すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

篠原涼子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:今日から呼び捨てにします
  • 質問日時:2010-04-08 08:17:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

篠原涼子さんは、結婚前あたりから、ぐっと役の幅が広がって、魅力のある女優さんになったと思います。
月9も楽しみです。

回答いただいたみなさまありがとうございました。
コメントを全員にはつけられなかったことをお詫びします。

沢山の方が既にあげられていますが
「ハケンの品格」です。

本当にその年齢でそんなに沢山の資格取れるの?という非現実的なところはありましたが、
助産師だったり、フォークリフトの運転ができたり、あるときはマグロの解体をしたりと、
様々な経験や資格を生かして会社の窮地を救う・・・
姿は本当にスゴイな、と思って観ていました。

派遣というと、「派遣労働契約」という仕事の形態ゆえ、
どうしても余剰人員が出てしまうとまっさきに契約更新停止などの立場に立たされてしまう、
でも仕事は正社員以上にできる人もいる、
実社会では派遣社員が更新を打ち切られて大変な目に遭っている、
本当であれば、仕事のできる人が派遣ではなくて正社員として
働ける場があればいいのに・・・
そんな思いを抱きながら再放送された時には観ていましたね。

自分の母もこの作品が好きで、
仕事ができてすごい、小気味よい、大泉さんふんする男性が報われないのがまた面白いなどと言っていました。

DVD、いる?と母に聞いて値段を調べたら「そんなに高いのなら我慢する」
と言われ一時は購入を見送ったのですが
たまたま妹が中古のをどこかで見つけて買ってきたので、
今DVDが家にあります。

今は年度替わりでゆっくり観られないのですが、
時間のあるときに鑑賞したいですね。

===補足===
ベスト有難うございます。

この場で篠原涼子さんのかっこよさが光る作品をいくつか知ることができましたので
今後DVDを借りるときの参考にさせていただきますね♪

気になった作品は
ナニワ金融道・anego・アンフェアなどあたりです。
(あまりドラマは観ないほうなのでどんな作品か詳しくわかりませんが観てみたくなるような紹介のされ方を皆さんしていましたので)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

補足もありがとうございます。
私もみなさんの回答を参考にして、これからも沢山のドラマや映画を見たいと思っています。
お互いお仕事がんばりましょう!

並び替え:

十数年も前で、主役でもないのですが、【ナニワ金融道】 です。

借金を負ってしまった恋人のためにやむなく風俗で働く女性の役でした。
当時はアイドルから女優に転向されて間もない時期だったのに、いきなり
スゴい役を受けたもんだとびっくりしました。
しかも、芝居が予想以上に上手かった。

自分のふがいなさを棚にあげて責めてくる恋人に向かって
「自分にかかった火の粉も払えんくせに、何勝手なこと言うてんねん」みたいなタンカを
切った篠原さん、カッコよかったぁ~。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格。

当時、同じく派遣で働いていた私は、あれでストレスを発散してました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アンフェア」が好きです。
きれいな顔でクールで男勝りな役柄が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンフェアが好きです。孤高でクールな役がとてもはまっていたと思います。死んだ人が倒れていた場所に寝転がるシーンがとても印象的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」が一番好きでした。
毎週かかさず見ていました。
500円のサバ定食を食べる部分が好きでしたね。

  • 回答者:時給 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンフェアです。

きれいな顔立ちで、

正義感あふれる役でした。

私は最終回は涙が出ました。

  • 回答者:ぽい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格です

ずばずば言ってかっこよかった、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『アンフェア』です。

雪平のクールなところとやさしさの2面が素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ハケンの品格がよかったです。
あの強い女性役がとてもおもしろくあっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「光とともに」です。それまではあまり好感がもてませんでしたが、自閉症の子
を持つ母親をきちんと演じていてよかったです。光君がパニックをおこさないよう
「光。~します。」と事前に説明している場面が印象に残っています。

  • 回答者:Ak (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「anego」が一番好きです。

面倒見のよい姐御肌で、彼女にぴったり。
年下彼とのことで、
三十路の切なさみたいなものをうまく表現していたと思います。

でも、「アンフェア」も捨てがたいです。
女刑事のかっこよさの反面、母としての母性もあって
魅力的な人物でした。

昔に比べて、彼女演技うまくなりましたよね。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラマ「HR」です。
歌舞伎町のホステスで、定時制高校のクラスのマドンナ的存在なのが良かったです。
担任(香取慎吾)の恋のアタックもうまくかわしています。

  • 回答者:淡島涼子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは面白かったですねぇ。中村獅童や戸田恵子もそれぞれの味がでていて良かったです。レンタルでも何度も見ています。再放送してほしいです。
ありがとうございました。

ハケンの品格です。
スーパー派遣「オオマエハルコ」

フラメンコをしているシーンは素敵でした。
大泉小泉コンビが驚いていました。

最後、主任のとこに何だ言って理由つけて来たとこが良かったです。
可愛かった~。主任のことが好き・・・?だったのでしょうか・・・。

  • 回答者:ハケン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「ハケンの品格」です。

もの凄く、カッコイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

anego
この役が一番合ってるように感じました。
こういう人が近くにいたらいいなって思いますね。
そういう人になりたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

アネゴです。
私が持ってる篠原さんのイメージに近い役でした。
再放送を待ってるのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

ハケンの品格ですね。
面白かったです。
ピッタリの役柄でした

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格です。
印象が変わって見えておもしろかったです

  • 回答者:777 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「anego」です。
立ち飲み屋で飲んでいるのがかっこよかったです。
それと三十路の切なさみたいなものをうまく表現していたと思います。

  • 回答者:おけら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

アンフェア。
役柄が印象と言うよりは、ドラマ自体がとても面白かったので印象深いです。
篠原さん自体が印象に残ってるドラマは、急に古田新太と人格が入れ替わってしまう伊東英明の奥さん役のドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ぼくの魔法使いですね。面白かったです。古田新太がとっても笑えました。

「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」です。
天才子役須賀健太くんとの親子バトルが好きです。
篠原さんにお母さんというイメージは全くなかったですが、
(独身のキャリアウーマンというイメージです)観てると本当にお母さんに見えてきました。
夏に観たくなる映画です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ハケンの品格 です。
小気味のいいところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ハケンの品格です。

すごく面白いドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ハケンの品格」が一番好きです。
なんといっても大泉洋とのやり取りが面白かったですね。トックリという愛称(?)が頭から離れませんでした。
今日から呼び捨てにしますって最初は何かと思いましたが、なるほど!

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映子と呼び捨てにしてください(笑)

アンフェアです。
あのドラマでかっこいい篠原涼子さんに一皮むけた感じがしますね。
あんな人になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「アンフェア」です。
それまでは「ギフト」みたいなアホの子のイメージしかなかったのでギャップにやられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

最近はきりっとした役が多いですね。

「anego」です。
刑事ものなど色々好きなので悩んだのですが、
いいな~と感じるようになったのがこのドラマなので。
カッコよくてこんな先輩がいてほしい!と感じました。
しかも、年下のカッコイイ新入社員と恋愛なんて羨ましくて、毎週ドキドキしながら見ていました。
年下の男の子との年齢差で悩んだりするところも、普段しっかりしてる姿とのギャップで可愛かったです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ハケンの品格」です。
あの、ドラマは派遣社員として、かっこよかったですね。
派遣という今の時代の仕事を取り上げその演技は強い派遣社員という感じの演技が良かったですね。
でも、実社会では、派遣はあんなに強い立場ではないと思います。
ドラマとしては面白かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ハケンの品格 ですね。
DVD欲しいです。

とっくり(篠原涼子) と テンパー主任(大泉洋)の掛け合いが大好きです。

仕事に対するモチベーションが上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

光とともに…〜自閉症児を抱えて〜です。
それまでは篠原さんのイメージとしてちょっとツンとして意地悪な役が似合ってたのに
母親、それも自閉症児の話しだったので印象に残ってます。
学校に通わせる苦労と生活の大変さがすごくわかったドラマでした。
それと篠原さんが演技中に持ってたバッグや服装がとても魅力的でした。

  • 回答者:学習 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アンフェアです。
このドラマはすごく良かったです。
度胸の据わった女刑事を見事に演じ
母としての部分でもいい演技をしていたし
彼女の当たり役だと思います。
ドラマ自体も大ドンデン返しがあって引き付けられました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アンフェアです。とにかくかっこよかったです。
篠原さんは映画の時はちょっと太めだったのでドラマの時のほうが好きでした。
共演者の瑛太さんがとてもいい味出していたし、
濱田マリさんの妖しさや、他の共演者が本当に役者ぞろいなので見ごたえありました。
三浦春馬君だったとは知らずに見ていた、彼の演技も良かったです。

  • 回答者:多江さん好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やぁ~っぱり「ハケンの品格」ですね~
あのテンパーの人との掛け合いが好きでしたね^^
別のドラマでもまたあの後共演して
そのときもあのドラマで使っていた台詞を
今度は逆の立場って使っていてなんかうれしかったです。見れて^^
「○○ですけど、何か?!」っていうのをテンパの人が涼子ちゃんに言ってたんです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テンパは、大泉洋ですね。
ありがとうございました。

『光とともに・・・』がとても良かったです。

まだお子さんはいなかった時ですが、自閉症児をかかえる母親の気持ちの変化を上手に演じていました☆

私も自閉症の男の子を受け持った事があるので、ドラマ自体も興味深く観ていました。

沢山の人に観てもらえたらいいなぁ・・・と思っていたんですが、視聴率が伸びなかったのが残念だったのを覚えています。

  • 回答者:キラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てました。とても上質なドラマでしたよね。確か小林聡美さんも出演していましたね。

ありがとうございました。

アンフェアです。

女刑事のかっこよさと母の弱さをあわせもった魅力的な人物でした。
映画版で娘を助け出そうとする姿が印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アンフェア ですね。

ロングヘアーが、刑事役にあっていた感じがします。
乱雑なやり方と時には銃を使うのも厭わない、意外性も
彼女にぴったりでした。

  • 回答者:匿人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラマの「ハケンの品格」が好きです。
毎週楽しみにしていたドラマで、毎週どんな資格が飛び出すかが気になってました。

「私としたことが」など、独特の話し方も面白かったですし、
マグロの解体ショーがとても格好良かったです!

  • 回答者:皇帝ペンギン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「anego」です。
仕事上ではとてもカッコよくて恋愛では可愛らしくてとても好きなドラマでした。
赤西くんとの恋愛もキュンとなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「anego」が一番好きです。
面倒見のよい姐御肌で職場の女性社員全員に慕われている姿は
本当の篠原涼子さんを連想させてくれました。
とても自然体で、見ていて気持ちが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

篠原涼子さんの一番はハケンの品格です。

一見すごい冷たい人のようで本当はとても心のある人でした。
今までにない役柄だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ハケンの品格」です。

弱い立場なのに正社員と互角以上に発言する姿は
見ていてスッキリしました。
派遣を世に知らしめた作品だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る