すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

小泉孝太郎の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-24 08:23:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

育ちの良さを感じさせる紳士的な所がいいです。番組名は知らないのだけど、夜中にいろんな有名人をインタビューする番組を以前やっていたのですが、とても真面目な性格が感じられる良い番組でした。もちろんインタビューとかは下手なんですが、それをカバーする何かを感じました。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

ハケンの品格です。
ハケンのプロである大前さん(篠原さん)を認めたいけど認めたくない大泉さんの役どころも魅力ですし、ちょっと頼りない上司ですがハケンも会社の一員として見てくれてハケ社員の方と協力しようとする小泉さんにも魅力感じました。

好きな場面は、大前さんが整備士免許もないのに車を解体して、どうにもできなくなってとんずらしちゃうシーンです。
いろいろと資格もってる中で整備士はさすがに持ってなかったのかとか色々と感じてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「不信のとき」です。
かなりあやしい役柄でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格です。

あの顔がいいのに、どこか頼りがない。

ギャップがいいです。

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせん

新鮮でかわいいなと思いました
楽しそうでしたよね!

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コールセンターの恋人です。
演技がドラマの雰囲気によく合っていて毎週楽しくみていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格です。
社内で追いやられたような部署に、思いやりのあるイケ面上司。
あのような部署に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!が好きです。
この映画で初めて小泉孝太郎さんの演技を見てファンになりました。
すごく几帳面そうな不陰気がよく出ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アテンションプリーズです。
パイロットの役柄が似合ってた♪♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格です。
共演者とおもしろかったです

  • 回答者:77 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」です。
派遣社員の中にいるさえない正社員をうまく演じていたと思います。
個人的には篠原涼子さんとくっついてほしいと思いながら見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」です。
戦国時代のヒビキの弟子・猛士役がよかったです。

  • 回答者:鬼支援組織「猛士」の由来 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格

頼りない。でも、好きなキャラクターです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『リアルクローズ』が良かったです。
結構ハマり役だったと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎の警備隊長・五十嵐杜夫シリーズの、 黒崎主税 役 が好きですね。
主役ではないですが、隊長役の小林さんとのコンビがいい感じです。
たぶん一回目から出演されていて、8回くらい連続なのでもう彼無しでは考えられません。
とても人間らしい役だと思います。

  • 回答者:すみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格

なんか地のままみたいでよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リアルクローズ」がよかったです。
今までは人がよく、性格もいいという役柄が多かったですが、
ちょっとわけありの嫌な奴役がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「ハケンの品格」 がよかったです
内容がとても面白かった

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」です

おばっちゃまな役でよかった、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」
頼りないとこがかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「アテンション・プリーズ」です。

頼りないパイロットの卵役が似合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「炎の警備隊長・五十嵐杜夫」です。

最初は五十嵐杜夫(隊長)の小林稔侍さんに反発ばかりしていたのですが、隊長の信念を貫く姿勢に影響を受け、徐々に成長していくところが人間味を感じ好感持てます。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」です。
少し頼りないけど、優しくて穏やかな雰囲気が好きでした。
こういう上司、会社に1人はいて欲し〜です。
篠原さんとのやりとりが好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローダンスです。
ちょっとした役なんですが、さわやかで
とてもいい演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」が好きでした。
これしか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイツの息子やし兄弟もムカつくから嫌いです。

  • 回答者:治療 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いな方はご遠慮ください。
申し訳ありませんが
削除してください。

NHK大河ドラマの「天地人」です。

直江兼続の弟役で頼りないころから、成長して景勝の家臣になってからの落ち着いた役をよくこなしていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格ですねー

もともと、篠原涼子さんのファンで見てたんですが、彼・・・さわやかですねぇ~。(うらやましい笑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねぇ。爽やかで清潔な感じがします。
お父さんとは関係なく.....

ありがとうございました。

「ハケンの品格」が好きでした。
はまり役だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「不信のとき」のクールな書道家の役が好きです。
謎めいた部分も多く、一体何者?と気になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」が好きです。
役柄が良くハマっていました。
頼り甲斐がある上司ではないけど、上司だったら嫌って上司ではなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格です~
一番印象に残ってるドラマですね。
他のってあまり覚えていない・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」ですね。
彼の優しさというかボンボンな雰囲気がよくはまった役でした。やはり大泉洋との掛け合いが楽しかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格
頼りない上司役がよかったですね。
篠原涼子さんにビシバシ言われてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」です。
彼らしいさわやかな雰囲気が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格 です。
大泉洋さんも大好きで一緒のシーンは見逃せませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アテンションプリーズです。
顔がカッコいいのでパイロットの制服も似合って女好きなのも許せました。

  • 回答者:アロハ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」です
これといって特徴のない感じでしたが
爽やかさだけは光っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせんです。
夏目先生役が嵌りすぎてて最高な役でした。

  • 回答者:とくめうい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」が好きです。

大泉洋さんの熱~い演技とは対照的で、
彼の爽やかさが生かされた作品だと思います。

大前さんに惹かれる演技も、コミカルでとても楽しく見られた作品でした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」が好きです。

頼りな~い上司なんだけど、部下のことを思いやり、優しく見守り、とても心の温かい役どころでした。
頼れる上司もいいけど、こういう上司もいいな。。。と思わせてくれました。
彼のために頑張ろう!という気持ちになれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コールセンターの恋人が好きでした。

軟弱なサラリーマンがある人と知り合うことでだんだんと成長していく
姿が頼もしかったです。
面白いドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」が良かったです。
ヤンクミが憧れる夏目先生役がピッタリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」
優しそうな人柄がよかったです。

  • 回答者:総理 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アテンションプリーズです
おとぼけなパイロット訓練生がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る