すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日子供とホームセンター内のペットショップで動物を見てたんですが・・・『ポメラニアンとチワワ(のかけあわせだったかな?)』でポワワと書いてあってその子犬が5万にて売ってました。。。。

元々動物は保健所からもらってきたりしてわざわざお金出してまで飼うとゆう感覚が無いのですが、血統書同士とはいえ一般的にはミックスとか雑種とか言われる子にそれなりの名前付けて高い値で売ってるのに変な感じがしました。

さてアンケートです。あなただったらそうゆう子をお金出して飼いますか?

ちなみに私は飼いません。

  • 質問者:うちは雑種
  • 質問日時:2010-04-19 19:03:00
  • 0

並び替え:

私は飼おうと思いませんが…

親が
シーズーとパピヨンのミックス 
シーヨンを飼いました。
初めはパンダみたいに可愛かったのですが
今は、大きなシーズーです…。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
ポメラニアンかチワワのどちらかなら
お金を出して買う可能性はありますけどね。
かけあわせだったら高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飼いません。

わたしは、雑種、

捨てられている子をペットにしていました。

それで十分です。

  • 回答者:うぃえざー (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は買いません。
 
遊びで作られたその子犬には可哀想ですが、その子犬を飼う事によってブリーダーがまた同じ様な犬を作る可能性が高まるからです。
 
可愛い姿で産まれてくれば店頭に並びますが、短所を引き継いで産まれた子犬は処分されます…。 

そのような事で処分される犬が少しでも増えないようにと祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターのペットショップって
何となくその犬でのいい形の仔があまり居ないです
痩せてるパグとか毛が少ないポメラニアンとか・・

捨てられて弱ってたのを保護して拾ったとかだったら
どんな仔でも縁だと思って飼う可能性はありますが
ペットショップなら何種類の中から選ぶので
ポワワ?を飼いたいとは思わないような気がしますね

でもハーフ犬?にすると長生きするとか聞いた事ありますが
ポワワは飼わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を出してまで飼いません。

雑種だろうが、血統書付きだろうが飼っていて初めて愛情がわいてきます。
ですから保健所でもらって、キチンと面倒をみて、長い間いっしょにいれば自分の犬が一番かわいいと思います。
血統書がついているから賢い犬と言うわけでもありませんし。
飼育者の躾次第ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ゎ、買います!!!
可愛かったらwwww
保健所と言う手もぁりますが、私的に買った方がいい感じがしますw

  • 回答者:✝ょレこゎ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も買いません。犬は好きですがお金を出してまで買うものではないと思います。
知り合いにもらったり保健所でもらって飼います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごーく私好みであれば買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポワワですか。家の近くのホームセンターでは「ポメワ」と言って売られていました。
その時点で本当に決まった名前もない雑種ですね。
血統書つきだから欲しい、ミックスだからいらないって判断はありませんが、血統書付きでない犬が数万円は高く感じますね。
可愛くて運命的な出会いと感じれば飼うかもしれません。

うちにはチワワ×2、ミニチュアダックス×1がいますが、ペットショップで数十万だして飼いました。
高くてもその出会いが運命的なくらい引かれるものがあれば飼います。
ただし
ちゃんと面倒見れるのはうちでは3匹が限界と感じています。注射やワクチンなど色々お金もかかりますし、世話に関しても3匹が限界です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はミックス犬といって血統書付きの別の種類の犬を
掛け合わせた犬種が人気があるそうです。

我が家は4匹の猫たちと暮らしていますが
縁があった子を引き取って育てていますので
お金を出して犬や猫を買ったことはありませんし
今後もそのつもりはありません。

なので私も買いません。

  • 回答者:さくらひらり (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
動物が可哀想ですよね。人間の勝手にされて、商売の道具にされてるなんて可哀想過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼いません。

かけあわせではく、血統書付きの犬でないと
お店でわざわざ高いお金を出してまでしませんね。

  • 回答者:高いし (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一目ぼれしたら、わかりません。
犬との出会いはフィーリングですし値段関係ないです。
とはいえ我が家は大型犬を飼える環境ではないので、
小型限定ですけどね。

そういう商売嫌だなあとは思いますけど、
それを言ったら100%純血だって人間の勝手な商売には
違いありませんし・・・目をつぶるところはつぶらないと
いろんな面でつらいです。

  • 回答者:シーズーの飼い主 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポワワ・・・・(^u^)なんかちょっぴり抜けた名前ですね。
チワワとダックスでチワックスとかもなんかふざけてるなと思います。
が、チワワももともとパピヨンとかが混ぜられているし
人気が定着すれば今後いつの時代か犬種として定着するのかもしれませんね。
ポメも改良でチワワに入っているのに、またさらにかけるとポメよりになると思うんだけどな。

私は今固定されている品種が好きなので、俗にいうミックス犬は飼いたくないですが
一概にはいえません。人気が出て長い年月で固定されてかつ自分が気に入れば買うかもしれません。
昔から、長い歴史の中でかけあわせで品種改良や小型化されているし、
犬種と登録されれば個別の犬種になるだけで、今流行っている犬種ももとはミックスの子孫だと思います。
チワワとダックスがかけられてミニチュアダックスフントのように、
ブームになればほしい人も増えるし価格も高騰すると思います。
最近では、小型の親同士をかけてTカップ・プードルとか極小チワワとかもいますよ。

ペットやさんでミックスであれ、純血であれ、お金が高いのはいいと思います。
お金がすべてではないですが、責任感も持てるでしょうし、
安易に買って安易に捨ててしまうことを防ぐのにいいと思います。
・・・といいながら貧乏人の私には飼えないんですけどね^^;
柴犬とハスキーを飼ったことがありますが、どちらも迷い犬で前足首が折れてるのとガン持ちでした。
純血でも病気やけがをすると捨てる人もいます。
どんな犬を飼うにしてもよく考えて一生をともに過ごしてもらいたいです。

  • 回答者:とくめい。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて異なる純血種をかけ合わせた一代MIXをセールスポイントにする商売には違和感がありますので、好んで「買いたい」とは思いません。
買えばまた、新たな一代MIXが商品として出回ることになりますから、その歯車の一つにはなりたくないというのが正直な気持ちです。
商売ではなく、そういった犬と縁があった場合は別ですが…。

それに、それぞれの純血種には、作出された理由があり、守られてきた血統があります。
それを悪戯に崩すブリーディングにも違和感を覚えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
自分も、そんな作られたような犬は要りません。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
血統書つきの犬でも、そうでなくても(成犬になってからだと難しいですが)やはり育て方だと思いますし、生き物は高い/安いとかそういうものではないと思います。

ポワワ・・・初めて聞きました

  • 回答者:ダライ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼いません。
へんなかけ合わせ入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くのショップでもみましたし、
以前血統書を偽造して問題になった繫殖屋(あえて)が、
血統書商売ができなくなりMIX犬で現在商売していますね。
あくまで商売道具としてしか犬を見ていないところが悲しく、腹立たしい。
でも、めずらしいと喜び、希少価値?の犬をアクセサリーのように、
そばに置きたがる人がいるんですよね。
私は買いません。愛護センターの子だったら飼います。

正直血統書だってあてにならない。

  • 回答者:犬との相性が一番 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切買いません。
基本、室内犬を飼うという発想が私にはありません。
最近、散歩させてる人を見てたら服は着せてるわ、合羽は着せてるわ、こないだは靴履かせてる人まで見ました。
犬の野性性を奪ってどうするんでしょうかね。
なんかかわいそうです。
犬は外で犬小屋で、餌は我々の残り物のご飯をやる、散歩に服なぞ着せない、これこそが正当な飼い方だと、私は思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら可愛い子でも、私は血統書がないと買う気にならないです。
高いお金を出すのですから、ちゃんとした子が欲しいと思うほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も買わないですし.また買ってはいけないです。
買う=売れる=またMEX犬を繁殖させて売るのですから

MEX犬をつくる事は犬に不幸をもたらせます。

骨格不全.脳に異常などで生まれてすぐ奇形で処分されたり.成長しても突然骨格不全
で歩けなくなったりと異常も様々聞きます。

ですので不幸な結果になる犬を増やす事は反対です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近多いみたいですね。
チワワとプードルのミックスやチワワとダックスのミックスなどが多いようですが、人間の都合で勝手な掛け合わせをするのはエゴだと思いますね。
色々と健康に影響が出ている場合も多いみたいなので、本当にかわいそうです。
人間は儲けることしか考えておらず、金のためなら何でもありで悲しくなってしまいます。
買う人がいなくなれば、消えてゆくと思うのですが。
自分は飼いません。

  • 回答者:新種のつもり? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼いません。
この質問のケースは、人間の都合で無理やり交配したような印象を受けました。
遺伝子異常も怖いし、不健康な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何万円も出して飼おうとは思いません。
世の中には溺愛して洋服を月に何万も買ったり、頻繁にトリミングやカットにつれて行ったりする人がいますね。
芸能人でもどうどうと公言してテレビに出てたりしますが、動物にとっての幸せを考えずアクセサリー感覚の人が多くて神経を疑います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
雑種で良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を出してわざわざ犬を買いたいとは思いません。

うちの犬も雑種です。
知り合いに頼まれて飼い始めた犬です。
今まで飼っていた犬も、知り合いにもらったり、捨て犬を拾ったり・・・
そういう出会いをした犬たちばかりです。

お金を出して買うより、捨て犬や処分されてしまう犬を救う方が先だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
保健所から一匹でも救い出したいので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポワワ??初めて聞きました!
私も飼うとしたら保健所とか里親探ししてるとこに行きます。
実家に居た時も、雑種も血統書付きも飼ってましたが、みんな知り合いから貰った犬でした。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないです
飼うなら柴犬がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないし、雑種でいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうワンちゃんをお金を出しては買いません。

人間の都合で勝手に掛け合わせたりして
動物は迷惑なのではないかと気の毒な気がします。
命を軽く扱って欲しくないですね。

うちも雑種の犬を飼っています。
近所で産まれた雑種の赤ちゃんを貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る