すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日、買い物はいくらぐらいしましたか?プラス質問させてください。
①得した額を貯金箱に入れるなら、いくら?
②誰かの決めゼリフ(有名人、キャラ)、何か教えてください。口に出して言った事ありますか?

日付が変わる頃までになりますが、お聞かせください。

  • 質問者:サニー武内
  • 質問日時:2010-04-27 16:59:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ちなみに私は、カード払いでDVD4,000円
貯金箱には100円ずつ入れてます。
決めゼリフは「呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃ~ん」…ハクション大魔王…
古いな…
心の中で思うだけで言ったことはないなー。
ベストに選んだのも、匿名さんのアニメ、ヤッターマンにしてみました。
こちらは口に出して言ったことはありますね。

昨日はおやつに蒸しパンを買っただけです。
300円くらいです。

①500円玉があれば500円玉貯金に回します。
②ヤッター ヤッター ヤッターマ~ン!
子供の頃は嬉しいことがあるとよく言っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーパーで3200円、パン屋さんで800円、合計4000円です。
1. 500円玉があれば500円玉貯金をしてます。
2. 「おはよ〜グルト!」おぼっちゃまくんの台詞です。
  小学生の時、何度か言った事あります。当時は流行ってましたよ〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①0円
②「邪眼の力をなめるなよ」飛影
 独り言でならあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

昨日は雨が降っていたし、特に買うものも無かったので買い物には行っていません。
買い物は0円です。

①貯金箱には入れません。何時も支払いは小銭から支払うので、小銭は財布にたまりません。

②この紋所が目に入らぬか!(水戸黄門、葵のご紋)
口に出して言った事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円
得した分
おまんら、許さんぜよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

昨日は自動販売機でジュースを買ったくらいなので120円でした。

①得した額を貯金箱に入れるなら・・・
昔やっていましたが、バスの回数券、3500円で、350円券が12枚ついてきて
700円お得なのでその額を入れていたことがあります。
あとは、ワイシャツをクリーニングに出すと100円かかるので家で洗濯してアイロンかけをしたら100円入れるとか。

でも最近はやっていません。
来月から再開してみようかな。

②決めぜりふ・・・植木等さんのことがテレビでやっていたので、
「わかっちゃいるけどやめられない」というのはどうでしょう。

口に出して言ったことはありませんが、言ってみたいです。
(応用形)
「夕食後のお菓子、ちょこっとだけちょこを食べるの・・・太る原因だと・・・
わかっちゃいるけどやめられない」
「携帯電話で暇つぶしにゲームすること・・・
たまに暇つぶし以上に時間オーバーしてやっちゃうことあって時間の無駄だって・・・
わかっちゃいるけどやめられない」

・・・うん、少しはあらためないとダメなんですけどね。
コレステロール高めなので(苦笑)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通費820円、おにぎり480円、お茶120円、入山料200円、
コーヒー450円 、果物700円、パン560円    合計3330円

①果物を買ったら30円おまけしてもらいました^^
 なので30円かな。
②苦しゅうない  誰のせりふってコトはないけど将軍ですかね^^
 子供が手伝ってくれた時に「苦しゅうない」とほざいてみます^m^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお昼ごはん用におにぎりを買いました。
1)1円から貯金箱に入れます。
2)アチョォ~と言った事があります。
誰だったですかね、香港のなくなったあの俳優さんが良く言っていたような・・・・・。
有名な方ですが、名前が出て来なくてすいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は玉ねぎと、ピーマンと、ニンジンと、バナナで800円くらいでした。
1.100円くらいですね。得をすることはめったにないです。
2.「あたり前田のクラッカー」藤田まことさんですね。言ったことはないです。

  • 回答者:ダーマ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.得した額は16000円です。
2.ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円
その得した金額ですね。
よきにはからえ 
時代劇でよくいう台詞です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのスナック(チキン)と缶コーヒー2本 400円くらい

①1000円
②愛し合ってるか~い(清志郎)、口にしたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はホームセンターで10mの幅広ビニールなどとスーパーで8500円くらい買いました。
①100円玉か500円玉の硬貨を貯金に回します。
② やったぜ!ベービー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円 タバコだけです
1 10円以上なら入れます
2 大儀であった!!パ チ ン コ 花の慶次の好きなセリフです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円くらいです。 焼酎等です。
1、500円です。
2、シュワちゃんの「I'll be back」です。 言った事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物は全部で2300円くらいです。
①ありませんでした。
②ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は1200円足らずでした。
①10円からでも入れます。
②いい夢見させてもらったぜ。あばよ!
人前で口に出した記憶は・・・・・ありません。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3500円位

1.100円かな 昨日はお得商品少なかったので。
2.やっちまったなぁ~♪
当時はよく言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円。
1 500円
2 お前はもう死んでいる、ケンシロウです。
子供の頃はよく言いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古の椅子 980円で買いました。
①500円です
②またくだらないものを斬ってしまった。  石川五ェ門

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の買い物は0円です。

①昨日はリサイクル所プにいらないものを売りに言ったのでそのお金430円を入れます
②ないです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円くらいしました。
500円くらい貯金します。
真実はいつも1つ(コナン)があります。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

120円 缶コーヒーのみです


500円です


あーあーあやんなっちゃうな、あーあーあおどろいた、

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は300円ぐらいです
①1000円
②「残念!」(波田陽区)。言ったことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①皆値上げでたかいので しいて言えばコーヒーの40%増量があったので、得ではありました  BOXには50円。
②松田ゆうさく「何じゃ こりゃ」 言ったことあります

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザート系を中心に800円ほど買いました。
1 500円ですね。
2 「俺は悟空でもべジータでもない。貴様を倒す者だ。」
  思いつかなかった…言ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円 八百屋で。
①50円 まけてもらったので。
②同情するなら、金をくれ! 小さいとき親に言って怒られた気がします。

  • 回答者:ゆみ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、デパート上の物産展で辛子明太子を購入したりして3000円くらい使いました。
①500円です。なんとなく500円玉がおつりでもらえるだけで得した気分になってしまう私です。
②家で言うセリフですが「犯人はお前だ!」っとコナンのような感じで言ってしまいます。
家の中を汚したとか、片付けてないとかで言ってしまいます。

  • 回答者:はにゃ~ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は食品を1258円購入しました。(ライフで)
①500円です。500円貯金をしているので・・・
②同情するなら金をくれ!by家なき子 口に出していった事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は缶のお茶を買いました。
100円です。

1、500円までです。
2、臨場の主役倉石さん「おれのとは違うな~」が好きです。
  さすがに私は言いません。
  
  「BOSS」の天海祐希さんの「事件だから」も好きです。
  これも言いませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

¥3500ぐらいです。食材です。

①¥1000ぐらい。
  20%~50%引きで買ったものが、このくらいあります。

②鬼龍院花子の生涯で、松恵役の夏目雅子さんの言った有名なセリフ
  「なめたらいかんぜよ」  
  まだ、一度も言ったことはありませんが、いつか夫と義妹に言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は3000円くらい食料品を買いました。
①500円くらい得したら貯金箱に入れます。
②「月にかわってお仕置きよ」byセーラームーン
 古くてすみません・・・当時子供がよく見ていて一緒にセリフを言ったりしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は1000円ちょっと
1 得してないです
2 言ったことないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアで600円くらいの買い物でした

①100円くらいです
②なんだばかやろう 結構言います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は2000円以上使ってしまいました。
得したお金は、300円だけ入れます^^;
ラムちゃん風に「~だっちゃ!」 毎日言っているかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る