すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

今までの投資の失敗談及び損失額を教えて下さい。
因みに私はここ数年で1千万円強、株及び債券で負けています><

• 質問者:破綻寸止め男
  • 質問日時:2008-07-27 14:56:26
  • 2

思い出したくも無いけど、ライブドアで1億ちょっとやられました。

• 回答者:株主 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長期投資を基本に投資してますが、含み損は同じく一千万を超えました。
株式だけでなく、外国債や投資信託すべて含み損を抱えています。

毎日取引ができる時間もなく、投資情報を分析している時間も持てないので
、長期投資を続けるつもりです。

• 回答者:takamachi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスダックの不動産株で失敗しました。
この企業は株主のことなど念頭になく、相次ぐ第三者割当増資で株価は延々と下げ続けました。株価の戻る見込みなどあるはずがなく、見切りをつけて売却しました。金額は忘れましたが、数十万円だったと思います。

他にもいろいろありますが、ここ一年くらいの売却損は百万円くらいです。今も含み損は数百万円あります。

• 回答者:鉄器 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

250万くらい。
旦那には内緒です。
株。

• 回答者:haku (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

含み損は、それ以上の時もあったけど、私は決して損切りしないし、所有株の会社で、倒産とかした会社もないので、今のところ無しかな。含み損のある銘柄は、配当と貸株で、そこそこ利益もあるし。

• 回答者:シティー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず、買値以下で売らなければ損が確定しないと思っています。
損切り、ナンピンなどいろいろと方法があるでしょうが、私はHOLD主義。

現在、30万円ほどマイナスの状態になっています。

• 回答者:意地男 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

自分も何年か前に300万ぐらいなくなりました。
それ以来様子見です。
株なら売らないで、上がるまで待てば少しは損が減ると思いますよ。

• 回答者:勝てない・・ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

どうやったらそこまで損が出来るのかが疑問。その分うちの財布が膨らんだかもしれないが。

株に限っては、トレンドは売りなのに、買ってばかりいて下がったらナンピンして、それで追いつかなかったら損切りしてるのでしょうか。売らなきゃ、多少戻してからどうにでもなるのに、不安になって売ってしまうと実損ばかりが増えてゆきます。
先週のゼファーでも、逃げ切れなかった人が大損して、寄り付いた日に1000円以下で買えずに、加熱して2000円前後で大量買いしてきっちりはめられて、下がり始めて心配になって損きりしていたようなのを結構見ましたが、買い方になったら売るときには、速攻の決断をしないとだめです。買いはだれでも出来るが売るのが難しいのが買い方ですな。

もし、暇があったら、買った時にもし空売りしていたら、どれだけ儲かったかって計算してみてください。きっと今までに損した以上の額が利益になってるはずですよ。

失敗といえば、新しいツールを使い始めたとき、単位を間違ってあせったことがありました。また売り建てしようと思ったら、売り返済になっていたのか、大慌てしたことも何年か前にはありました。

売りですよ売り。

• 回答者:いしし (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

数百万円程度は、ユーロ発足前のECUでルーブルの切り下げで、損失や、エンロンの破綻などで、損失を出しました(ToT)/~~~利益をあげていることもあるので、高い月謝と思うようにしています。

• 回答者:セバスチャン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

TTGに投資して 粉飾決算で大損
トラスティックホールディングすの配当を当てに投資 無配 暴落で大損

無残です。

• 回答者:アリス九組 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る