すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

妻と旅行に行くといつももめます。
外出の都度、ホテルのエアコンを切る私。
っなもん、いちいち消す必要ないとの妻。
みなさんは、もめませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-07 01:29:47
  • 0

もめたことはないですね。
私はいつもエアコンは消しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

ほとんどもめません。小さいことでももめそうなことはわかるので、そうならないように無意識のうちにしないようにしてますから。

この回答の満足度
  

もめることはないです
どっちでもいいです
冬はともかく、夏だと帰ってきても暑いと嫌なので、つけっぱなしでもいいと思います

  • 回答者:ぱなし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私のところはもめません。

私もきりたいタイプですが、

相手に合わせます。

  • 回答者:るびー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もめます。
一度くらいどうしてもお互い機嫌が悪くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もめます。
一度くらいどうしてもお互い機嫌が悪くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルなんだし、エアコン切らなくても・・・。
うちは二人でテンションあがって上機嫌なんで、もめません。
あ、でもお土産を高いものを買おうとしたら、ガミガミ言いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんなじゃないですが、65歳の両親と行くと
電源ではもめませんが、温度でもめます。
真夏に消されるとつらいです。
お年寄りとでは、温度が違うんですね。

  • 回答者:ファン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

外出のエアコン電源の入り切りではもめたことはないです。
なぜなら夫婦ともホテルに金を払っているのだから、つけっぱなしでも
料金は同じとわかっているからです。
最近のホテルは、キーを抜くと電源がすべて落ちるのでエアコンも止まります。
それよりもめるのは、設定温度ですね!
寒がりの妻と、暑がりの私では希望設定温度が違いますね!
冬季は私18度で妻は24度、夏季は私が24度で妻が28度です。
どちらかが妥協して、衣類で調節します!

  • 回答者:温度感覚で温度差 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼吸が合っているのでもめません。それに子供がいるので、その目の前でケンカはできません。

部屋を2室頼めばよいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は大雑把な性格なので、スイッチはついつい切り忘れますが、パートナーがエアコンを切っても揉めることはないですね。
こればかりはもって生まれたものと言うか、どうしようもないとあきらめています。

  • 回答者:キーマ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルのエアコンは自動的に切れるのでもめたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9年つき合っている恋人がいますが、旅行の度に揉めます。
エアコンの事で揉めた事はないですが、「お腹が空いた」「あの店員は何なのか」
など、実に下らない事で彼氏の機嫌が悪くなり、
「また?」と自分も言ってしまうので喧嘩になる、というお決まりパターンです。

彼氏以外と旅行に行って揉めた事は1度もないので、
正直旅行は家族や友達と行きたいと思ってしまいます。。。

この回答の満足度
  

ハワイになんどか行きましたが 必ず 何点かで もめます。前はケンカして泣きました。
旅行(長期)は気が合わないと思います。考え方が基本違うみたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻のことですが、車で出かけるとき少しでも出発が遅れると必ず嫌みを言います。とても厭な気分になり運転するのも厭になるときがあります。気持ちよく運転しないと事故の原因にもなることを理解しないで自分勝手なことを言うことがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏性なのでついつい止めてしまいます、夫婦共
で部屋に戻ってきてから再調節しています^^;

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルではエアコンは点けっぱなしにしています。
夫婦でもめる事はありません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルのエアコンはいつも付けっ放しなので揉めません。
でも電気で揉めた事はあった様な・・・
本当はどっちも消した方がいいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホテルではもめませんが
自宅でもめます。
夫側にエアコンがあって寒いと言います。
私側は暑いんですけど。
扇風機を回すといいと聞いて回してもあまり変わらないような・・・

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もめはしませんけど、暑がりの主人と寒がりの私、冷房暖房の調節はお互いこまめにやっています。

ただお互い同調するのが、つけっぱなしで寝ると「頭が痛い」「のどがいたい」「体がだるい」といった症状が出ること。なので夜に消すことはお互い納得済みです。

あとはホテルにそれなりのお金を払っているなら無理してエアコンを我慢することはないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人は全く気にしないタイプなので
空調でもめる事はないです。
夏の旅行の場合はエアコンは付けっぱなしで出ますし、
冬は消して出ることが多いですが
あまり意識したことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も切ります。
主人はどちらでもいい派なのでもめません。
家ではいろいろもめます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルの空調・電気は夫婦共につけっぱなし派なので
もめたりしません。
エコに反していますが、プチ贅沢気分を味わいたいのです。

家ではコツコツ節電に励んでいますけど^^;

  • 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は消します。
不要な電気消費だからです。
奥さんはおおざっぱな性格なのでは?
あなたがA型で奥さんはO型とか?w

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルの空調は入れっぱなしにしています。
特にもめることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もめません。
あまりそういうのが気になりません。
私はそのまま出るのでよくわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行先ではあまりもめないようにしています。
せっかくの楽しい気分がもったいないので。
でも主人とはもめませんが娘がいるので娘ともめることはあります。
女同士なのでややこしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もめませんね。
ホテルのエアコンはつけっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いの我が強いのでしょうかね。
うちではあまりもめません。
同じような考えをしていますので、
行き着くところがあまり違いないようです。
考えが違うなら、どちらかが引かなければ、
いけないでしょうね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

点滅で揉めることは有りませんが、温度設定では何時も揉めます
 小生は低め、家内は高め 特に就寝時に 家内に合わせる事で決着ですが・・・
原則、部屋を出る時には電源を切ります
 熱い地域の場合にはエアコンは入れたままの場合が多い 帰った時の事を考えて

この回答の満足度
  

寒い地方に住んでいますので旅行に行くと暑くて困ります。
相談もしていますが、エアコンは入れっぱなしです。
電気も慣れた家ならすぐに動けますが、ホテルなどは入って行動できるように点けておきます。
夜も洗面所だけは点灯させておきます。

お互いに年をとってきたようでもめないように心がけてはいます。

  • 回答者:楽天家 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もめません。エアコンはつけっぱなしです。帰った時、心地よいので。電灯、TVは消します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もめません。

夫婦で旅行することが多いのですが、どちらもいちいち消すタイプなので問題ないです。
何か付けっぱなしだと気持ち悪い感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちももめることはままあります。
エアコンはさすがに消しますが 私はざっと部屋をチェックしてさっさと行きたい方なのですが 主人は細かーーーーくチェック イライラするのでケンカにはなりませんが(あきらめているので)私だけさっさと行ってたりしています。
でも私もよく忘れ物するウッカリ屋なので助かったりしています ですのでお互いさまなんですよね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね。私は切るほうです。
ホテルだと、利きすぎたり乾燥したりするから、つけたままは嫌です。
夫は逆。
家でもそうです。いちいち言われると嫌みたいで、ヘタするとけんか腰に。
温度設定でもぶつかります。
テレビも、つけっぱなしです。
必要ないものは切ればいいのに、なぜ無駄につけてるんでしょう。
環境の事を言うと、さらに気にいらないみたいで、なぜこうも逆なんだろう、と。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もめます。
必ず1度はもめますね。
私もクーラーがホテルは効きすぎるので.寝ているうちに寒くなってくるので
消すんですが.旦那は暑いと怒ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揉めません。

短時間なら切りませんが、長時間なら切るものだと思っています。
それで揉めることはないです。
自宅にいる時と変わらないように、
必要ない電気は使いません。

  • 回答者:お疲れ様 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

照明は揉めませんが、温度については揉めます!
温度と言えば、職場でも室温については揉めています。

なぜか無駄に汗かきで、外出しない日もネクタイを締めている男性陣と冷え性の女性陣で。でも双方、言い分があるし、難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人と同じことでもめます。
私はどこへ行っても無駄な電気は切っておきたいタイプなのですが、
友人は付けっぱなしにするタイプなので、なぜか私の方がいつも叱られます。
ホテルだからって付けっぱなしは良くないと思うんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

家では私も節約魔ですが、ホテルではそこまで気を使いませんので、あまり揉めませんねぇ。

それより行き先で揉めます。

この回答の満足度
  

私も、一緒に泊まる=部屋で、過ごす人が、消したら
消さないで~とかいっちゃうかも。
というのも、外泊なら、たまにの贅沢だから・・・
電気とかエアコンとかつけたまま寝たいです。

でも、家では、節約のため、消して寝ますよ。
なので、日ごろの癖というか習慣で。というよりも、
普段、消す癖ついててほしいので、家族で、消す人
いても、あんまり強く言えません。我慢するかも?

この回答の満足度
  

女って、自宅ではエアコンのスイッチをこまめに切るのに、旅行の際のホテルでは切らないですよね。普段はエコエコって騒いでるのに^ ^;
私のところでは、指摘しないんで揉めません。

  • 回答者:エコ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく旅行に行くといつももめてしまいます。
普段とは違う状況で、それへの対応の仕方がお互い違うことが多いんですよね。
最初の頃はいちいち癇に障りましたが、今は相手に合わせておく方が平和なので
あまり気にしないようにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もめませんね。
私があんまりそういうの気にしないからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

揉めるまではいきませんが、同じようなやりとりはあります。
エアコンだけでなく部屋の電気もですが、
私は家でもないのに節約精神が働くのですが、家族はつけたままでいいやん、と言います。
帰って来た時に真っ暗より明るい方がいいから、とか。
まぁ別に家じゃないからいいけど…という感じで、揉めることなく相手に合わせてます(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る