すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

本を読むのが好きになれるような本を教えてください。
作家でもいいです。

  • 質問者:subtitle
  • 質問日時:2010-04-11 19:04:20
  • 0

ショートショートの世界という素人の超短編集はいかがでしょうか。星新一、阿刀田高さんが選んでいます。
多くても3ページで一つの話が終わります、すごいときには2行で終わりとか。でもブラックで感心させられる本ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あさのあつこさんの『バッテリー』 面白いですよ。
読みやすいですし。

是非、読んでみてください。
6巻まで出ていますが、その先も書いて欲しいです。

  • 回答者:原田巧 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮部みゆきさんの本は面白いですよ。

蒲生邸事件・レベル7・模倣犯などから読み始めると良いかと思います。

  • 回答者:ミステリー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「化物語り」は面白かったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吉村明さん:歴史文学、記録文学、私小説、エッセイと多彩です。出世作:戦艦武蔵
②高杉亮さん:経済小説、金融腐蝕列島シリーズが面白いです。
③野坂昭如さん、五木寛之さん:初期の短編

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰治『人間失格』
江國香織『きらきらひかる』
安部公房『人間そっくり』
ジョン・ダニング『死の蔵書』

最初はジャンルを絞らず、タイトル買いで良いと思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコナン・ドイルのシャーロックホームズシリーズを読んで読書好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸川乱歩のもの。
私はこれにはまってから読書が趣味になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湊かなえさん。
奥田英朗さん。
大崎善生さん。
三浦しをんさん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾  百夜行
スリルがあって面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕がおススメするのは
山田悠介さんの本です!
僕の中では「オール」が面白かったです。
読みやすくて、ストーリーが面白いので
時間を忘れて読むことができました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日亡くなった、井上ひさしさんは、読みやすく、おもしろいので、
本を読むきっかけにはいいのではないかと思います。

モッキンポット師の後始末
ドン松五郎の生活

このあたりからどうぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹氏の小説は面白いです。『1Q84 BOOK1 2』など面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走れメロスです。
まだ読まれてなければ、お勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんの本は読みやすいので、短編からどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有川浩さんオススメですよ
コテコテの恋愛小説ですけど私は「塩の街」が好きです。
「図書館戦争」は男性でも楽しめると思います

  • 回答者:もも (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティーをどうぞ。
イギリスの異国情緒が楽しめるし、
謎解きをがんばれば頭の体操にもなりますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五木寛之をどうぞ…。

  • 回答者:99 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味のある人のエッセイを手始めに読まれたらどうでしょう?
小説と違って読みやすいのでは・・・・。
エッセイが面白かったら次はその作家の小説を読んでみるとか。

私が好きなのは群ようこさん、林真理子さん、東野圭吾さんです。
笑えます^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊坂幸太郎の小説おもしろいですよ。
自分も最近はまりました。

  • 回答者:うみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本ばななさんの本はいいと思いますよ♪
私はつぐみが好きです
独特の世界観に引き込まれてしまいます。
おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味の絵つき本から読んでいくとはまります。

  • 回答者:おおおお (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る