単に印刷ができちゃいます。 機械オンチの母も簡単に印刷ができると喜んでいます。 前面に印刷用紙がしまえるので置き場所にも困らないですよ。

  • 回答者:あずき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

EPSONのシリーズなら間違いないと思います。
出来れば複合機ならさらに便利ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はずっとEPSON使っています。今は結構色々付いていて価格も安くなってますよね

  • 回答者:777 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんプリンター機能だけでなくコピーもよく使うかも。
プリンター/コピー/スキャナの複合機が良いとおもいます。
エプソンよりキャノンの方が印刷速度とインク消費の面で良いと思います。
6色インクとかありますが4色インクくらいで十分きれいです。
最近の機種ならUSB接続だけでなくLAN接続や無線接続対応してるのもあるので、置き場所なども考えて選ぶと良いでしょう。
あと、私としてはブラザーの製品も注目してますが、急にインクが欲しくなってお店に買いに行ったりということも考えると、どこにでもインクが置いてあるキャノンかエプソンでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はPX-402A(エプソン)を使っています。
7000円くらいで購入しましたが、十分だと思います。
それよりもインクが高すぎると思います。
今は、互換インクを使っていますが、これで十分だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年くらい前のエプソンPX-V500をいまだに使っています。
家電量販店の在庫セールで8000円程度で買ったもの。
修理にも2回ほど出したことがあります。
仕事でなくて趣味程度に使うなら、機能はシンプルでいいと思います。

やはり、インク代が結構負担でした。
今までは近くのホームセンターでリサイクルインクを買っていました。
でも、楽天市場でもっと安いリサイクルインクを見つけたのでそちらに変更しました。
プリンターを買ったら、そういう、インクの工夫も必要だとと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エプソンの820を使っています。
エプソンは使いやすいし説明も分かりやすいのでずっとエプソンです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もEPSONを使っています。

家電店で店員さんに勧められました。

長持ちもしますし結構いいです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

CANONのMP640です。
わたしは以前の機種のMP500を使用していますが、印字も綺麗でランニングコストも高いです。
DVDのラベル印刷も綺麗に印字出来ます。
お勧めです。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までEpsonかCanonで迷って、どちらかを買うというのが多かったんですが、
先日買換えの際にブラザーのものを買ってみました。無線LAN・コピー・スキャナー付き、ほぼ同じ画像処理能力で、価格は6-7割程度といった印象です。

で、実際使い始めてみたら、当り前ですが、全く問題ありません。

大手量販店でしたら、どこでも交換インクを売ってますし、はっきり言ってお勧めです。数年後の買換えの際にも、ブラザーは必ず選択肢に入れると思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る