すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

CMサイトがリニューアルしたようですが、便利ですか?
以前から音量ボタンがどうしてついてないのかと不満でしたが、
今回ついたとはいっても、完全に無音になりませんね?
どうしてそうしないんでしょうか。
他のサイトはミュートできる仕様なのに・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-16 12:21:09
  • 0

並び替え:

あまり便利だとは思えません。
30時間の表示がなくなったので、どうなっているか少し心配です。
リニューアルするなら、私もミュートにしてくれればよかったのにと思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30時間後の時間が表示されなくなったので
不便ですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、開いたら、いきなり、リニューナルしてました。
正直みづらいし、使いにくいです。
ポイントたまったら、やめようかと思ってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき行ったら変わっていたので、びっくりしました。
完全な無音にはならなかったですね。
30時間ごとにポイントがもらえるCMはなくなったのかな~
イマイチよくわかりませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いづらい
できるならばポイントをもっとたまるようにするとか検索の間隔を12時間から午前午後など定時で検索などに変更してほしい
12時間の間隔では基本的に1日に1回くらいしかできない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりにくいです。
使い慣れていないせいもあるでしょうが非常にやりにくいです
音は絶対にミュート機能があるべきなのに..

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期CMの時間が分かりづらくなったのがちょっと不便です。
音声は小さく出来るようになったのはかなり歓迎すべきことです。
他は・・・、少し軽めになったのでいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ややこしくて、使いにくいです。
慣れのせいだけとは、いえないのではないでしょうか。
自分はパソコンの音量がゼロになっていますので、音量のことは気にしていませんでしたが、そんなことがばれたら、スポンサーが付かなくなってサイトがつぶれますね。

  • 回答者:なんじゃこりゃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップが軽くなっただけ進歩かなと思います。
でも、相変わらずミュートにできませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
前のままでも良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GUI開発経験者ですが、以前よりセンスが悪くなっていますね。
とくに目に付くのが、

・通帳
 日付の降順(今日のデータが一番上)なのに、「閉じる」ボタンを押すのに一番下まで
 スクロールせねばならない。
・登録内容変更
 「キャンセル」ボタンがない。変更を実行するとページを閉じようとして、トップページに
 戻れない。
・ページ移動
 「○○チャンネル」のタグから検索画面に行くのに、サイトのアイコンをクリックするしか
ない。
 (「CMポイント交換所」のリンクの前に「トップページ」のリンクがあるべきと思う。)

その他、CMの次回の公開予定時刻がなくなっているのも減点です。

音に関しては、他サイトの動画CMのように画面横にボリュームのスライドバーなどが
あるのが望ましいのは確かですが、CMサイトは動画CMがメインコンテンツなので
それを否定するような機能は付けたくないのではないでしょうか。

  • 回答者:ソフト屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音に関しては自分のPCで操作すればいいだけなので気にしませんが、
見終えた後いちいちトップページへリンクをクリックしてページ移動なのが面倒です。
最初、???状態でした。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルされましたね。
まだ慣れないので不便に感じますが、すぐに慣れると思います。
無音にさせないのは、やはり購入に結びつけたいからでしょうね。
パソコン自体を無音にしておけば問題ないと思います。
私は音楽を聞いたり、映像を見たりする以外は基本無音設定にしていますので、
問題ないです。質問者さんもそうされてはいかがでしょうか。
その方がいろいろ楽ですよ。

  • 回答者:匿名音符 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音声を聞かせたいのはわかりますが、
そうすると他のサイトのCMはえらく良心的ということになりますね。
自分は音楽聞きながらやってるので、
音楽のじゃまになるのでいったん切らないといけないのが面倒なんです・・・

使いにくいです。
音量設定はスポンサーとの関係があるので仕方がないのではないでしょうか。
自分のPCの設定を無音にすれば、特に問題はないです。

何の前触れもなく突然リニューアルされてもこまりますよね。
30時間ごとのCMも何処へ行ったのやら。
またまた換金が遠のきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音声を聞かせたいのはわかりますが、
そうすると他のサイトのCMはえらく良心的ということになりますね。
自分は音楽聞きながらやってるので、
音楽のじゃまになるのでいったん切らないといけないのが面倒なんです・・・

ちょっと使いにくいですね。
説明があればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れないせいか、使いにくいです。

早く慣れないと・・・・。

ミュートにはならないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくCMもないのでポイントも稼げないと思って開いていませんでした。
soodaで分かって開いたら不便なうえに分かりずらい、音声は調節できませんね。
あまり見ませんがポイントも中途半端なのでためなければ。
たまったら退会したほうがよさそうですね。

  • 回答者:はらぺこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいです

1日2回の検索をするため今朝ログインしてリニューアルに気づきました
CM動画を閲覧しても検索のところに戻れない・・・

一旦サイトを閉じて再びログイン。面倒なサイトになっちゃった

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわっていてびっくりしました。
今のところそれほど使い易くなったな~と思うところはないですね。
音は消せるようにしてほしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通帳、すぐに閉じれるようにしろよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいですね。
確かに完全にミュートにはならないですね。
わかりにくいですね。慣れるまで時間がかかるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見づらくなりましたね・・・
Operaで見ると、音量のバーだけが改行されて
動画の下に立ってました・・・今IEで確認してわかりました。

動画の下のほうに、ポイントの付かない関連動画も並んでいて、
買わせる方向に持って行きたそうなリニューアルだと思いました。
音量の件も、やはりちゃんと視聴させたいのではないでしょうか。
私は以前からモニターの音量をミュートにしているので気付きませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく見にくいです・・・
音声はPCの音声を切っているので別にいいんですが
わかりずらくて、見にくくなりました。
慣れたらいいのかもしれないですが、
慣れるまでは戸惑います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れないので使いずらいです。
音量ボタンはあまり気にならないです。 PC自体の音量を無音にしてるので。
最近はCMも少ないので、早く換金してやめたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CM提供者側から考えると、必ず音声と共にCMを見て聞かせたいのでしょう。
そのため、CMサイトは、必ず音声が出るようにしたと思います。
PCの音声をOFFすれば、聞こえないので、私は消しています。
全体的に利用しにくくなりましたね。
ポイントが付くCMがあるのか無いのか、わかりにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音声を聞かせたいのはわかりますが、そうすると他のサイトのCMはえらく良心的と
いうことになりますね。
自分は音楽聞きながらやってるので、
音楽のじゃまになるのでいったん切らないといけないのが面倒なんです・・・

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る