すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日、買い物はいくらぐらいしましたか?プラス質問させてください。
①その金額と、その中に買う予定じゃなかった物があったら教えてください。
②昨日、見たテレビで面白かったのは何ですか?
③レジで腹が立って抗議はしなかったけど、してしまった(ちょっと大人げないかも)事ってありますか?
日付が変わる頃までになりますが、お聞かせください。

===補足===
私の場合は、
①1,200円(ヨーグルト、ペットボトル入れ、文庫本など)
 文庫本は買う予定でしたが、ポイントの付く書店で買わなかったのが残念。
②とんねるず~素直になれなくて まで見てました。
 北川脚本のドラマは苦手ですが、上野樹里さんなので何とか見てられた。
③「2番目にお待ちの方~」と言った時に、私の前に横入りした奴を黙認した時。
 ふだん他の客を注意するうるさい店員だったので、一瞬目を疑った。
 腹が立って、思わず自分が払う時に、思わず100円玉をレジに軽く投げてしまった…
 何年も前ですが、大人げない…でも、今思い出しても腹が立つのであった。

  • 質問者:サニー武内
  • 質問日時:2010-04-16 09:37:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ほぼ毎日の事ですから、レジは心穏やかに気分良く済ませたいものです。
ベスト回答は、レシートを投げた心境に共感してしまった匿名さんに。

1.昨日は食事代3500円のみ

2.昨日はとくダネ!を観たのと夜中にサキちゃんのダイスの旅を観てました(題名が分か らない)

3.あります。コンビニに行ってお釣りをもらう時.店員の女の子が手のひらに
 落とすような雑な渡し方をしたのでかなり腹が立ち.レシートを投げてやった。
 女の子は気が付いたみたい

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①いろんな店で、合計900円くらい。ゲームセンターでトレカを買って、金券ショップで切手を買って、ホームセンターでボールペン替芯とシェーブクリームを買いました。衝動買いは1個もなし。
②買い物で長時間外出してたので、夜のNHKニュースだけ。別に面白くもなかったんですが(苦笑)。
③レジで店員にハラを立てたことはないです。逆に、こちらが小銭を出すのにマゴマゴして店員を医らつかせたことが何度もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. スーパーで2612円。
  買う予定じゃなかった物はアイス(2個)とうまい棒(3本)です。
2. CSですがLOSTです。再放送ですが何度も観てしまいます。
3. 99円ショップの店員さんがあまりにもトロいので自分で商品を袋に入れた事あります。
  抗議はしてませんがイライラしてたのが伝わっていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①889円
  うさぎの牧草を買いました。
  余分な物は買わずに店内を脱出成功。
②素直になれなくて
  もっと能天気なドラマかと思っていたのですが、そうでもなかったですね。
  ちょっと引き込まれました。
③同じく、後から来た客に横入りされたことがあります。
  ちょっと嫌な顔をしたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1365円
お菓子を買うつもりではなかったですが、買ってしまった。
素直になれなくて
レジで待ってる人が一列に並んでいて、レジが空いたので行こうとしたらどこからか誰か違う人がいて、横入りされました。きちんと抗議しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3000円(食料品)  ビールみたら飲みたくなって買っちゃいました
②みていません
③ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 本1400円
  ヘアカラー1000円
  計2400円
  本は予定外でした;;
2 同じくとんねるずからの流れで素直になれなくてを見ました
3 商品を乱雑にレジ打ちされた時イラっときました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①友達とデパートで春物の洋服を買いました。23000円
②見てません。
③ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2874円(鮭・ささみ・ポン酢・パン・文庫)
  今月末に発売されると思っていた文庫が、もう出てました。
  嬉しいけどちょっと辛かった
②昨日は、色んなチャンネルをぐるぐるかえていました。
 なんでしょう?嵐をたくさん観た気がします。
③ほとんど何もいいません。そのため、店側の事情で待たされた時などに
 勘違いされることもありました。
 一度ものすごく怒られた時は、そうなった事情を一応説明したら、
 追ってきて何度も謝られました。

  • 回答者:つり銭はしっかり準備オッケー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 800円(食料品) 買う予定じゃないものはないです
2 素直になれなくて
3 フォーク並びをしていたのに勝手に開いてるレジに行った人がいて
  腹がたちました。
  じーっとにらんでやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昨日は、食パン一斤、86円でした。
②19時からのTBS「スパモク」が面白かったです。
③以前ですが、何度かレジ打ち間違いとか、釣銭間違いで、抗議したことは有ります。
ちゃんと釣銭の間違い分は貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヨーカドーで1500円弱です。 予定になかったものはパプリカです。
②昨日は、昼に再放送してる2時間ドラマの温泉若おかみの殺人推理です。
③抗議はしてませんが、バーコードを通して新しいカゴに商品を入れる入れ方が雑な方がいてパンや潰れそうなのを底の方に入れてたので自分で直したことがあります。
ちゃんとお肉やお魚の重たい物から順番に入れてほしいなと思いました。

  • 回答者:きっちり指導を! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金額は、合計で85000円くらい。
今持っているカジュアルなスプリングコートがくだびれてきていて、
しかもスーツの上に羽織るとミスマッチ・・・年齢不相応のものでしたので、
スーツの上に着ても、仏事の時に着てもおかしくないようなスプリングコートが欲しかったので、買いに行きました。
(あんまり安っぽいものだと下に着ているスーツと不釣り合いなのでちょっと高かったんですが)

買う予定でなかったものは、スーツの中に着るインナー。
いつもシャツブラウスだけでシンプルすぎる、
ネイビーのストライプのスーツの下に着てもおかしくないものを買いました。


②見て面白かったテレビはありませんでした・・・。
仕事で外出していて見る暇がなかったものですから。
・・・夜、帰宅してからネットでプロ野球のライブ中継を観ていましたが、
応援しているチームが、先発投手のフィルダースチョイスがもとで大量失点し、
その回の失点がもとで負けたの面白くなぁぁい!でした(涙)


③レジで腹が立ったことはなかったですけど、
買い物かご二つ分でレジに並んだ際、全部一緒って言ったのにもかかわらず
別々の会計になってしまったことはありますね。
ま、支払う額は一緒なんでいいんですが。

ただし、普通に買い物をしていて腹が立つことはありますよ。
目の見えない人の付き添いで買い物をすることがあるんですが、
ゆっくり見たい時に限って、店員があたりをうろうろして余計な口をはさんでくる

一方何か問い合わせたい時に限って近くに店員がいない。

あんまり余計な口をはさんできてうるさい時には、
「あの、用事があるときにはこちらから声をかけますので、その時来てください。
うろうろされて余計な口を挟まれると気が散ってゆっくり品定めも
商品の説明もできませんので」
って言ってしまったこと・・・数知れずです(苦笑)

仙台弁だと「しずねー」の一言で一喝ですね。
(しすねー=うるさい、静かにしろ、黙ってろって感じのニュアンスです)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① スーパーで1300円です。
予定にないのに買ったのはアイスクリームですね。
食べるのに寒すぎました。
② 昨日はニュースしか見ていません。
③ 以前、文句はビニール袋を勝手に5円で売りつけられたことです。
返金してもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 1500円 (野菜、お肉、ジュース類、アイスクリーム)
  アイスクリームは美味しそうだったので、衝動買です。
② サスペンスを見ました。(題名は忘れてしまいました)
③ 講義はしたことないですが、睨みつけたことはあります。
  やはり、商品のダブっての入力ですね。

  • 回答者:oOo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ダイソーで携帯ストラップ2点と野菜の種4点で
  計400円でした。予定外のものはありません。
2 ミリオンダイスを見てました。
  ハンドベルの演奏会がおもしろかったです。
3 清算がやたら遅い人がいるといらいらします。
  抗議はしませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①缶コーヒー2本、チョコレート1つ、菓子パン1個 500円くらい
 買う予定じゃなかったものはないです。
②テレビチャンピオン(レゴ王)
③言った事はないですが、冷たい缶コーヒーと暖かいスナック類(○○チキンとか)を一緒の袋に入れんなよと・・・思ったことは数度あります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 800円のドッグフード
2 7時のニュース
3 お釣りをトレーに投げ入れるように入れた時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1500円くらい(単車のガソリンを入れました)です。予定外の買い物はありません。
②先日放送された映画のビデオを子供が見ていたので、テレビは見ていません。
③店員の評価はそのままお店の評価なので、その場ではなにもせずに、そのお店を使う頻度を減らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、惣菜パンとジャスミン茶で203円でした。 予定通りの買い物しかしてないです。
2、フジテレビ「とくダネ!」です。
3、Edyがなかなか反応しなかった時にイライラしましたが、何もしなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ダイエーで餃子を買い合計196円です。 
 買う物は決まっていたので、買う予定がなかった物はありませんでした。

②とくに面白い番組はありませんでした。

③今まで抗議や苦情をしたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 1500円です。予定にないのに買ったのはのど飴です。
② 面白いとかではありませんがニュースしか見ていません。
③ 文句はいったことないです、我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①約3000円(スーパーで日用品、食料品)
 買う予定じゃなかった物はとくにないです
②朝のNHKドラマ「ゲゲゲの女房」が面白かったです
③抗議したことはないですね・・・レジを打つ人というより、時々後ろのお客がぴったりこっちにくっついてきて、こちらの精算が終わってないのに先にお金を出そうとする人は嫌だなぁと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2店舗で5298円 全部食品です。

①5298円 2000円くらいは衝動買いのような感じでした。
        値切りコーナーで3割や半額だとつい買ってしまいます。
        お試しのお菓子とかがほとんどです。食べ盛りの娘盛りさんが
        いますので…(いい訳です^^;)

②CATVの映画でした。 ソウ(何番目なかは不明、見入っちゃいました@@)

③ドラッグストアでのポイントカード  
 たくさんお買い物していざ支払う段階でポイントカードがないっ!ダメだとは分っていたがどうにかしてほしくて3日前のレシートを見せてカード番号とポイントを提示して抗議を
したのですが、申し訳なさそうにお断りされましたね~!
お一人後ろに並んでいる方が居たので、ちょっと迷惑とは思ったのですがつい~抗議しちゃった感じです。(3000円の買い物でその日は2倍ポイントデー)
その後1週間通わなかったのですが、なぜか娘がポイントカードを持っていたようで
見つかってからはそ知らぬ顔でまた通っています。
大人気ない 恥ずかしいなって 思っています^^;

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 8000円くらいです。 子供の服をみていたはずなのに自分の服を・・・ でも780円チェニクはかなりお買い得です!

② おもしろいかどうかは別ですけど「素直になれなくて」見ました。 

③ レジが壊れたのか とりあえずお会計だけしようとなった時 電卓を使っているのにおつりが出ないみたいでイライラしました。小銭渡してわざわざキリよくしたのにそれがかえってわからないらしく 何も言いませんでしたが顔にはハッキリ出ていたと思います。
簡単な暗算も出来ないような子って小学校時代どうしていたのか謎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2500円くらいです。食料品しか買っていないんですが
 その中で買う予定じゃなかったのはチョコレートです。
 ついつい買ってしまいます・・・
②阪神が負けたので面白いテレビはなかったです。
③前の客とレジの人が知り合いだったみたいで
 喋りながらゆっくりとレジを打っていたのですごくイライラしました。
 抗議はしませんでしたが、きっとイライラした怖い顔をしていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 食品980円 
  予定外の買い物はレジ横にあったワラビ餅200円を衝動買・・・。
②最近テレビは見てないんです。パソコンばっかり。
③混んでいてレジ待ちのときに作業の遅い係りの人に当たっちゃったときは
  「・・・」って思ったことはあります。
  そうなる前にこのレジ係りの人は遅い、早いを見極めないとダメなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昨日はドラッグストアーで3千円ぐらい買い物をしました。丸美屋のふりかけがキャンペーン中だったので、買う予定になかったのですが、買ってしまいました。
②黄金伝説が面白かったです。カレー屋さんのメニューを全部食べるやつです。
③小心者なので、腹が立ってもなにも出来ません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 昼食をコンビニで買いました。
   料金は531円です。
   特に予定の無いものは購入しませんでした。
② 深夜帰宅でしたので、テレビは見ていません。
③ 合計金額が違うまたは、おつりが間違っていることを言い、
   対応してもらったことはあります。
   腹を立てるまでには至りませんでした。
   人間なので、間違えはあると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①105円 必要な生姜だけを買いました。
②おみやさん
③イチゴを買ったときに、スーパーのレジの店員が太った指でパックじゃない真ん中に指を入れて持ったとき、おもいっきりガン?を飛ばしました。でも、ふてぶてしく弾き飛ばされました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 1000円 嫁さんが旅行に行っていますので弁当と夜食のカップラーメンとパン
  不要なのはメタボなのにお菓子を購入してしまった。
② ラジオを聞いていましたので見ていないです。
③ 回転寿司に行って開店直後に行ったのに、10人くらいは美味しく食べているのに待  たされ説明を求めたところもう少しお待ちくださいと言われた。
  さんざん待たされ、まだ待てとはおかしいと抗議しました。
  言われる前になぜ説明しないのかと、かなり怒った。
  本社に抗議のメールをしました。
  商売人が客を返すのは最低な行為と思いました。

  • 回答者:はらぺこ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パン・・1300円  バッグ・・35000円(買う予定ではなかった)

② 面白い番組がなかった。

③ 買った商品の扱いが雑だったのでムカッとした!

  • 回答者:ままりん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る