すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

転勤で、部署が変わることになりました。いままでやっていたこととかなり違う内容の業務です。
①転勤に当たっての注意事項はどんなことですが?
②業務内容が急に変わることに対応する方法はどんなことでしょうか?

  • 質問者:転勤
  • 質問日時:2010-04-11 16:06:11
  • 0

①前任者から引継ぎをしっかり行うことと、今後も連絡をすぐに取れるようにしておくことがです。
②周りを良く見て、早くなれることです。

  • 回答者:崎山 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、仕事の引き継ぎをちゃんとする
2、早く仕事を覚える

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まじめにやること
②地道にやること。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今までと同じだと思っていたらいけないと思います
部署で決まったやり方があると思うので気をつけてください

2 教えてくれる人の話をよく聞いてわからないことは初めに質問してみてください

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分の前の部署の引き継ぎと新しい部署の引き継ぎをしっかりと行ってください。
  ちょっとしたことでトラブルにもなりやすいですし、担当が変わった途端に取引先を持  って行かれた何て事にもなりまねませんよ。

2.初めて入社した時のころの気持ちに戻ってください。新入社員も入ってくる時期なの  で、もう一度、初心に返って、一つずつ覚えていきましょう。
  気持ちの部分が大きいですから。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今までの部署には後任の方には、ちゃんと引継ぎをしておくことです。
新しい部署は逆に教えてもらえば良いと思います。

②業務的な事は分からなくて当然ですから
少し少し覚えていけば良いと思います、焦らないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 次の職場人との協調です。
2 新人として先輩に従うことです。
  とにかく認められるまでがんばりましょう。

今までに何回職場を異動させられたことか、
一年ごとに移動しています。
仕事も中途半端に覚えています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前任者との引継ぎですよね、まず。
あとは自分の中での予習。
いろんなものから情報を得ておいたほうがいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.人間関係
2.慣れだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る