すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

雨が降っていますね。雨の日に自転車に乗るとき、傘を差すと違反だそうです。どうすればいいのでしょうね。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2010-04-16 12:37:27
  • 0

1、カッパをきる
2、かさホルダーを使う 都道府県によってxの可能性あり
3、押して歩く
4、あきらめる
などの対策が必要かと思われます
番外として
5、気にしない
などもありです

  • 回答者:都心注意報 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意外と知らない方が多いみたいです。

レインコートです。

  • 回答者:iTi (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートを着用するのが一番ですね。
両手が使えて安全です。

自転車での傘差し運転は本当に危険なので止めた方がいいです。
特に、風の強い日などは大事故にもなりかねません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨合羽がいいと思います。
自転車に巻き込まれないような工夫がされているのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前が透明なっている鍔有り帽子をかぶって、
雨合羽を着こみ、自転車をこいでいます。
ポンチョ型だと、ぱっと着られるので楽ですね。
傘は危ないです。
自分もですが、すれ違ったりする人や、
風に煽られて車道の真中の方に押しやられたりするので。

  • 回答者:長靴 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はバイクですがカッパを着ています。
自転車もカッパを着ても変ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインポンチョを着ると良いですよ。

都道府県によっては、さすべぇなどのかさ固定機をつけるとOKなところもあります。

  • 回答者:静 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッパを着るといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートが一番です。
帽子も忘れずに・・・
長靴もおしゃれな物があります。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートを着るしかないですね。
かばん等はビニール袋に包んで自転車に乗ります。
傘を差すと不安定になりますからね・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッパを使用されたらいいですね。
両手を使えますから安全です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る