すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

水仕事をするようになってから手あれがひどいです。
仕事中はほとんど水に触れています。
終わってからハンドクリームを塗っていますがあまり効果がなく
翌日にまた仕事で手があれ、ひびができて裂けてしまいます。
まだ仕事をはじめて間もないですが、がまんして続けていけば
手も丈夫になっていくものでしょうか?手あれのしない手になっていきますか?経験のある方、教えて下さい。
効果的な即効性のある直し方もありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-18 23:04:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん色々教えてくださってありがとうございました。
手あれで皮膚科とは頭にありませんでしたが、早く治るんですか。ひどくなるようだったら行ってきます。
寝るときの手袋も試してみたいと思います。
助かりました。ありがとうございました!

水洗いなど続けて皮膚が丈夫になるかと言う事はないです。
乾燥がひどくなれば誰でも手あれやヒビなどできてしまいます。

即効性のある治し方は病院の皮膚科の薬をヒビのあるところと切れてしまっているところに塗り.仕事が終わったら保湿性のあるクリームを塗り.寝る時はもう1度塗って薬も塗ってビニール手袋をして寝ます

3年に渡り指と指の間が割れてしまい痛くて我慢していましたが.病院のお薬をもらって
塗ったら4日で完治して..これなら早く病院に行くべきだったと後悔しました。

ハンドクリームはラッシュの「ハンドシェィク」がしっとりしていて成分は自然なものをつかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も初めのうちは苦労しましたが、次第に慣れていきました。
食品を扱っているので、作業中は完全な素手でいないといけないんです。
仕事が終わってから手荒れクリームを塗るようにしています。
今の季節は夏に向かっているからまだいい方ですよ。
冬場の水の作業には本当に泣かされています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手が荒れては困る仕事なので、水仕事をする時は、必ずビニール手袋をはめています。意外と快適です。早く治すには、やはり皮膚科に行くのが手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯を使うと乾燥しますね。水が使えればいいでしょうがこの時期はつらいかな。
自分は塗り込むとワックスのようになり水をはじくタイプのクリーム
(見えない手袋、みたいな感じで別にべたべたするわけではない)
を職場(看護師です)で購入し使っていたのですが
(水で手洗いしてもその成分が落ちないという優れモノでした高かったけど)
今扱わなくなって困っています。
看護師は特にアルコール使うとものすごく乾燥するのです・・・

アロンアルファで切れてる所をひっつけていました。
寝る前には化粧水をつけた後にクリームを塗って手袋です。
ただクリーム塗るより浸透します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る