すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

カラーコンタクトについてです。
若い女性を中心に人気の、ただ目の色を変えるだけでなく、
瞳孔や虹彩の周囲の色やデザインで、目の見え方を変えるタイプのレンズですが、
そういうレンズだと見える物もやはりその「柄」越しに見えるんでしょうか。

• 質問者:見難くない?
  • 質問日時:2008-07-27 22:21:24
  • 0

流行りのディファインなどをたまにつけたりしますが、コンタクトがずれると黒い●のはじが見えてうっとおしいです。そして・・・ずれた状態ははたから見ると恐ろしい目ですw。ディファインで目くっきりどころじゃありません。
カラコンの柄が見えず、かつ虹彩の色を変えたりディファインのように光彩を大きくみせる工夫を各社はしているでしょうが、コンタクトがずれれば見えますし、はっきり言ってうっとおしいです。
目にもよくないと思います。

など言ってみましたが、最近パープルのカラコンを買ってみました。昔にくらべればフィット感などはましになったんだろうなぁって思います。
常時付けるのは反対派です☆

• 回答者:たまにカラコン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

装着者の見え方のみならず、ずれたときの周りからの見え方まで
お書き下さったのは期待以上の回答だったので
たまにカラコンさんにベストを。

見え方についてご回答くださった方々、ありがとうございました。
説明を受ければ当然なのに分かっていませんでしたが
これで納得しました。御礼申し上げます。

それ以外の方も、ご心配はありがたく存じますが、
私自身は装着する意思は全くございませんので
尋ねたいことへの回答に関係がないという点で
☆一つといたしました。
あしからずご了承ください。

並び替え:

カラコン初期に使っていました

当時は1セット3万以上していたかと思います
目の真ん中に色のついたタイプだとその色で見えます
青いレンズなら 視界全部が青みがかって
真ん中についていなければ 視界に影響はありませんでした

あの頃はちゃんと測定してでの注文でしたし、
私は目がかなり黒いのですが
黒い目の人はあまりカラコンの意味がないくらい色が薄かったです
今のは着色もかなり濃いようなので 
見える位置にあったり、ずれた時は はっきり見えるでしょうね

• 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だそうです。。。

• 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、自分が着用したいと思っての相談でもありませんし、
見え方のみについて伺っておりますので…

はじめまして。

目の見え方を変えるタイプは試着したことがないので詳しくは分かりかねますが、
瞳孔の部分に着色されている、高度医療機器として認められており
処方されて売られているレンズもありますよ。

最近は人気がないですけど、チバビジョンのイリュージョンというシリーズは
瞳孔部分にも着色されているので、人によって差があるようですが
視界にうっすら色が見えます。

あと、通常のカラーコンタクトやふちを強調するタイプでも
瞬き等でずれると視界に柄が見えるのでおそらく柄越しに見えるはずです。

• 回答者:☆☆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

装着時の見え方についてですが、レンズの中心(黒目の中心部分)に模様や着色がされていなければ、サングラスのように景色に色がついて見えることもありませんし、レンズの模様が一緒に見える事もありません。視界はいつもと同じです。
SFX特殊効果レンズ(ネコ目や花柄など)でも、黒目の中心部分は透明になっていますので、装着者にとってはいつもと変わらない風景が見えています。
ただし、カラーコンタクトレンズは目の色やデザインを変えることに重点を置いて作成されていますので、厳密に言うと通常のレンズよりも見え方の質は多少落ちる傾向にあります。(レンズ自体に直接濃い色をプリントしてあるため、透明なレンズに比べると酸素透過性が劣ります。)

医療用のコンタクトレンズ メーカーが発売しているタイプで、眼科にて適切に処方されたカラーコンタクトレンズ類(色変えや黒目強調含む)であれば問題はありませんが、医師の処方がなく雑貨屋等で手に入るおしゃれ用カラーコンタクトレンズ製品には、粗悪な製品もありレンズにつけた着色料が装着中に溶け出す等して、目にダメージを与えることもあります。
また、医師の処方がないため目のカーブとレンズのカーブが一致していない製品を使用した事による問題も起きていますので、おしゃれ用カラーコンタクトレンズは個人的にはおすすめできません…。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20080711-OYT8T00270.htm

• 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

●^□^● そんな事ありませんよ☆彡

コンタクト事態をした事がないなら違和感があるかもしれませんが
なれてしまえば違和感はないかな???

ちゃんと洗浄液や保存液等の準備は万端に☆彡
清潔に保つのは大事な事なので
外出時には目薬をポーチの中にでも持参しておくと
何かと役にたちますよ☆彡

• 回答者:めろんちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

私はカラーコンタクトを使ったことがないのでよくわかりませんが、
その種のコンタクトは眼球を傷つけるらしいです。

ご自身で使用されるのであれば注意してください。

回答になってないですね。。。

• 回答者:ユリ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

眼球に悪影響アリとのことは存じております。
ご心配恐れ入ります。
自身の着用は全く考えておりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る