すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

朝昼夕いつでもいいのですが、皆さんは食欲がなくても一応食事は食べますか?その時は食欲なかったけど後でおなかがすいてきて仕事に集中できなくなったりとか、経験ある方もいらっしゃると思うのですが、そんなときはどうしていますか?

  • 質問者:せこくてごめん
  • 質問日時:2008-07-28 10:28:11
  • 0

並び替え:

アロエヨーグルトを食べます。

デスクの引き出しには、お菓子、キャンディを常備しています。
お腹が鳴ったらハズカシイ。。。

  • 回答者:グゥ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食欲がないときは、ゼリーとかカロリーメイトを食べます。
無理に食べても気持ち悪くなりますが、その後のことを考えて、比較的食べやすいのもを少しだけ口にしてます。

  • 回答者:コロロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコを食べます。
もしくは 飴を舐めて 脳の神経に糖分を送って流します。

  • 回答者:アイワ勝つ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>その時は食欲なかったけど後でおなかがすいてきて仕事に集中できなくなったり、
お腹がすいた時(仕事中)軽くでも食べられる環境に無いのなら、食欲と関係なしに決まった時間に食べます。少量で高カロリーの高機能ゼリー飲料とか。

低血糖の発作がおきたりするなら、ポケットに飴ちゃんを忍ばせておく。(ジュースを買ってる時間も無いので)

  • 回答者:もも・ん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食欲がないことがないですね。

  • 回答者:朝からおかわり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3食食べるには食べるのですけど、時間帯がむちゃくちゃです。
でも薬を飲まなければいけないから・・・時間帯がむちゃくちゃでもいいのかどうかは不明ですが。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食欲がない時はフルーツとかゼリーとか食べてます。
後でお腹が空いた時は飲み物でごまかして乗り切ります。

  • 回答者:WAHAHA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期「薬よりはまし!」と思って食べています。実際食べないと体が持ちません。冷たい麦茶と梅干の冷茶漬けが最終手段です。

  • 回答者:ポンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食欲がなくても一応食べますね。
お腹が空いたら飲み物を飲んで紛らわせます。
茶腹も一時です。

  • 回答者:tokumei (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応食べます。
本当に食欲がないときには、ウィダーみたいなゼリー飲料だったりしますけど…

たまに食事する時間が無くて、変な時間お腹がすいてきちゃったら、常備しているクリーム玄米ブランだったりカロリーメイトだったりで小腹を満たしてます。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食をよく抜きます。
お腹が減っても仕方が無いので我慢しますが、お昼になったら速攻外へ出て行きます。

  • 回答者:わっちん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時には食べないけど、へんな時間にお腹がすきます
いつもパンか冷凍したご飯があるので、おにぎりにしたり軽くトーストかピザトースト風にするとか、残り物の野菜お肉を入れて、チャーハン等にします
ただし、へんな時間に食べるので、味噌汁やスープ類は省略です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い今は、特に食欲がわかないですね。
私は規則正しい生活を心がけているので、食べたくなくとも3食、時間通りに食べるようにしています。食べ始めると食べられたりします。
そして食事を抜くと、変な時間にグッーとお腹がなったりしちゃうこともありますよね。
そういうときは、ガムとかアメでごまかしています。

  • 回答者:腹の虫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三食きっちり食べます。
今は、一食の量が普通の人に
比べると、かなり少ないので、
難なく食べれます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る