すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

スティ-ブマックイン出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

古くってすみません。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-15 08:22:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「栄光のル・マン」です。
自分がカーレースが好きなので、特に好きな作品の一つです。
やっぱりレースシーンの迫力が魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

大脱走かな。なんかひたすらかっこいい印象があるから好き。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ガンマニアとしてはやはり「ゲッタウェイ」です。
あのショットガンさばきは演技で出来る物ではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

古いの大歓迎です。
ちょっと前にアレック・ボールドウィンでリメークもされていましたが、
「ゲッタウエイ」です。
迫力あるアクションシーンと
アリ・マッグロウとの掛け合いが
魅力的でした。

  • 回答者:おけら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「パピヨン」です。
執念、諦めない心を教えて貰った作品です。
ベッドの上でバッタを捕まえ「もう虫を食べなくてもいいんだ・・」
というシーンが印象に残ってます。
ハンセン病の村でたばこに口を付けるシーンもインパクトありました。

これがほぼ実話というのがすごいですね。
DVDを買いましたが、メイキングでは本物のパピヨン(原作者)が出てました。
マックイーンと共に渋い人でしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

色々と悩みますが、やはり「大脱走」ですかね。
「パピヨン」も印象深かったですが、「大脱走」の彼は生命力に満ち溢れ、魅力満点でしたね。

皆さん書いてましたが、バイクで鉄条網を飛び越すシーンは快感でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

皆さんと大カブリですが…やっぱり一番は、

『大脱走』 です。

一匹狼の独房王シュルツ役は、マックインにピッタリ。バイクでの脱走シーンは記憶に刻まれています。
この脱走作戦は実際に行われ、独軍を煩わしたそうです。

『ブリット』
刑事映画の基本要素をしっかり踏まえ、SF街中のチェイス・シーンは迫力満点です。
やはりマックインにはカー・アクションが良く似合います。

『荒野の七人』
傑作西部劇の一本。「大脱走」と共に、スタージェス監督の手腕を感じます。
後のスターとなる駆け出し俳優たちの起用はざすが、先見の明ありです。
ただマックインにしては、ちょっと優等生的な役柄ですけど…

『砲艦サンパブロ』 も忘れてはならない一本ですネ。

後年「スター」に飽き足らず、演技派を目指しましたが…失敗だっと思います。
自ら映画化権を買い取った『パピヨン』では、ダスティン・ホフマン相手に玉砕。
『民衆の敵』に至っては、無残としか言いようがありませんでした。
しかし50歳とは、いかにも短かすぎる人生です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「マックイーンの絶対の危機(ピンチ)」です。
隕石と共に落ちてきた宇宙生物(人食いアメーバ)に立ち向かっていくのが良かったです。

  • 回答者:人食いアメーバの恐怖 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

パピヨンです。
脱走にかける執念がものすごく感じられる映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「タワーリング・インフェルノ」です。
ビル火災の緊迫感が凄かったです。 スケールが大きな映画でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり、「大脱走」です。
あの捕まって舞い戻ったときに渡されたグローブを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

何といっても大脱走でしょう。
バイクで鉄条網を乗り越えるシーンを良くおぼえています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「大脱走」です。

バイクを奪って逃走を繰り広げるシーンは忘れられません。
マックイーンは、本当にかっこ良かったです。
行 動、意思の強さ、仕草、服装といいこれほど魅力的なキャラクターは他にいません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大脱走です。
昔テレビでやっているのを見て、驚きました。
スティーブまっくぃーんの渋さには最近になってやっと気づきましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マックインでしたら「大脱走」ですね。
これは面白かったし格好よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「大脱走」が印象的です

バイクに乗っていて最後に金網のところでクシャクシャに・・・
内容が面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

荒野の7人 です。
毎年刈り入れの時期に、盗賊に作物を奪われ、生活が困窮していたメキシコの寒村の村人が、盗賊を追い払うために七人の凄腕ガンマンを雇って、盗賊をやっつけるストーリーです。その1人が、スティ-ブマックインで早撃ちの拳銃の名手として登場して、活躍していました。ユル・ブリンナーやチャールズ。ブロンソンなど豪華俳優の1人として、サブリーダーとして活躍します。スリルとサスペンスに溢れた映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

これくらいの役者さんのほうが観ていたので回答しやすいです。
私はなんと言っても「大脱走」が一番好きです。
長時間を感じさせない面白さは秀逸です。暗くなりそうな戦争映画、しかも捕虜の脱獄を描き、悲惨なラストも彼の笑顔が全て帳消しにしてくれるくらいの爽やかさを残してくれました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
音楽とともに思い出す映画です。

私は「ブリット」が一番ですかな。
当時としては非常に激しいアクション・シーンでどきどきしましたね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る