すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

至急!現在、DHCオリーブバージンオイル(化粧油)を使用している方に確認していただきたいです。

先日、ヤフオクで新品購入したオリーブオイルを使用したところ、
「?!においがする?!」
食用のオリーブオイルのような臭いがします。

DHCのオリーブバージンオイルってニオイありましたっけ?
以前使った時は特になかったような気がするのですが・・・あったっけ???
確認したいので教えていただけますか?

もしかしたら酸化しているのでしょうか?
酸化している場合、お肌にはよくないですよね?
使うとどんな害があるでしょうか?
手足に使ったところ、荒れたりはしていないです。

回答よろしくお願いいたします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-10 10:17:03
  • 2

DHCのオリーブバージンオイルは、何年も使ってますが無臭です。
食用のもののようなにおいも。油臭いにおいもしません。
DHCのもですが化粧品にも消費期限のようなものがあり、期限が近いものはアウトレットで売っていたくらいです。ヤフオクとかの商品はもしかしたらかなり古いのかもしれません。ヤフオクに出品している人がどうやって手に入れたかのかと思います。十年位前のならにおうかも?DHCに問い合わせれば、教えてくれるかもしれません。オークションだと返品ができるかわわかりませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・無臭ですよね・・・。なんか、おかしいなぁ~と思いまして。
私自身の使い方や保存方法は普通にしていたので、商品自体古いものなのかもしれません。
もう、ヤフオクでは購入しません。数個購入したので悔しいですが、今回はあきらめます~
回答ありがとうございました。

並び替え:

臭いはしてません。
おかしいですね。
DHCに返品交換を願い出てみたらどうでしょうか。
未使用の代わりの品が送られてくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤフオクで購入したので交換はしてもらえないと思います・・・ショック!
回答ありがとうございました。

みなさんおっしゃっているように
私も、油以外のにおいは感じたことはありません。

酸化した皮脂は、ニキビの原因になったり、
一般的に酸化は老化を早めるというので、
不安なにおいがするのならばDHCさんに確かめたほうが良さそうですね。

  • 回答者:なーちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使わないほうがよさそうですね。
回答ありがとうございました。

少し脂の匂いがする程度でほぼ無臭に近いです。
DHCに問い合わせた方がいいですよ
メールでの問い合わせも出来ます。
私もいろいろ相談したり問い合わせたりしていますが
対応が素晴らしい会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・食用のオリーブオイルのニオイがしたのでおかしいなと思いました。
回答ありがとうございました。

香料などが入っていないので、油そのもののにおいがしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

匂いは少しだけ油の匂いがすると思います。
オークションで良く買っているので不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DHC商品をたくさん出品している方で評価も多かったので信用して入札しましたが・・・残念です。
どのようなルートで入手したのかもわからないし、今度からはちゃんとDHCさんから買おうと思いました。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る