すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ソフトコンタクトレンズって、初めて着ける時にだれでも違和感はまったくないんですか?

メーカーが同じなら、使い捨て・カラー・使い捨てじゃないもの、に限らず、
装着感は同じですか?

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2010-03-07 09:31:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ソフトでも、違和感がまったくないわけではないんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

ソフトコンタクトレンズを昔付けていましたが、違和感は少ないですね。

ただ、私の場合は目が小さいので付けるときに苦労しましたので、今はハードレンズを使っています。(直径:ハードが10mm程度、ソフトレンズが14mm前後)

  • 回答者:まーまー (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初付けた時も全く違和感は感じないです。
ただ店の人が「これは?」と付けてくれたのは.一秒も無理でゴロゴロとして痛いし
外してって言ったのがハードコンタクトでした。
ソフトコンタクトは全く違和感無しです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は慣れるまで何日も掛かりました。
メーカーが同じでも素材・コンタクトの厚みなどが違いますので
装着感は異なりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違和感にはスグになれると思います。装着感は同じ感じです。慣れるのかな。
ただ初めてレンズを入れる時、目の前に来ると自分で目を閉じてしまい、しばらく格闘した覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトレンズもハードレンズも装着した事がありますが、ハートレンズに比べて痛みが無く、最初の数日間だけ違和感を覚える程度です。(ハードレンズも、数日~1ヶ月で違和感はなくなります)

使い捨てではないレンズと1日使い捨てタイプの使用経験がありますが、使い捨てタイプはレンズが薄くてペラペラしています。装着感の違いは分かりませんでしたが、外す際に使い捨てタイプの方が外しにくいです。

カラーは使った事がありません。

  • 回答者:普段は眼鏡 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらい目がゴロゴロしている感がありましたが
すぐ慣れて違和感はなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しありますが数日たてばすぐなれます
装着感は大体同じだと思います

  • 回答者:署名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトコンタクトを使っています
最初は違和感がありました、でも数日で慣れた記憶があります。

使い捨てとカラコンは使用したことないからわかりません。

  • 回答者:とも (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る