すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

4月8日は岡田有希子さんの忌日のようですが皆さんは亡くなった当時のことを知っていますか?
私は岡田有希子さんと同い年で、新社会人1年目の始まって間もない頃だったので とてもよく憶えています。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-04-08 10:06:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

知ってますよ。私の中学の後輩ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身近な方だったんですね

並び替え:

あ、そうですねー。言われて気付きました。
覚えています。新学期初登校、中2のクラス替えの日でしたから。
あの日は全国的にそうでしたから、余計皆の記憶に残っているのでしょうね。

とくに好きなアイドルではなかったけれど、いつもテレビで見ていたので、
とてもとてもショックでした。
でもファンでなかったので泣くほどでもなかったんですけど、
近年またYOUTUBEなどで見て、初めて涙が出ました。
もうとっくに彼女の年齢も通り越したおばはんとなり、色々思うところも出てきます。
彼女はおそらく鬱病を患っていたと思いますが、あの時代はまだポピュラーな病気ではなかったし、精神科なんてとんでもないという時代でしたからね・・・
きっと今の時代なら彼女は死ななくて済んだかもしれないと思うと何とも言えません。

彼女が亡くなったその日に、あの沢尻エリカが生まれたんですよね。
もう彼女が生きていた年月より長い年月が経ってしまったのですね・・・。

  • 回答者:素敵の国のプリンセスか・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢尻さんの誕生の日でしたか。
岡田さんも生きていれば42歳でした。

よく知っていますし、よく覚えています。
未だに顔も思い出します。
彼女が自殺した四谷の駅前のビルですが、その前も通った事も有ります。
其の時も、この当りが彼女が飛び降りて死体が有った場所かなと自然に思い出しました。ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご冥福をお祈りいたします

覚えています。
フォーカスの写真が印象的でした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衝撃的でしたね・・・

今でもはっきりと覚えています。
大学4年でサークルの新人勧誘を行っている時に、後輩が大ファンだったらしく半泣きで報告してきたのがとても記憶に残っています。

  • 回答者:kenken (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衝撃的でしたね・・・

事務所の1階が、弁当屋だったのを覚えています。
後、某スクープ紙に遺体の写真が載った覚えが

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛び降りたそのままの写真が載っていました。

小学生でしたが、かわいくて大好きだったのでよく覚えてます。
かなりショックでしたね。
クラスでは菊池桃子派と岡田有希子派のどちらかでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は歌が好きでした。

知っています。
わたしが小学生の頃だったと思います。
結構ファンで、ポスターを持っていました。
すごくショックでしたね、その時のスポーツ紙の写真も未だに忘れられません。
本当に残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衝撃的でしたね・・・

覚えています。
「禁じられたマリコ」というドラマで共演された方と噂があったことも記憶しています。
人気絶頂期だったので自殺報道はかなりびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衝撃的でしたね・・・

私は当時中学生だったんですが、
ファンだったのでとてもショックでした・・・。
学校でもその話題で持ちきりで
週刊誌に倒れている写真が出ていたので友達達が
固まって見ていたんですが、とても見る気になれずにいました。
どうして飛び降りなんてしちゃったんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛び降りる前にも未遂をしていて
付き添っていた方が目をはなした隙のようですが
どうして飛び降りちゃったんでしょうね・・・

名前と自殺だった事はなんとなく知っていますが、理由や相手(?)は分かりません。

31歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時は後追い自殺が多くて問題になっていました

知っています。 
所属事務所があるビルから飛び降り自殺したんですよね。
連日ワイドショーで流れていましたね。
ファンではありませんでしたが、アイドルの自殺だけにとても衝撃な出来事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衝撃的でしたね・・・

小学生でした。
まだ、始まったばかりで午前授業だったと思います。
3時ごとろのワイドショーで自殺を知りました。
その数日前に、明星の歌の本で新曲でるんだぁって
見てたのですごく驚きました。

  • 回答者:あん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衝撃的でしたね・・・

覚えています。
小学生でした。
写真が載ってる週刊誌を学校に持ってきている子がいましたが
私は怖くて見れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生には衝撃的ですね・・・

朝、出勤して、更衣室に向かう途中で会った人に聞きました。
「うっそ~」と言ったら、「ホント、今日発売のフライデーに載ってたもん」と。
後で見せてもらってショックを受けました。見なきゃよかった。
ああいう写真を撮ったり載せたりするのは当時、フライデーぐらいだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衝撃的でしたよね

覚えています。
森田健作がどうしてと絶叫していました。
恋愛相手と言われた俳優はおくりびとに出ていましたし、その直後なくなりましたから。
テレビの物まね番組の審査員に出てくるたびに思い出していましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
私も噂される俳優さんを見るたびに思い出しました。

衝撃的でした。おぼえています。まだ高校生でしたが、
四谷の交差点、いってしまい、地の跡をみて後悔しました。
残念でなりませんでした。

  • 回答者:ピーチ姫 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・
その場所まで行かれる方いらっしゃるんですね・・・

憶えています、人気アイドルだったので、とても衝撃的でした。
亡くなった理由の詳細となると、いまだに憶測に過ぎない話ですが…
父親に近いほどの俳優さんに恋愛・依存していた末の、衝動的なビルからの飛び降り自殺だったと思います。
今も活躍されている俳優さんですよね。
岡田さんは、とても純粋な人だったのだな…という印象です。

===補足===
そうでした、一昨年に亡くなっていましたね。
どう明るくしていても、ずっと陰のイメージがあって、最後の映画がおくりびとというのが、妙な因果を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手と噂される俳優さんもお亡くなりになりましたね。
純粋な恋心だったんでしょうかね・・・

覚えていますよ。
当時、芸能事務所に就職を希望していた友人と二人で、
現場にお参りに行きました。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。お参りにまで行ったのですか・・・
あれから22年ですね。

私は中学2年生でした。
現場写真が週刊誌に載ってそれを学校に持ってきた人がいてかなり話題になったのを覚えています。
当時大人気でしたものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後追い自殺が多かったですね・・・

よく覚えています。
私も質問者さんと同じ社会人一年目で、まだまだ緊張しながらの時期で
帰宅する電車内で夕刊?みたいなのを読んでる人の紙面で知りました。
心臓がバクバクして悲しかったことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ同じ年齢の方ですか。
私は帰宅してテレビのニュースで知りました。
そう新しい環境で緊張の毎日でした。

当時高校生でした。

ファンだったので、ショックが大きかったです。

  • 回答者:まんぷく (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンだった方はもの凄い衝撃でしたでしょうね・・・

鮮明に覚えています。
高校2年の始業式の日でした。
翌日はクラス中がその話題で持ちきりでした。
週刊誌に直後の写真が掲載され、ショーゲキを受けたことを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も週刊誌見ました。

名前は知っていますが、何故なくなったのか詳細は知りません。
でもとてもかわいい人だったという印象があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は歌が好きでしたね。
衝撃的な死だったので そちらで名がさらに知れた気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る