すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

ファミマTカード 紛失後に停止連絡をした後に カード見つかったのですが、連絡をすればこのカードを再度使用することは可能でしょうか。
再発行はしておりません。

並び替え:

停止をした後なので、

連絡をすれば、向こうがやってくれると思います。

同じカードは無理かもしれません。

  • 回答者:いご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には停止になります。カード会社によっては手続きをすれば使える場合もあるので、問い合わせるなりするといいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紛失届けを出した時点で無理ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレジットカードなら可能性はあると思う

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、他のクレジットカードですが紛失しました。
停止後、見つかったので連絡をしたのですが
「残念ながらもう無理」との回答でした。
その後1~2週間したら新しいクレジットカードが届きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですが、
時間と手続きが必要です。

電話のみで は 再度使用すること出来ません。
①センターに電話をし
 書類を送って貰う
②届いた書類を記入し
 本人確認書類(身分証明書のコピー・住民票 等の公的証明書)が必要
③期間ですが、
 大体1~2月 掛かるみたいです。

クレジット会社により 少し手続きが違うので
問い合わせて その指示に従って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら連絡してみないとわかりません・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JCBの場合
電話連絡してその場でカード無効になります。

ファミマTカード  も同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る