すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

休みの日は食べられるのですが、仕事の忙しい日になると夜になるまで全く食事がしたくありません。
どんどん痩せてきてどうしようと思っています。
はじめはきにしていなかったのですが、健康の為にやはりきちんと食べないと・・ときにしはじめました。
よく汗をかくのでお茶ばかり飲んでいますが、これをやめると血がどろどろになりそうだしのどが渇いて死にそうです。
夜は普通にお腹がすくし、むしろ帰り道になるとお腹がぐ~となるぐらいです。
普通の食生活に戻す良きアドバイスお願いいたします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-07 12:59:13
  • 0

お仕事は何をなさっているのか、同僚は?
状況がわかりませんが、一人で頑張るのって限度があるかもしれません。
一緒にランチを楽しめる同僚や友だち、いらっしゃいませんか?

朝ご飯はきちんと召し上がっているんですよね。
楽しいランチを目標にすると、普通というか、きちんと3食、取れるようになるんじゃないかしら?

私も、失恋した時くらいしか、食欲が無くなった事無かったから(笑)
色々な意味で、何かに対する「欲」を失うのはキケンです。それが食欲だとしても…。こういう時は、身近な頼れる人に頼っても、しっかり食事取れるようになって欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心のこもったレスありがとうございます。
職場での人間関係が全体的に仲良しって感じで給料も良いし、環境が良いので友達のレベルでのつきあいになってる感じの同僚がたくさんいてくれますし、ランチは一応ついていきます。
でも注文もしてもどうしても吐き気のような感じがでて食べられないという感じです。
事務と営業と実務ですね。
周りも私と似たり寄ったりですので、もしかして仕事が異様にきついのかもしれないです。

並び替え:

汗を多くかく方でしたら、塩分の補給も忘れないでください。野菜スープやポタージュスープなどは胃にやさしいし、栄養バランスも良いので食欲がない人でも口に入れやすいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔らかいものやスパイス効かせた料理など
自分に合った料理から挑戦してみたら?

甘酒(アルコールは無い)とかもいいですよ。
お茶を減らして、甘酒にするとか、
乳酸飲料なんかいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘酒で酔ってしまいますので^^;
運転も業務の一環でこわいですね。。。。
ありがとうございました。

朝食をごはんと味噌汁、それにもし食べられれば肉を食べてみてください。無理でしたら卵。
残業している時には、カップスープがお勧めです。ささっと飲めて暖まるし....
痩せたい人が沢山いる中、ある意味羨ましいですが、健康が一番です。元気に頑張りましょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

まず 朝ごはんをモリモリと食べてください。
朝ごはんの栄養で夕方までのエネルギーが補充されます。
そして お昼休みはしっかりと休んでください。 んで お昼もモリモリ食べてください。
夜のエネルギー補給です。  んで 夜は翌朝までのエネルギー補給なので軽くでいいです。
軽くな方が翌朝 お腹が空いていますので朝食をモリモリ食べれます。
このサイクルが出来上がれば アナタの健康は維持されますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが・・・・・朝もなにも食べず紅茶いっぱいです^^;
心のこもったレスありがとうございました!
がんばります!

私もそのような生活をしていました。しかし、体に悪いと思い少しずつ規則正しく食べるようにしたら、毎食食べれるようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事ぬきは体によくありませんね。
食欲がなくても少々ずつでいいのでなにか口に入れ、3食規則的に食べる習慣をつけてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それだけ集中して仕事しているのでしょうけれど
体には良くないですよね。
簡単に食べれる栄養補助食品など試してみては?
水分はたっぷり取ったほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素人には、判断が付きかねますので、一度、内科へ行って見てはどうですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る