すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

蓄熱暖房を御使用の方に質問です

何キロWのものを使用していますか?

電気代は如何ですか?

導入してよかったですか?

ご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:まんさく
  • 質問日時:2010-04-05 20:58:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました!

電気代のレシートが手元に無いので
大まかですが・・・。

クレダの2.9Kwで深夜電力使用月1万円を切る感じです。

灯油や、ガス、他の電気暖房機器と比べて
深夜電力の金額が安いのか高いのかわかりませんが、
導入はして良かったです。
・空気が汚れない、これは一番の理由。
・ファンヒーターは湿度があがりますがクレダは乾燥気味になります。
 その点は加湿器で対応。
 湿度が上がらないのでカビ、結露の悩みはなくなりました。
・冬の洗濯、機械のそばで室内干し。良く乾きます。
 (メーカーはお薦めしてないと思う^^)
・灯油を買いに行かなくていい、楽。
・ガスや電気はホースやコードが邪魔。

ただ、やはり初期投資費用高いです。
200ボルトの工事(ちょっとここ詳しくありません)も必要。
蓄熱下のもを放出するので細やかな温度設定はムリ。

と、こんな所です。
不確かな部分があってすみませんが参考になれば・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る