すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

今日鏡を見たら薄いシミを発見。。。とうとう来たかと思いましたが、
石鹸等でシミは消せませんか?
シミを目立たなくするファンデーションなどご存知でしたら是非試してみたいので
教えてください!宜しくお願いします。

===補足===
厚化粧は苦手なので自然にナチュラルな感じに仕上がるものを希望しています。
人気の品などあるようでしたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-05 16:40:23
  • 0

並び替え:

私も出来てしまってちょっと悩んでます。
消すのは無理なので増やさないようにスキンケアを心がけています。
あとは下地をしっかりして
ファンデションをしてます。あまり目立ちません。

  • 回答者:かなしい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐのお返事ありがとうございます。
スキンケアが大事なのですね。手持ちのファンデーションだとうっすら分かり、やはり専用のものでないとダメなのかなと思い投稿しました。
色を変えたほうがいいのかも?
親切にありがとうございました。

茶のしずく つかっています。 これはシミにとても良いですよ。
少し高いので 誰かの紹介で買うと一番お得ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐのお返事ありがとうございます。茶のしずくは知り合いが使っていて(シミの状態は)あまり変わらないといっていましたがやはり個人差があるのでしょうね。
親切に回答くださりありがとうございました。

シミ、いやですよね、わたしも気になります。
以前ためしてガッテンでしみを薄くする方法を放送していました。
洗顔石鹸をよーく泡立てて、力を入れず洗うのがいいそうです。
泡の力だけで十分汚れが落ちるそうですよ。
手が直接肌に触れないのがいいそうです。
ゴシゴシすると、摩擦で肌が傷んでシミになるそうです。
参考になるとよいのですが。

カネボウレビューを使っています。
ナチュラルな仕上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「手が直接肌に触れない」くらいの加減というのが大変参考になりました。
結構、ごしごし力を入れて洗っていたのでドキっとしました(汗
今日から試してみます。
また、商品も具体的に教えていただき感謝します。
本当にありがとうございました。

以前茶のしずく使っていましたが やはりイマイチ満足できず今はあきゅらいず美養品使っています。
しかしシミには美白の美容液などが一番いいと思います。それとビタミンC 集中ケアで速攻治しましょう!

===補足===
好みもあると思いますが 同じように石鹸の洗顔を推奨しているところです。
私はここの石鹸と優スクラブと秀クリームというのを使っています。
最近流行りの 石鹸+簡単ケア(化粧水クリーム美容液が一緒のもの)です。

参考までに
http://shop.akyrise.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきゅらいず美養品というのは初めてみましたが、良いですか?
美白の美容液等も併用したほうが良いとのこと、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

1個だけ使いましたが、茶のしずくはとても良かったですよ。
泡立ちも香りも良く、肌の調子も良かったです。
金額の問題がなければ(収入が減ったので我慢してます)今後も使いたい石鹸です。

ファンデーションは「クリニーク」がおすすめです。
リキッド(3500円位)と粉ファンデーション(4500円)を使ってます。
リキッドだけでもかなりシミは隠れますが、粉もあると完璧! に隠せます。
全国のデパートに入ってる店なので、1度美容部員の方に
メイクして貰ってから(勿論無料です)決めると良いと思います。
10年以上利用している化粧品です。質は高いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルソアのクイーンシルバーという
5000円近くする洗顔石鹸が効果的ですよ。
高価ではありますが、お肌に優しくてしっかりと洗い落とせるうえ、
添加物などは極力使わないようにしているようです。
ヤフオクなどでは3000円程度で入手出来るようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シミは皮膚再生しなければなかなか取れないです。
ファンデはどれもおなじようなものです。いいものでは私はクレドポボーテを
使っていますが1万円以上しますが綺麗に見えなくしてくれます。
安いファンデでもその前にコンシーラーで隠すといいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのビタミンC美容液

DHC薬用カムCホワイトニングがよく効きます。

実際利用していますが、

シミが少し薄くなりました。

  • 回答者:せつこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る