すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

真田広之の出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-11 09:26:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すっかり国際俳優になったと感じられます。
これからも彼の演技から目をはなさずに見守りたいと思っています。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
楽しく拝見して、とても参考になりました。

映画「たそがれ清兵衛」です。

抑えた演技は彼ならではの演技でした。

この人演技が上手いなあと実感した映画でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ラストサムライです。
この作品で世界的な俳優になりました。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「高校教師」です。
桜井幸子さんとお父さんの関係を知った時の表情が印象に残っています。
このドラマも親にバレない様にこそっと見てました (笑)
ラストの電車に乗ってるシーンも印象に残ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師です。
気の小さい高校教師を演じてましたね。
櫻井幸子さんとの共演でした。凄く可愛らしかったです。
色々衝撃的な映像もあったりしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストサムライです。トムクルーズとの打ち合いはとてもかっこよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師です。確かバスケ部の顧問をやっていて、シュートを部員の前でやって
みせたのですが、(下手という設定なので)失敗して、部員にしらけられるシーン
が印象に残っています。本当の真田さんは運動神経抜群なのにと思ったこと
を覚えてます。

  • 回答者:HA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写楽かなぁ~ 
真田さんっぽくてとても良かったです

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストサムライが好きです。
やっぱりかっこいいし渋いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストサムライです
純粋にかっこいいです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影の軍団シリーズが好きです。
やはり真田さんといえばアクションが一番です。
かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たそがれ清兵衛」です。

家老の命令である人を斬りに行かなくはいけなくなりますが、
その相手も武士社会の犠牲者みたいな人間で、その2人が
切り合うシーンにはジーンと来るところがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師です。
最後赤い糸で結んで電車に乗って・・・・が衝撃的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

高校教師です。
桜井幸子さんもまだ若くて、衝撃的なドラマで印象に残っています。
情けないような冴えない男の役でしたが、ドラマ的には凄く印象深いです。
峰岸さんが怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「麻雀放浪記」が一番好きです。
初々しい坊や哲を演じていましたね。ちょうど学生時代で麻雀にはまっていた頃だったので、感情移入も激しかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ラストサムライです。
今までのイメージを壊してくれた感じでよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ラストサムライです
素敵でした

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

里見八犬伝です。
これで真田広之のファンになりました。

===補足===
最後の八犬士が戦うところが特に好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

戦国自衛隊

楽しい作品でした。戦車がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

龍の忍者

もともとアクション俳優なのでアクションものもお勧めです
結構前の作品ですがカッコよい真田広之が堪能できると思います

  • 回答者:かる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「里見八犬伝」です
ラブシーンがよかったです。

  • 回答者:おお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

真田さんを知ったのは、映画『魔界転生』でした。
まだ、初心で可愛いイメージが強くって、ジュリーとのキスシーンは、そりゃもう大変。
映画館で1人、「いゃー!!」と、心の中で叫びまくってました。

そして、1番好きな作品は、映画 『里見八犬伝』
薬師丸ひろこさんとの競演もですが、ラジオ番組とのタイアップ試写会もあって、
この頃の角川映画は、キャストも宣伝も豪華でしたね~
そんな中で、ぎこちなさもアリで、爽やかさお2人の演技でした。
そして、やはり、この映画でも、アクションスター真田広之さんは飛んでます。
演技もなのですが、真田さんの魅力に、華麗で大胆なアクションも絶対外せないと思うんです。
『写楽』や『高校教師』も良かったけれど、『陰陽師』を観た時は、アクションシーンに
「これ、これー。これが観たかったのー。」と感動しました!
最近出演された海外ものでも、殺陣や見所シーンをちょこちょこ見れて嬉しいです。

  • 回答者:はるる (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

古畑任三郎の作品です。
落ち着かない手の動きが面白かったです。
朝、ホテルでの卵をスプーンで割るのやエレベーターのボタンを押す仕草が良かった。
犯人なんだけれどばれないといいなと思ってしまった役です。

  • 回答者:黒手袋 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「高校教師」です。
真田さんのイメージに合っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「写楽」です。
あの映画の後、葉月里緒菜と噂になりましたね。良く覚えています。
映画では、最後のシーンが印象的でした。
葉月里緒菜は花魁だったのですが、真田広之と廓を抜け出し、それを、廓の人間に捕まえられ、廓に連れ戻され、最後は、安物の女郎屋に入れられ、頭が少しおかしい女郎になった所を、真田広之がそっと観に行くシーンは今でもよく覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「里見八犬伝」です
可愛い「薬師丸」さんの姫を
最後まで「守った」行動
それに妊怪の「母親、兄弟」を打ち破った(実の母)
義を貫いた行動

  • 回答者:広尾 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ラストサムライです。
真田広之演じた人とトムクルーズ演じた人が剣の勝負をして引き分けで
そこから、みんながトムクルーズ演じた人を認め始めたのが感動的でした。
かっこいい人がたくさん出てた映画でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「亡国のイージス」です。
海上自衛官の宮津(寺尾聰)に乗っ取られた護衛艦を取り戻すために、部下の如月(勝地涼)と共に飛び込んでいく先任伍長役がよかったです。

  • 回答者:いそかぜ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

足利尊氏 役をした「太平記」
中学生のとき格好いい俳優だなと見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「高校教師」です。
婚約者に裏切られ、影のある女子高生に惹かれていく様が悲哀に満ちていてとても印象に残りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

【写楽 Sharaku】 です。

葉月里緒菜さんとの共演、艶っぽくて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

高校教師です。
これで彼を知りましたが、こういう先生いるよなーと思いつつ見てました。
ちょうど自分も高校生だったので印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

それでは私は「たそがれ清兵衛」で。
抑えた演技から、最後の果し合いシーンが鬼気迫る迫力でした。

  • 回答者:がんす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

子どもの頃にNHKの大河ドラマで見た太平記が好きです。

歴史に興味を持ちだしたころで、毎週とても楽しみに見ていたころが懐かしいです。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

高校教師です。
不忍池だったかなぁ?桜井幸子さんとのシーンで
「自分にはもう何もない・・」というようなことを言って泣くシーン。
せつなくて好きなドラマでした。衝撃的だったけれど。
私が守ってあげる!と言う桜井さんが可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『快盗ルビイ』が大好きです♪

それまでのカッコいいアクション俳優から脱却し、いきなりの三枚目役。
平凡で気が弱くドジでまぬけなサラリーマン役の真田さんが、泥棒を繰り返しては
ことごとく失敗します(笑)
そこがまたカワイイ作品でした♪
純情な男の人が恋をしたらこんな風になっちゃうのかな~と思いましたね。

なんか久しぶりに思い出し、また見たくなってきちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

高校教師です
あんなかっこいい先生がいたらよかったのになあ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「里見八犬伝」
時代劇とは思えないアクションの連続でした。
音楽も斬新でした。
古くてすみません。。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

麻雀放浪記です。
坊や哲のキャラにあってて良かったです。 当時は麻雀ばかりやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

里見八犬伝です。
ずいぶん昔の映画ですが、子供ながらにすごくかっこ良かったのを
覚えています。
当時は薬師丸ひろこさんとのキスシーンにドキドキでした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

高校教師、ですね~
桜井幸子ちゃんや、持田真樹ちゃんも若くて若いかったですよね~
いつもどきどきしてみてました~

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る