すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

努力できる

才能

どちらが欲しいですか?

  • 質問者:ワマルール
  • 質問日時:2010-04-04 22:18:00
  • 0

並び替え:

才能 が欲しいです。

凡人ですから、出来る才能が欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がいいです。
努力しても報われない事が多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力できる能力がほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力できる。

です。努力でたいていのことは何とかなると思っているので。

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力できる方です。

いくら才能があっても努力しなければ意味が無いからです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいです
努力と才能は違う所にあるような気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能 の方が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能♪←これは、ないと報われないかも。
努力しても、発揮されない事も、多くありますから。
才能有れば、向上や上達も、早いですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいです。
いくら努力しても叶わないことがあります。

  • 回答者:一般人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がほしいです。。。
努力はつらいです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能・・・かなぁ
もともと努力家だと思うしw

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいです。

努力しても才能がなかったら実現でき気ないと
思っているからです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力できる、です。
努力さえできれば何でも出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。

才能は先天的なもの、努力は後天的なものですから、貰えるとしたら先天的な才能をもらった方が人生有利です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能 が欲しいです。
欲しくても手に入れられないものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今で言えば、努力の方がいいです。

才能があるかどうかはわかりませんが、現状、努力を続ける気力がないので、
何事も成し遂げられないので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能の方が欲しいです。
努力しても無駄な事もありますし。

  • 回答者:哲 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいです。

努力してもダメなものはダメです。
努力を継続するのも大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり才能ですね。

才能があっても努力は
出来るけど、努力をしても
才能は手に入れられないですしね。

  • 回答者:とくめー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力ですね

才能があったら楽をしてしまって
自分をダメにしてしまいそうで怖いです。

また、努力は無限なので
才能を持つ人をも
追い越すことができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がないと、努力なんて無理です。
だから、あきらめてしまます。
ですので、才能がほしいです。

  • 回答者:2ch (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ才能でしょう。
才能なかったら努力しても無駄ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「努力できる」です。

努力できるのも才能の一つと聞きました。
せっかくの才能も努力しないと伸ばせないですよね。

本当は両方欲しいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。
努力では才能って超えられないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば才能。
でもどちらもあればやっかいなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能
努力をしたからといって得られるものではないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力ですかね。わたしは。

  • 回答者:777 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。
憧れますし、本当にうらやましいと思いますから、才能ある人って。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。

努力には限界がありますから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいです。

努力だけではどうにもならないことが多すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいですね。
それも特筆するような才能です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の私には「努力できる」ほうが欲しいです。
提出期限ギリギリまで課題放置することが多いので、そっちの方が必要です。
それに限界はあれど、努力すればおのずと成果は出るはずですから。
才能だとそれに頼りきってしまって、駄目になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「努力できる」が欲しいです。全ての分野で努力してオールマイティに活躍できる人間になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。
努力しなくてもそこそこ出来る才能。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。

才能が無ければ、努力してもそれなりの結果しか出ません。
でも、才能のある人が同じ様に努力すれば、素晴らしい結果が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力出来るがいいです。

  • 回答者:ネトゲ廃神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力できるですね。
才能があってもその後の努力がなければダメだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。

努力はもうしています。でも才能がないと、どうしても頭打ちになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいです。

努力しても才能がなければ開花しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力できる

が欲しいです。いくら才能があっても努力が出来ないと意味が無いと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




す。

  • 回答者:おっぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がほしいです。

努力は、いったいいつまで努力したらいいのかわからないので不安。
あらかじめ「○年後に努力が実る」みたいに分かっていればいいけど、実際にはそんなことはない。
ゴールの見えないまま努力するのはつらい。

才能があれば、時間を待たずにその場で何でも出来てしまうから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。
努力は自分なりにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能のほうです。
才能があっても努力しないといけないことはわかっていますが、才能があるのとないのでは全く違います。

  • 回答者:才能ゼロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がほしいです。
才能があると少しの努力で開花できそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力できることです。

如何に才能があっても今の世の中は渡りきれません。
苦労するだけで報われない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。作家の才能が欲しいです。吉村昭さんの小説読むと、努力もあるが、凄い才能だと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいです。
努力するのはあまり好きではないので。

  • 回答者:アイロ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいです。

特に自分が身につけたい直感力の才能なら最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がいいです。

努力しても実がならない場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がほしいです。
努力はしても無駄な場合があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいです。
いろんな才能があれば、もっと違った人生になったかな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力できるが欲しいです。

個人的な意見ですが、
才能があっても良い人じゃないと意味ないんじゃないかな~
って思います。
努力できる人って素晴らしいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能 が欲しいです。

もとから持っているものを糧に、努力したいと思うからです。
才能のあるなしでも、結構な差があるように思うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいです。
努力は今でも出来ますから。

  • 回答者:サマンサ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能ですね。
努力は、今の自分でもできますが、才能はどうしても手に入らないので…

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がほしいですねえ。今まで自分は努力してきましたが、あまりいいことなかつたですから。

  • 回答者:lZa (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がほしいです。
努力は自分の力で
出来るので(-_-;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能ですね。
けれど自分の才能を知らなければ腐ってしまいますよね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。
ないものねだりとはわかっていても、人間てそういうもんだと思います。
誰しも、自分が努力していないとは認めたくないから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能 が欲しいです。
いくら努力してももともと持っている人の才能にはかなわないと思うので。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますが、結局『努力できる』ほうです。
才能なんて、最初からほぼないに等しいです。
努力ができて初めて才能に繋がりますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。

どれほど努力しても叶わないことは必ずあるからです。

それに、【努力できる】貰わなくても自分で、できるような気がするので…。

  • 回答者: 匿 名  (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がほしいです。
イチローみたいな才能がほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「才能」です。

欲しいです・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「努力できる」の方が欲しいです。
才能があっても、無気力だったりで全く使わないと無意味なので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。
なにも優れたものがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能

持って生まれたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がほしいです。
私にはないものだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。
切実に欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能 がいいです。
努力しても、それが100%結果につながるとは限らないので・・

  • 回答者:糒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。
努力しても結果がでないと・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。
プロ野球選手になりたかったです。
でも、いくら努力しても、限界が。
すごい才能とはいいませんが、
努力して報われるぐらいの才能は
欲しいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能の方が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。
努力ではどうにもならないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能ですね。
こればかりはどうしようもないからです。
努力でかなわないことばかり。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいです。

お金儲けの才能???

  • 回答者:金子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能ですね。

才能はいくらがんばっても身につけられないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。

才能は、ないと無理なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るなら 才能がいいですね
努力して もしかしたら得られるものを
最初から持っているなんてうらやましい限りです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能ですね。
私にないので。

  • 回答者:うみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がほしいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力できる
そういう根気みたいなのが
いま切実にほしい。

  • 回答者:どす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がほしいです。

才能があれば有名になれるチャンスがあると思います。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がほしいです。
持ってないもののほうがほしいですので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は才能です。

これがあれば、世の中、うまくやっていけそうな気がします。

今は才能がないので、

だめです。。。

  • 回答者:setuyaku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能
何も才能無いですから欲しいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能です。
努力する時間が短くて済むし、早い時期に幅を広げられるから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能が欲しいです。

努力だけでは、どうしようもないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

才能が欲しいです。
頑張ってもどうにもならないものですから。

  • 回答者:ひな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

才能がほしいです。才能があればなにをするにしても人並み以上にはできるだろうし。

この回答の満足度
  

努力できる(する)、という強い意志がほしいです。
才能より今の自分には努力が足りません・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

才能が欲しいです。
凡人ですから、どんなものなのか味わってみたいです。

この回答の満足度
  

才能です。

必ず報われる努力なら努力でもいいですけど、
努力したって達成できないことって沢山ありますから。

  • 回答者:運もほしい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

才能。

才能がないから、努力をしてもだめだった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る